[広告] 楽天市場
  • スケジュール帳 2018 手帳 グリーティングライフ モーメントプランナー MOMENT PLANNER A5 ホリゾンタル 手帳 週間 / 名入れ対象(有料)
  • 【500円offクーポン 12/13 9:59まで】 アワーモーメント (チューブサンプル) EDP・SP 0.8ml 【ワン・ダイレクション】【香水 フレグランス】【レディース・女性用】【ONE DIRECTION OUR MOMENT EAU DE PARFUM SPRAY】
  • カルバンクライン エタニティ モーメント EDP SP 30ml 香水 (ck030-003)
  • MOMENT(モーメント) ベビー ミニ裏毛ベスト (70-90)【メール便無料】【楽ギフ_のし宛書】 ギフト おしゃれ ベビー 男の子 女の子 かわいい ピンク
  • 【国内正規品!半額以下】ラヴェーラ モイスチャーボディウォッシュ ハニー モーメント 200ml E【lavera/ラヴェーラ/ラベーラ】【ドイツシェアNo.1のオーガニックブランド】【500円ポッキリ】
  • オープンクロッチ ストッキング パンスト 大きいサイズ 即納 メンズにも エレガントモーメント パンティストッキング 黒 白 赤 ベージュ ヌード 穴あき 薄 セクシーランジェリー コスプレ メール便可(ゆうパケット対応OK) コンビニ後払い対応

モーメント大好きコレクション


 


 


 



 


 


 

長文になりました。みなさん、お時間が許す時にでも読んでねラブラブラブラブ


↑おB、こころの書、第二弾。(どうでも良いとは言わずにどうぞ)
 
最近、気付きました。キョロキョロ
わたし、砂浜を見ると『漢字』をしたためたくなります。何故かな。
やはり。
わたしの中の『大和魂』、が疼くのかもしれませんね。照れキラキラ( あ、また、どうでもいい事、書いちゃったヨ!)
岩壁に建つ家。
 
メキシコのリゾート地は海外からの観光客によって経済が成り立っています。
 
海外からのお金持ちが別荘を購入するのに選ぶ場所、として現在、絶大な人気を誇っております。
 
 

引き続き。

 

我が家、の『今だから笑えるエピソード』イン・メキシコ編。

 

オッ様『探してたんだよ~!電話かけたのに出てくれないし、ホテル内、回ったけれど見つからないし、行くところをハッキリ伝えてくれないと心配するよ!えー

 

この時。この時、ですね、

わたしのassume、

『推測』、が入りました。

 

『推測』はお勧めしないなぁ。推測、は断定、に容易に変わるから、です。

 

わたしの推測→アレ。オッ様、怒ってるの?ええ!わたしに?

 

あなたが忙しそうだから部屋を後にしたのにあなたのフラストレーションをわたしにぶつける気ですか?

ちょっと!

ちょっとちょっとちょっとォ~~!!!(懐かしの双子ギャグ)

 

人は『断定』をすると『真理』を見失いがちになる。

 

また、実に、見失うであろう。

 

ですから。わたしは『真理』、→いつも『愛』を持って家族と接していきたい、というわたしの中の『信念』、を失いました。

 

わたしは彼から『期待』していた言葉、を頂けなかった為、機嫌が斜め、になりました。えー(プンスカスカスカ~!!←言いたいだけらしい)

 

ひとは『期待』すると間違いを起こしやすいな、と思います。

 

わたしが期待していた言葉→『待たせてごめんね!チッチョを見ててくれてありがとうラブラブ

 
しかし、彼はわたしを責めている?えー(後日談。実際、彼は責めているつもりは全くなかった模様。わたし、の勝手な推測でありました)
 

わたしの胸中。(→プンスカスカ丸~!!!!えーあなた、が忙しそうにしていたから、わたくし、(気を利かせて)席を外したのよ。

あなた、が負のエナジーの中に居りましたから、わたし、が娘を連れてホテル内を散策していたのに、

いま、この人、わたし、を『否定』している OR 『非難』している?

ぷんすかすか丸~!!!えー)、とな。

 

彼『ま、いいや。見つかったからウインク』←独り言気味。

 

彼、まったく乙女のこころ、に敏感ではないですね。キョロキョロ

 

これはね、あまり喜ばしくない、傾向ですよ。えー

 

何故なら、現代、2017年、女性の時代、到来です。

職場に女性のリーダーがズバズバ現れてきております。

若い女性が、能力ある女性たちが、社会に進出してきます。

我々、日本、はすこし、遅れていますね。

 

わたしは考えます。

日本は国際社会において、

従来のしきたり、が経済の発展に影響を及ぼしているのではないか、と。

 

これからもっともっと女性社会が発展していくというのに、社会が新しい『幕開け』、に追い付いていない、と感じます。

 

男性は今から女性の気持ち、に、敏感になること

を覚えないと、これからの時代、社会で成功しないと思います。

女心がわからない男性はこれからの時代、苦戦を強いられる。

 

現にアメリカでは勇気を持った女性たちがセクハラ問題などで立ち上がっています。

 

地位や名誉、お金がある男性たち、がお金があっても関係ない、人権問題に直面し、失脚しています。

 

これからも、この問題は広がりを見せると思います。今は序盤ですね。

 

日本でも、続々とセクハラ・パワハラ問題が取りだたされるのではないか、と思います。

これから、もっともっと出てきます。

芸能界しかり、大手企業しかり、かな。

 

あれ。話が逸れました。

(みなさん、いつもありがとうウインクラブラブラブラブ

 


大きくは無いけれどアットホームな可愛いらしいお部屋。
↑こんな風に毎秒・仕事に追われる我が家のオッ様
スパニッシュの伝統的デザイン。二重ドア。
部屋に入る前に鉄格子で作られたドアがあります。
 
食事は毎回テラスで。
海沿いに宿泊出来たからには毎日、海を感じていたい!、となります。おねがいラブラブ
夕陽は何時でも何処でも誰にでもプライスレスおねがい
 

場面を戻します。(早く戻してくれ)

 

わたし『沈黙。えー(イライラしてきました)』

 

彼『よし。プールへレッツ・ゴー!!!爆笑』(オッ様、ノリノリ)

 

わたし『続く沈黙・・・。キョロキョロ』(なんだかイラッ)

 

彼とわたしの『気持ちの温度差』、に対してフラストレーションを感じるわたし脳。うずまき

 

彼、なにも知らない。知る由、もなかった(笑)

 

わたし、不機嫌になりますと喋らなくなります。(単純ヨラブラブ)

 

わたし『イライラDASH!えー

 

プールにつきました。

 

ホテルは家族のためのホテル、と宣伝されていた通り、ファミリーフレンドリーな造り。

 

プールは4つほどありました。

 

わたし、抗がん剤治療の副作用で冷水がとても苦手。温水プールでもお風呂並みの温かさ、を好みます。

 

彼『よし!一番、大きいプールに入ろう!爆笑チッチョ、こっちにおいで~!』←むちゃくちゃ、やる気。

 

わたし『このプール、わたしには温度が低いわ。パパがこちらに入りたいのならば行ってらっしゃい。わたし、小さいプールに浸かるわ』

 

彼『こっちのプールのほうが良いよ!チッチョも伸び伸び泳げるし』

 

わたし『あなたたち、二人で行ってきたら?わたしには水が冷たすぎるから』

 

ここで。

 

まさか、のドッカーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!

 

彼『君は僕の意見を聴かないの?プンプンチッチョに大きなプールで泳がせたいのに・・・』

 

わたし『oh no....どちらのプールに入るかでそんなに怒ってるわけ?Please relax』

 

ここでメキシコの旅、初!!、の夫婦喧嘩、が勃発いたしました。

 

理由はとことんくだらない。

いま、考えると笑えますし、バカバカしくて恥ずかしいです。笑い泣きアセアセ

 

そう。

わたし達、夫婦は『大と小、どちらのプールに入るか』、ということを題材に喧嘩をおっぱじめ、てしまいました。笑い泣きアセアセアセアセ

 

(みなさんにもありませんか?理由はどうでも良いの。些細な事なのよぅ笑い泣き振り返ると笑えるし、とことん下らなかったりします。とにかく、二人の波長が悪い。で、ズレ、が生じてしまい、すれ違い、になる)

 

彼『大きなプールで泳ぎを練習したほうが、チッチョのプールに対する『恐怖心』が極力、抑えられた形でレッスンをスタートできるじゃないかプンプン』←良くわからない理論。キョロキョロ

 

わたし『so it is ok. Please go jump in big pool. It is not big deal for me.Go ahead please….』

 

わかりましたよ、是非、大きなプ―ルにお入りくださいな。わたしにとっては、大したことではありませんから。是非、どうぞ。

 

わたし、内心、呆れてしまいましたヨ。えー

 

彼、が自分のフラストレーションの処理がうまくいかないのは目に見えておりました。

 

わたしは苛立ちました。

彼が彼のフラストレーションを

ワイフのわたし、にあてつける感じ、と捉えてしまったからです。

 

わたし『もう、どちらのプールでも良いですよ』

 

彼『もういいよ。君はこっちのプールに入りたいのだろう?』

 

わたし『(OMG。彼の意味のない頑固さ、あーーーーー、わたしのこころのピース(平安)よ、何処へ・・・)キョロキョロ

 

それから我々は不穏な空気を再び、纏う(まとう)こととなってしまいました。ダウン

 

幸いなことに娘はわたし達の不穏に気付くことはなく、目の前に広がる魅力的な遊び場所、プール、に目を輝かせていました。

 

わたしの胸中→もう、いい加減にしてほ~し~い~。笑い泣きたかがプールのチョイス、彼が不機嫌になる理由が小さすぎやしないか・・・。←わたしにとっては小さい話。彼にとっては大切なチョイスだったのかもしれませんね。

 

わたしはこういった時、彼に静かに告げます。

 

『どうやらわたし達。ふたりともモーメントが必要みたいですね。わたしはこちらのプールで頭を冷やしますからあなたは大きなプールへどうぞ』

 

←若干、嫌みかな?

わたしは嫌みを言うつもりは毛頭ないのですが、時にわたしの冷静さ、は彼のこころをかき乱すみたいです。ガーン

 

ですから、わたしは注釈を付け加えます。

 

『Please do not take it a personal.We are fine, We just need a “moment” for each other.I need to chill and you need to chill too.I know you have been having a long day, so let’s chill each other』

 

わたしは彼に伝えました。

 

『どうか、個人的に取り合わないでね。わたし(達)は大丈夫よ。ただ、時間が必要みたい。あなたも今日一日、くたくたの日を過ごしましたから、わたし達に今、必要なのは頭をクールにすることみたいですね』、と。

 

我が家のオッ様にとって突き放した後のフォローアップは必要です。

 

彼、無言で考える。そして数分後。

 

彼『・・・I am so sorry』

 

彼がエゴを崩壊してわたしに謝罪してきました。

 

わたし。

 

わたし、ね。キョロキョロ

 

実はまだこころに平安を取り戻してはいなかった、です。(わたし、まだまだ子供ヨてへぺろ

 

わたし『わたしにはまだ時間が必要みたい。あなたが怒ったことに対してまだ自分のなかで処理ができていないのキョロキョロだから、ちょっと待ってねラブラブ』←本心。

 

わたし、エゴが突き出ておりました。

そう簡単には許したくない、なんて思っちゃったのね。彼は謝罪しているのだから、許せばいいのに、ですよ。

 

わたし、怒ってたのかな。

怒っているというより、疲れも大きくて、イライラしている彼とお話ししたくない、というのが、ありました。

 

大小、どちらかのプールに入るかなんて、実に些細な事だと思いました。

 

しかもね、そんな些細な事、と思われる選択に対して、目くじらを立てる必要がありますか、ってね。

 

彼は以前、コントロールフリークなところがありましたから、ついつい、わたしはそれに反発します。

 

彼のリーダー的な考え、は尊重します。

彼が一家の大黒柱であること、彼の責任感、彼が全てを仕切りたい、という感覚、をわたしは尊重したい。

 

ですが、度を越したコントロールはわたしを疲労させます。(疲労させる、と考えてしまうわたしが居るのも事実。彼にはわたし、を理解してもらいたい、彼は唯一、わたしが子供のように甘えることが出来る人間です。ですから、甘えたいのも事実ですね)。

 

わたしはプンスカしてました。えー

バツが悪そうな彼。ショボーン

 

ちょっと距離を置くわたし。

 

娘とスイミング・レッスンをスタート。彼、をちょっと無視、したかんじ、で(笑)

 

そこでね。

また面白いことが起きました。

これはね、わたし、神様からの『ギフト』だと思ったの。

 

不穏な空気をまとう彼とわたし。

 

申し訳なさそうに佇む彼と意地を張ってお喋りをしたくない、わたし。

 

そこに人懐っこそうなおじ様が現れました。

 

我々、家族は見知らぬ人に出会った場合、100パーセントの確立でその出会い、を楽しみます。

声をかけるのですね。

それは挨拶から始まります。

そして、良い感触があれば、小さなきっかけからどんどん会話を展開していきます。

我が家のオッ様とわたし、の共通点です。

誰とでもすぐに打ち解けられる、こと。

 

余談ですが、彼はこの能力において、大変長けております。

 

デート中。パウダールームから戻ってくると彼の周りに人だかり、が。

彼はすぐに人、と仲良くなれるのでこういったことは日常茶飯事、なんですね。

気にかかるようなら声をかける。

人が助けを求めていそうなら、すぐに行動に移す。

わたしが彼を尊敬しております彼のパーソナリティのひとつ、です。

 

で、彼はその男性とお喋りをはじめました。

 

 

次に続きます!

(いつもお付き合い頂き、ありがとう!おねがいキラキラ話が長くなりますがきっとオチはある筈ヨ!)

 

無能な自宅警備員がモーメントをダメにする

 

皆さま夜中にアンニョン

 

ブログだけをご覧の方はまたまたご無沙汰です

この週末はツイートしまくってましてあせる

 

ウリバンタン君

無事に台湾でのコンサートもフィナーレを迎えましたねグッ

 

いやいや皆さまも色々ご覧になったと思いますが

あの規模の会場で至近距離から(まさに10歩以内?)の動画が次々とアップされてましてね~ウラヤマx100乗でしたわ笑い泣き

 

台湾は撮影禁止じゃないんですかね?

不思議な事にアリーナ前列でも全員スマホ持ってましたね~

まあ会場に行けない者にとっては嬉しいやら…ですが

 

私も早速ツイートでこうつぶやいてたら

 

台湾に在住のアミさんからメッセージを頂いたんです

 

そしてどうしてもこれは皆さまにも読んで頂きたいと思い勝手ながら転載します

 

こんにちは、初めまして、いつも日本語訳や情報ありがとうございます。台湾に住んでいますが、チケット争奪戦に敗れて泣いてる組です。。代行屋の力が強すぎて、現地アーミーはなかなかチケットを買うことができず、、、みんな泣いてます。。。ああ行きたかったです。。。

 

チケット注文から1時間以内に銀行振り込みなので現地の人しか買えないようにはなってるんですが、ダフ屋は強いサーバー持ってます。日本みたいにチケット確認すれば転売入場捕まえるのは簡単だと思います。銀行振り込み用紙見せてって言えばいいので。ビッヒ台湾強化して〜 台湾アーミーいけなーい

 

外国の人来るなとは言いませんが待って待ってやっと台湾に来てくれて台湾のアーミーがいけないって、、、みんな自分の国でライブ行ったのに、、せめて現地の人優先の方法はないのかしらって思います。。。韓国や日本はファンクラブ優先購入があってうらやましい。。。

 

 

メッセージを読むと

台湾のアミはチケット優先購入権がないらしく、代行屋のせいで行きたくても行けない人が続出しているとのこと真顔

 

ちょっとこれは酷いですよね?

 

私も思わず来年は台湾でも香港でも小さい箱の会場に足を伸ばそうか?なんて思ってしまったんですけどこちらの事情を知ってちょっとショックあせる

 

代行屋ムカムカ マジでウザイぞ!!

 

現地アミの分まで横取りするな!

 

 

 

もちろん代行で高いチケット買って行ってる方も皆さんアミだと思うので…これについてはもう何も言えない部分もあるんですけど、やっぱり現地のアミ優先にしてあげて欲しいわ

 

台湾アミの方へは私から翻訳するのでビッヒにも訴えたほうがいいですよとお伝えしたんです…←またまた出しゃばり根性爆発

 

ビッヒムカムカ

 

なんで優先権与えないの?

早くシステム改善して下さいよ真顔

 

 

よろしく頼むよ

by テテチョキ

 

 

 

 

 

あ、この画像も必須ね

 

 

君たち夫婦か?

 

 

 

何回見ても萌えますね

ウリバンタン

ちゃんと今回は中国語で挨拶したりメントしたり…

偉いわ~チュー ←お陰で何話してるかさっぱりわからんかったけど

 

通訳入れずアミ達と共感しようとする努力

そして相変わらず愛を叫び、

ハートハートを飛ばし、

稲穂のように何度もお辞儀をする姿あせる

 

 

 

ナムジュニのソロ「Reflection」の間奏中には

こんなメッセージが含まれていたと知りびっくり笑い泣き

 

 

京セラでも同じように語っていたようですが皆さまもお気づきになってましたか?

 

下矢印元のツイです

この方韓国アミの間でも有名な方で

つぶやきがとっても深い!!

洞察力も凄い!!

 

このナムのReflection

シカゴのWingsツアーの時は

we're alone but we're still togetherではなく

We're all born aloneだったんです(映像参照)

 

 

 

 

 

それについてこの方の考察では

僕たちは皆孤独に生まれた⇒僕たちは一人でありながら、一緒でもある

と思考が発展したのかなと考えてみると

過去一年の間、ラプモンの安定感と成熟が説明されている

 

とおっしゃっています

 

Reflection(内省)

過去に起こった出来事の真意を探り、その経験における自分のあり方を見つめ直すことで、今後同じような状況に直面したときによりよく対処するための「知」を見出そうとする方法論

 

ナムジュニも日々Reflectionしながら思考が安定してきてるんだなぁと~

 

この曲歌詞の最後には

 

「I wish could Love Myself」

僕自身を愛せたなら…

 

ともう今回のコンセプトに繋がるメッセージが込められていますね

(飛行船もLove Myselfになってたし)

 

 

同じ方の今日のツイでは

日本で放映されたカウントダウンの映像を見て…

 

カウントダウンの制作陣は絶対アミだと笑い泣き

確かに、私も過去のこの番組が放送した映像を見て、なんだかバンタンに対する強い愛情を感じますグッ

 

業界にも色々な所にアミ達が潜んでる?←スパイか?

 

 

台湾コンの件はこれ位にしまして

いよいよ今週あたりかな?

ソウルコンのチケット告知あせるあせる

 

早く取らないことには

私、仕事もプライベートも

 

全く落ち着きません

 

そして早くヨンファミリーの方とも

お会いしたいというねチョキ

 

もう何着ていくかも決めた

マジか?

 

あ、でも一部のヨンファミリーの方?

かなり可笑しい方がいます

私昨日あるブログ見て

笑いすぎて死にかけまして笑い泣き

まあここではヤバいので紹介しませんが…笑い泣き

 

 

とにかくバンタンのお陰で毎日笑ったり泣いたりドキドキしたり…

 

 

肝心なこと MAMAの件ですが

皆さま投票されてますよね?

毎日頑張って投票して11月のMAMAでバンタンに感涙してもらいましょう~照れ

また詳しく書きます

 

そしてこれも詳しく別記事で書く予定ですが

 

やっと、

やっと~!

 

花様年華のTHE NOTES

全バージョン訳しましたグッ

 

モーメント下矢印

 

近日考察したいと思いますので‥‥

是非お読みください

複雑ですが笑い泣き

 

 

 

最後にさっきツイであがったこの엽사(変顔写真)

 

 

 

ユンギはなんか既にハロウィンメイク?おばけ

 

でも皆可愛い~~~~チュー

 

 

ではではグッバムバイバイ