カミハフリ

ふと思い浮かんだ「カミハフリ」

2017年11月

[広告] 楽天市場
  • 東京カフェ2018 (アサヒオリジナル) [ 朝日新聞出版 ]
  • 火の鳥 [朝日新聞出版] 全巻セット(1-12巻 全巻)/手塚 治虫/朝日新聞出版
  • ソウル (ハレ旅) [ 朝日新聞出版 ]
  • ソウル2018【ハンディ版】 (アサヒオリジナル &TRAVEL) [ 朝日新聞出版 ]
  • 台北 (ハレ旅) [ 朝日新聞出版 ]
  • 狙った筋肉を鍛える!筋トレ完全バイブル Ultra Hard [ 朝日新聞出版 ]

朝日新聞がダメな理由ワースト7

[今日のなう]

さあ、みんなで言おう!

朝日新聞、氏ね!』(無生物に対する比喩的な意味で)


[なう、掲示板]

 

以前のAmebaの「なう」の代わりの掲示板を作りました。

イベントや記事の告知、深い議論などはこちらでどうぞ!

 

ちなみに、それぞれのアドレスと名前はこちらです。

[告知、なう。掲示板]


[議論、なう。掲示板]



[今日の一曲]
今日の一曲はこちらです。

Yuji Ohno &Lupintic Six「ルパン三世のテーマ2016」




さて、改めましてこんにちはー。

今日のテーマは
「[政治]足立さんを支持します!&脱北兵士について&なう掲示板[軍事]」
の3本立てです。

 

では、一つずつ順番に参りましょうか。


[足立さんを支持します!]

 

えーとですね、維新の会の足立議員が

朝日新聞、氏ね!」って発言しましたよね。

で、一度撤回しましたね。

 

その後、足立さんはこんな発言をしました。

 

猫のAkiraさんの記事から抜粋します。

許せない 巨大新聞による言論弾圧


 

↑の中で足立さんのツイッターが紹介されています。

で、足立さんはツイッターでこう言ったのです。↓

 

今朝、ある方からメッセージが届きました。

「慰安婦像立った、朝日氏ね」

朝日新聞の報道姿勢にやり場のない怒りを抱えた国民の声。

匿名ではありませんでしたが、お名前は伏せて紹介します。

社として改めて国民に謝罪し

慰安婦像の原因を作った責任を取るまで、

国民の怒りが収まる事はありません。

 

これは、足立さんが

「日本国民の中に、こういう意見の人がいるよ!」という

事を紹介したと言う事です。

 

うむ、「朝日新聞氏ね!」という

『日本国民の声』を

足立さんが紹介すると言う事に

何の落ち度もありませんね!

 

で、あの「保育園落ちた、日本史ね」の時には

ある匿名の意見の声をフリンセス・パコリーヌこと

山尾しおり議員が国会で紹介しまくって

最終的には流行語にしてしまったのです。

 

その時、朝日新聞はそれを糾弾せずに

そう言う国民の声を紹介しただけだし、

「死ね」と言う表現も人物などの生物ではなく、

ただの無生物に対しての発言なので

比喩的表現なのだからOKだと言ったのです。

「日本史ね」に怒り狂った日本国民の声を無視して。

 

だからこそ、今回の足立さんツイッターの言い分は正しい。

朝日新聞」という無生物に対する比喩表現として

「死ね(比喩)」って言っただけだし、

朝日新聞氏ね、という国民の声を紹介します!」という

発言をしたところで、朝日新聞に反論はできません。

 

だから、それを応援したくて、
チャロチャロさんは大きな声で言います。

 

そして、チャロチャロさんに賛同する方は

一緒になってコメント欄などで言ってほしいのです。


朝日新聞、氏ね!!!!
 (朝日新聞社と言う
 無生物に対する
 比喩表現として)」


[脱北兵士について][軍事]

 

・・・・・・・。これ、どうしましょう?

なんだか、シャレにならないと思うのですよ。

 

聞いたところによると、脱北兵士が逃走途中で

北朝鮮と韓国の軍事境界線を

モロに踏み越えたそうですね。

 

兵士の脱走とか言う以前に、

韓国側の国境警備、

マジでザル過ぎませんか?

 

これ、北朝鮮のエリンギ黒電話、下手したら

兵士脱走に怒り狂うどころか、

韓国なんて兵士たちが

進軍できちゃうじゃないかと大笑いですよ。

 

可能性は二つです。

(1)マジで韓国の警備がザルだった

(2)実はムンジェインと裏取引できていて

   北朝鮮の兵士が国境線越えるのは簡単だった

どっちの可能性であったとしても、

いざ戦争になれば韓国は即時終わりということになります。

 

韓国にいる皆さん、今すぐ避難しましょう!

 

 

 

 

って言うか、これで

「北朝鮮をテロ支援国家指定」という米国内向け理論

「北朝鮮兵士が軍事境界線超えちゃった」という

国際社会向けに言い訳が出来ちゃう理由がそろったんですね。

これ、その気になればトランプさん、

戦争できるんじゃないですか?


[なう掲示板]

 

えーとですね、いろいろ考えて

二つ設置することになりました。

 

とりあえず、両方共通のルールと、

それぞれの板の役割について書いておきますね。

 

[なう掲示板の共通ルール]
・意見交流・常識ある議論はぜひどうぞ
・ただし、ののしりあい、喧嘩別れはNGです。
・誰かの意見に反論するときは、人柄の批判ではなく、
 どのコメント番号の内容の、どの部分についての反論であるか、
 そして対案が何であるかも示しましょう。それがエチケットです。
・書き込む大前提として
 「日本大好き!」「日の丸、君が代賛成!」
 「日本は日本人の国だ!」「日本国民のために頑張るぞ!」
 「日本経済を元気にして日本人が幸せになればいい!」
 「他国からの侵略になんて負けないぞ!」
 全てに合致していることを前提にします。

 一つでも合わないことがあるなら、利用しないでください。

明らかに前提から逸脱したコメントが出てきた場合、
 上記内容にその発言者が賛同できるか確認を行う場合があり、
 賛同できないことがある場合は、

 強制削除等の処置もあり得ます。

・エチケットや上記前提に反すると
 主が判断したら処置されるかもしれません。
 後日の記事で晒し上げとか、警告とか、削除とか。
・その他、Ameba規約に触れる公序良俗に反する内容はダメです。

・なう掲示板は2つ設定します。
 1日3回以降書き込む意欲旺盛なプレイヤーは
 「議論、なう。掲示板」を利用してください。
 それ以外の1日2回以下の方は

 「告知、なう。掲示板」を利用して下さい。

・両掲示板の存在は、チャロチャロさん記事の冒頭にて
 毎回宣伝を行うようにします。

 

[告知、なう。掲示板]

・記事更新通知をどうぞ。
・イベントなどの通知もどうぞ。
・その他思ったことなど(1日2件までの方)
・拡散希望案件もこちらへどうぞ。(ただし、最大1日2件までで)

 

[議論、なう。掲示板]

・なうにて活発に活動していた方向けの場所です。
・チャット感覚でどんどん書き込んでください。
・書き込みを続ける中で新たな発見や展開に

 なることもあると思います。
 それはそれで結果オーライです。
・告知、なう掲示板の方で議論が盛り上がってきたら、

 こちらに移動して下さい。

 

ちなみに、それぞれのアドレスと名前はこちらです。

[告知、なう。掲示板]


[議論、なう。掲示板]


 

とりあえず、こんな感じでお願いします。

記事更新の際には

この二つの掲示板のアドレスを出すことにします。


ではではー。


では、今日の締めの曲を。

島谷ひとみ / 「Perseus -ペルセウス-」【OFFICIAL MV FULL SIZE】




今日の記事を見て
「足立さんを応援するぞ!」

朝日新聞、氏ね!(無生物への比喩として)」

「韓国の警備、ザルすぎないか?」と
思った方は、
ぜひコメor「いいね!」を!


【おしらせ1】

MGRブログさんが、副題をリニューアルしました!!

MGRブログ ~のんびりネトウヨの日ノ本会議場~


のんびりと長い目で日本を考えて、
青空会議場でみんなで
壮大な井戸端会議をしようという事で
この副題になったそうです。(^^)

私は、のんびりと言う言葉が入って
長期的な視点が入って大賛成です。


【おしらせ2】
そして二つ目。
かけだし鬼女
↑この子でおなじみの「かけだし鬼女」さんが
お引っ越しをしました!!
アドレスは
http://migigimi.blog.fc2.com/
です。

というわけで、かけだしちゃんアイコンと
リンク機能を絡めたものがこちら。


今後はこちらのアドレスでお願いいたします。


【おしらせ3】


↑この子(もののふ君)がイメージキャラクターの
「反逆する武士」様が2冊目の本を出しました!!
ビジネスの種を蒔けという名前です!

皆さん、ぜひ買って下さいね!!

本の詳細については
【電子書籍】ビジネスの種を蒔けが出版されました。近況報告も兼ねて

をご覧くださいね。

ちなみに、1冊目の詳細はこちらにてどうぞ。
[増税阻止]反逆する武士様特集第2回(全3回)[進撃]


「反逆する武士」様のブログ

です。


【おしらせ4】

皆さん、このブログをご存知ですか?
「在日特権なんておかしいよ!」と
声を上げて戦う地方議員さん
のブログです。
ここに出かけて、みんなでブログランキングバナーをクリックして
ランキングを応援しましょう!!


行橋市 市議会議員
小坪しんや 先生のブログです。

このブログに行くと、上の右側の方に
応援クリック、よろしくお願い
します!(一日一回まで。)

という箇所があり、その下に

というものがあるはずです。
この「政治人気ブログランキング」というバナー
をクリックしてあげてくださいね。(^^)

朝日新聞を民主主義のアプローチで考えて何かいいことあるの?

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓




朝日新聞の昨日の朝刊ですが、

 



大分前に話題にした「ヒルドイドの美容利用問題」がここに来て重症化してきたみたいですね(^_^;)

 

 

 

 

僕が以前に扱ったのは2年以上も前の2015年の5月頃なのですが、

 

前回の記事はこちらですね。

 





この数年前から度々まとめサイトや美容雑誌など各種メディアに「ヒルドイドが美容に良い!」と絶賛する記事が上げられるようになり、

 

それに扇動される形で消費者が某薬を過剰に求めるようになったようです。

 

 

もちろん美容目的ではなく皮膚の疾患で医師の管理の下処方されている方も居るのでそれは当然良いのですが、

 

美容目的に多めに貰ったり自分が処方されたわけではない子どもさん用のものを利用する人もいらっしゃるとのことです。

 

 

 

記事にある内容をざっくりまとめると、

 

  • 本来1本1185円(50g)のソフト軟膏が保険適用で350円。(子どもなら無料の場合も)
  • 医療費の無駄使いに繋がる可能性大。
  • 販売元のマルホ株式会社は記事を見つけるたびに意見書を提出して記事を撤回させていた。(消してもあまり意味はない。)
  • 医師も患者も医療費に無頓着な人が多い。
  • 科学的な根拠が乏しい医療行為は患者の健康にもマイナスだという視点でとらえ、無駄な医療を減らそうという動きも。
 

こんな感じですね。

 

 

 

個人的にはこの問題に対してヒルドイドの販売元のマルホさんが意見書提出して記事撤回まで求めていたというのには驚きました^_^;

 

 

普通こういう問題には販売元はノータッチのことが多いので…。

 

 

 

ちなみに今回指摘されている内容だとまつ毛増毛剤として利用されているルミガンとかニキビ薬のダラシンとかその辺も似た傾向がありそうですね;

 

 

 

 

まぁこの医療費圧迫問題については我々が出来る対策としては

 

まずはそもそもこういう本来の使い方とは違う使い方をしないことと、

 

例えば保険適用ではない市販の類似商品を別途購入することだと思います。

 

 

 

 

僕はヒルドイドそのものの使用感や有効成分(ヘパリン類似物)の効果があまり得意ではないのでそんなに使用することはないのですが、

 

市販でも成分さえ知っていれば似た内容の商品を見つけることは可能です。

 

 

 

ヒルドイドの基本成分は上の記事にも紹介しているように、

 

【ヘパリン類似物質】という有効成分を0.3含むローションとクリームです。

 

 

 

ローション及びクリームの基剤の構成は↓こちら。

 

  • ヒルドイドローション

グリセリン、白色ワセリン、スクワラン、セタノール、還元ラノリン、セトマクロゴール1000、モノステアリン酸グリセリン、パラオキシ安息香酸エチル、パラオキシ安息香酸プロピル、カルボキシビニルポリマー、ジイソプロパノールアミン

 

 

  • ヒルドイドソフト軟膏

グリセリン、スクワラン、軽質流動パラフィン、セレシン、白色ワセリン、サラシミツロウ、グリセリン脂肪酸エステル、ジブチルヒドロキシトルエン、エデト酸ナトリウム水和物、パラオキシ安息香酸メチル、パラオキシ安息香酸プロピル

 

 

 

なのでこれを参考に探すと、

 

例えば有名どころだと大きく5種類の市販商品が出てきます。

 

 

  1. ロート製薬 ヘパソフト & ヘパソフトプラス
  2. 小林製薬 さいき aローション & n乳液
  3. 小林製薬 アットノンクリーム
  4. ピアソン HPローション & HPクリーム
  5. グラクソ・スミスクライン HPローション & HPクリーム
 
 

 

ひとつずつ成分を解説してみますね。

(長いので後半分かれます;)

 

 

◎「ロート製薬 ヘパソフト&ヘパソフトプラス」 について

 

 

 
Amazon

 

顔ローションは【医薬品】のヒルドイドと違って【医薬部外品】で、

 

<有効成分>
ヘパリン類似物質、グリチルリチン酸ジカリウム、アラントイン
<その他の成分>
白色ワセリン、濃グリセリン、トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル、スクワラン、セリン、水添大豆リン脂質、フィトステロール、キサンタンガム、セタノール、無水クエン酸、クエン酸Na、パラベン

 

有効成分がヘパリン類似物質だけではなく抗炎症成分のグリチルリチン酸ジカリウムアラントインも入っています。

 

 

なので医薬品より効果的には下位に位置する医薬部外品ではありますが、

 

抗炎症効果はヒルドイドより強いのではないかと僕は思います。

 

 

※特に「アラントイン」は長く使うと皮膚過敏症の副作用が強めに出る成分なので長期継続使用はヒルドイドより気をつけた方が良いのかもという気も…(;^-^A

 

 

 

1,188円
Amazon

 

次に同シリーズのヘパソフトプラスはヒルドイド同様【医薬品】の登録ですね。

 

●成分・分量
ヘパリン類似物質・・・・・0.3%、パンテノール・・・・・1%、ジフェンヒドラミン・・・・・・1%、クロタミトン・・・・・5%

添加物として、流動パラフィン、ワセリン、グリセリン、ステアリン酸グリセリン、パルミチン酸イソプロピル、セタノール、ポリオキシエチレンセチルエーテル、ステアリルアルコール、ベヘニルアルコール、ジメチルポリシロキサン、カルボキシビニルポリマー、コレステロール、N-(ヘキサデシロキシヒドロキシプロピル)-N-ヒドロキシエチルヘキサデカナミド、パラベン、エデト酸Na、pH調整剤

 

これもヒルドイドと違って他の有効成分が幾つか配合されています。

 

「パンテノール」は角質代謝を促進して皮膚再生を早める成分。

 

「ジフェンヒドラミン」と「クロタミトン」はかゆみ止めの成分ですね。

 

 

ただこう見ると他の有効成分がかなり高濃度なので、これもヒルドイドとは大分違うアイテムになっている気もしますね^_^;

 

かゆみ止め治療薬とヒルドイドを合体したみたいな商品かなと。

 

 

ヒルドイドは塗ると痒みが強くなることもあるので、その副作用を抑えるための処方なのかなとも思います。

 

ただ有効成分が増える≒身体への負担も増えるということなのでこれは良いことなのか悪いことなのか微妙な気もしますね。

 

 

 

なのでロート製薬さんの商品はどちらもイマイチちゃんとヒルドイドっぽくはなさそうです。苦笑

 

 

 

◎「小林製薬 さいきaローション&n乳液」 について

 

こちらのローションは既に解析済みですね。

 

 

医薬品なので解析といっても感想みたいなものですが(苦笑)

 

 

1,026円
Amazon

 

●成分・分量
100g中
成分:ヘパリン類似物質
分量:0.3g
はたらき:肌細胞を修復し、整えます。角質に潤いと柔軟性を与えます

成分:グリチルリチン酸二カリウム
分量:0.5g
はたらき:肌の炎症を抑えます

成分:アラントイン
分量:0.2g
はたらき:荒れたり、ひび割れた皮ふ組織の修復を助けます

添加物として、グリセリン、ジプロピレングリコール、1,3-ブチレングリコール、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、オリブ油、スクワラン、dl-ピロリドンカルボン酸Na、安息香酸、水添大豆リン脂質、キサンタンガム、コレステロール、L-アスパラギン酸、グリシン、DL-アラニン、エデト酸Na、パルミチン酸、ステアリン酸、オレイン酸、ベヘン酸、pH調節剤、その他1成分を含有する

 

2,592円
Amazon

 

●成分・分量
100g中
成分:ヘパリン類似物質
分量:0.3g
はたらき:肌細胞を修復し、整えます。角質に潤いと柔軟性を与えます

成分:グリチルリチン酸二カリウム
分量:0.5g
はたらき:肌の炎症を抑えます

成分:アラントイン
分量:0.2g
はたらき:荒れたり、ひび割れた皮ふ組織の修復を助けます

添加物として、1,3-ブチレングリコール、ジプロピレングリコール、ポリオキシエチレンセチルエーテル、ステアリン酸ソルビタン、ステアリルアルコール、カルボキシビニルポリマー、キサンタンガム、トリイソオクタン酸グリセリン、流動パラフィン、パルミチン酸セチル、大豆油、コレステロール、安息香酸、エデト酸Na、pH調節剤を含有する

 

有効成分とかはローションも乳液も変わらずです。

 

ベースも似たような感じでローションか乳液かって違いですね。

 

どちらもDPGがベースに入っているので敏感肌向けか?というとそうでもないかなという印象ですが…苦笑

 

 

あとどちらもヘパリン類似物質だけでなく抗炎症成分のアラントインとグリチルリチン酸ニカリウムを配合しているのでこれも単純にヒルドイドよりパワーがあります。

 

抗炎症の2つ重ねがけなのであまり連続使用するのはどうなのかなぁといつも思う内容ですね…。

 

はじめのうちはかなり強めに炎症が収まると思いますが、

 

これも化粧品感覚で使うのはリスクがありそうです。

 

 

これだとヒルドイドの方がむしろ長期利用向けの成分になっているような気がしますね。

 

 

 

◎「小林製薬 アットノンクリーム」 について

 

さいきと同じ小林製薬ですが、

 

1,241円
Amazon

 

やけど痕の修復用の医薬品である【アットノンクリーム】、

 

実は成分的にはさいきよりヒルドイドに似ています。

 

●成分・分量
100g中
成 分 / 分量 /はたらき
ヘパリン類似物質/0.3g/血行促進作用、抗炎症作用、水分保持作用がある

添加物として、セタノール、ステアリルアルコール、ポリソルベート60、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、グリセリン、プロピレングリコール、パラベン、エデト酸Na、ワセリン、流動パラフィン、ジメチルポリシロキサン、ミリスチン酸イソプロピル、カルボキシビニルポリマー、自己乳化型ステアリン酸グリセリン、スクワラン、トリエタノールアミンを含有する

 

有効成分がヘパリン類似物質0.3%だけです。

 

まぁクリームの基剤はヒルドイドソフト軟膏の方が低刺激に見えますが…^_^;

 

こっちのほうが浸透性を高めているからか高級アルコールを主体にしていますね。

 

やや刺激はありそうです。

 

 

 

ちなみに「アットノンEXクリーム」などの同シリーズその他のアイテムはアラントインなど別の有効成分を含有するので方向性がかなり違ってきますね。

 

 

 

 

<一旦切ります!>

 

 



プロデュース化粧品最新作 『CeraCure Lotion & Essence』 発売!!【】
(オンラインストアURL:



 

新刊 【オトナ女子のための美肌図鑑】 が7月14日発売!!【】

 

     

その他の著書も好評発売中!



<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→

 

<ネイリスト様向けセミナー>
特別顧問をさせて頂いています!→



かずのすけ監修のスキンケア講座、動画で配信中!



かずのすけが四つ星&五つ星評価したアイテムをまとめています!
詳しい利用法について→



かずのすけが実際に使用しているオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!





かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!


※アメンバー限定です。


コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)

[広告] 楽天市場
  • 秋の京都2017 ハンディ版 [ 朝日新聞出版 ]
  • 伝説のムートンシーツ約 135×190 cm (ダブルサイズ)オーストラリア シープスキン使用の ムートン シーツです。お一人様3枚まで朝日新聞・日経新聞に掲載!累計24973枚販売の実績!
  • 朝日ジュニア学習年鑑2017 [ 朝日新聞出版 ]
  • 小さな子どものかわいいニット 90〜120cmの2サイズが編める (ASAHI ORIGINAL) [ 朝日新聞出版 ]
  • 【ポイント10倍】【折りたたみ椅子 軽量 コンパクト】【送料無料】PATATTO パタット 2個セット 簡易チェア チェア 椅子 イス スツール 携帯 スリム アウトドア キャンプ ガーデニング おしゃれ デザイン 朝日新聞
  • はじめてでも簡単!太糸で編むマフラー・帽子・スヌード For Ladies&Mens [ 朝日新聞出版 ]

朝日新聞の通販特設コーナーが大好評、注目の最新作情報をはいち早くリポートしてお届けしてます

ごゆるりと・・・(ようさんの記事より)


ようさんの「50代さん」テーマ

 

(略)
 
 
文鮮明教祖にとって、女は自分の欲と金儲けの道具にすぎないという現実!
信者も同様に欲の為の道具なので用済みは使い捨てOK~!
カルト統一教会ってことさ・・・ 
マインドコントロールに掛かったカルトの集団に、マインドコントロールされたわけで、ここまで調べて、いまだメシヤだ神だ「信仰」は、なんて言ってたらアホすぎるよね。
カルトの神は儲けの為に使ったカルトの神だけであって、コントロールされるのはまっぴらでございます。
神は偉大でもこんな人間たちを創造してしまったことに対して、人間に申し訳ないって思わないのだろうか?神が人間に謝罪するならどんな言葉を言うのだろう。
弱肉強食この世は悲惨が正解で、
神は悲惨なことが好きなのだろう。
一般世界には幸福というものがあったとしても、カルトには幸福なんて言葉はごくわずかしかないのが現実だろうね。豊かで幸せそうな人は、ほぼ平信者にはいません。豊かな人は妬まれて狙われるのがカルトの組織の中でございます。
月末近いよ~訪問受けて、「祈願紙書きましょう~」なんてお誘いがある人は、金があると予想してタカリに来るので注意してください。   by,ナツミカン
 

     

 

  

朝日新聞襲撃事件(1987年)と同時期に文教祖は朝日新聞を攻撃するよう

「とういつきょうかいの わるぐちをいうやつは みなごろしだ」
   
(1987年5月5日午後朝日新聞東京本社に赤報隊テロ事件の犯行で使われた銃弾と同一の薬きょう2個を同封した1通の脅迫状が届き、文面には「とういつきょうかいの わるくちをいうやつは みなごろしだ」とあった。)

 





現にオレが文先生に創造原理のちょっと説明不足の論理について質問したら

「知らない読んだこともない」

とのことで返答を断られた。

無理もないことでこの書籍は哲学者劉孝元氏の書いたもので文先生は理解の外だからだ。

 
 

朝日新聞をおうちまでお届け

今朝からアグン山の噴火活動が活発になり

警戒レベルが引き上げられました。

噴煙は4000メートルに!

空港は明日まで閉鎖とのこと。

 

ウブド近くのギャニャールまで噴煙が落ちてきたと

昨晩のニュースで聞き…

シーラさんは朝からうさぎ小屋の屋根の修理を頑張っています。

でも、現在ウブドは平常通りです。

 

10月に書いた畑に捨てられた子猫さんのその後のお話。

Owlhouseへいらっしゃるネコ好きのお客様から

"その後畑に捨てられていた子猫さんはどうなりましたか?"とよく尋ねられます。

 

里親募集のブログ ↓↓↓


 

子猫はウブド在住の素敵なご夫婦の元へ。

スクスクと元気に育っています!

 


 

子猫を引き取っていただいた時

とても心優しいAさんママは

きっと私が寂しがるからと…

毎日子猫の写真を送ってくれました。

 

やはりしばらくは寂しくて

畑の鳥が鳴くと子猫の声に聞こえて…

思い出してはメソメソと(笑)

 

子猫が捨てられていた場所はOwlhouseの裏の畑の中。

そこは大トカゲがいつも日向ぼっこをしている所定の場所。

子猫が大トカゲに食べられなかったことは奇跡かと。

 

この子猫はOwlhouseに来て本当によかった!

ただOwlhouseには犬とうさぎがいるので猫はNG。

お互い別れが辛くならないように

距離を置いて接していました。

 

その時のブログ ↓↓↓


 

友人の紹介で飼い主が見つかった時は大喜び。

子猫さんはやっと可愛がってもらえると…

 

でも別れの朝は本当に辛くて涙ばかり。

一度も抱いたことのなかった子猫さんを

初めて膝の上に乗せました。

”最後だから、仲良くしようね”

”優しくしてあげられなくて本当にごめんね”

”Owlhouseに来てくれてありがとう”

”新しいママは可愛がってくれるからね”

”いい子にして、幸せになろうね”

撫ぜながらお話を…

 

いつもはアクティブでじっとしていない子猫が、

この朝は膝の上でずっと動かず

 


 

涙が止まらない私のことを

大きな瞳でずっと見つめてくれました。

 


 

その後安心した表情で静かに

気持ち良さそうに眠って…

初めて膝の上で寝てくれたこと

子猫の優しさが嬉しくてまた涙。

 


 

小さな命は

私たちに勇気と希望と優しさを教えてくれました。

 

最初はミルクも飲めず

ゆで卵やごはん、鶏肉、魚を潰して少しずつ口に入れて…


 

犬が危険なので鳥かごに入れて物置部屋に。


 

時々出して運動をさせて〜また鳥かごの中へ。

 


 

小さな身体でひとりで必死に生きている子猫さん。

寂しくてミャーミャー鳴く声を聞くと

何度も抱きしめてあげたかった。

 

でも、それを必死に我慢すること。

Owlhouseでは飼えないことはわかっていたので

子猫が混乱しないように…

新しい飼い主の方への配慮…

その気持ちは動物に伝わるのだと。

 


 

小さな命と心が通じること。

お別れの朝。

私たちの気持ちを受け止めて

精一杯の優しさをくれた子猫さん。

 

言葉を交わすことができない動物からの愛情に対し、

心からありがとうを。

 

その時期、心無い言葉に傷つき毎日泣いてばかりいた私。

小さな命は本当の優しさを教えてくれました。

 

心が通じていれば言葉は不必要で

心の通じない人からの言葉に傷つく必要はないのだと。

 

慈愛。

 

一番大切なことをありがとう。

 


 

そして子猫さんはシンデレラガールに!!

(後でわかったのですが女の子)

 

今では素敵なパパとママとラブラブ生活。

家中どこでもついて行き〜

ママの膝でお昼寝。

お風呂大好き!

プールで泳げる子猫さんに(^^)

 

Owlhouseにもバイクに乗って遊びに来てくれました。

 


 


 

子猫さんの名前はノリ(海苔)ちゃん。

Aさんママが付けた名前です。

ノリちゃんは毎日のびのびと。

しあわせに包まれて暮らしています。

OwlhouseはノリちゃんとAさんママから

Happyのおすそ分け(^^)

 


 

スクスク元気に育つノリちゃん。

本当に可愛い!

Aさんママの了承を得て次回また写真をご紹介しますね(^^)

 

アグン山の噴火で落ち着かないバリ島ですが…

今日も穏やかな一日になりますように。

Sampai jumpa di owlhouse.

 

owlhousebaliのブログを読んでいただきありがとうございます。

応援クリックよろしくお願いします(^^)

⬇︎⬇︎⬇︎

 


 

2018年個展&イベント情報 

 

Forest city arts festival in Malaysia

  2018年12月15日〜2019年3月15日

*オープニングイベント 

 2018年12月15日(金)〜17日(日)

 the forest city arts and cultures district, Johor Bahru,Malaysia

 

日本 W.Sila展

*2018年5月15日(火)〜5月20日(日)

    神戸・ギャラリー 北野坂

   5月19日(土) 笛奏者・雲龍氏とのコラボレーション

*2018年5月25日(金) 〜 6月3日(日)

 東京・ギャラリー 自由が丘

 

p.s

現在owlhouseのホームページのインフォメーション等が機能できない状態です。

復旧までしばらくお待ち下さい。

 

FBでも情報発信中!

 

オウルハウス(owlhouse)

Jl.Bisma Ubud Bali

Tel:62-361-977649  mobile:0818566861

email:owlhouse@indo.net.id

 

***

 

owlhouseは20年前から日本で個展をスタート。

現在、プロバイダーNiftyの移行時のトラブルでホームページが機能せず

owlhouseのインフォメーションと個展等の履歴が全て消えてしまいご迷惑をおかけしております。

(HPは年内に改定予定で製作中)

下記に簡単なowlhouseの履歴を明記します。

 

W.Sila氏の個展は

東京国際フォーラム、銀座、表参道、軽井沢、神戸、京都のギャラリー他

日本橋・横浜高島屋、松屋銀座、梅田阪急本店、仙台等の百貨店でのイベント

東京都美術館「国際美術展」、インドネシア大使館主催「東京日本友好50周年特別展示会」参加

朝日新聞主催「朝日チャリティー美術展」には2005年より毎年作品を寄贈

バリ島アルマ美術館、児童養護施設「Career Fair」参加、日本人補習校での絵画指導

日本来日時は小学校訪問などの文化交流を行い、御茶ノ水女子大附属小学校では特別授業を行ってきました。

ポエム画集「kata-kata」2004年初版/2010年改訂版発行

poem by Yoko Jatiasih / Translation by Thomas R W

絵本「pelan-pelan」2010年、「pelan-pelan for children」2013年発行

poem by Yoko Jatiasihi / Translation by Ibu Robin Lim

絵本「Pelan-pelan」の収益の一部はYayasan Bumi Sehatに寄付しています。

個展オープニング等で深町純氏のピアノ演奏、笙奏者・田島和枝氏、笛奏者・雲龍氏とのコラボ演奏会

10周年個展ではシーラ氏が作った茶道の道具での「フクロウの森お茶会」を開催

 

owlhouseの数えきれない20年間の履歴はブログにてゆっくりご紹介いたします。

詳細はメールにてお問い合わせ下さい。

 

[広告] 楽天市場
  • 食品の保存テク もっとおいしく、ながーく安心 [ 朝日新聞出版 ]
  • おうた&ことばタブレット (音でる♪知育絵本) [ 朝日新聞出版 ]
  • 肌触りのよい糸で編むかわいい色のベビーニ ット [ 朝日新聞出版 ]
  • ニューヨーク (ハレ旅) [ 朝日新聞出版 ]
  • 京都パンガイド+大阪・神戸・滋賀 京都の美味しいパン屋さんまとめ。 大阪・神戸・滋賀 (ASAHI ORIGINAL C&Lifeシリーズ) [ 朝日新聞出版 ]
  • 猫と暮らすインテリア [ 朝日新聞出版 ]

20分で理解する朝日新聞

「籠池泰典前理事長(詐欺などの罪で起訴)の記憶では、安倍晋三記念小学院の設置趣意書だった。その名前だったからこそ、忖度(そんたく)がなされ、特例措置が講じられることになった」 また、朝日新聞も籠池被告の証言をもとに5月9日付で「開設予定の校名として『安倍晋三記念小学校』と記載したことを朝日新聞の取材に認めた」との記事を載せた。 しかし、和田氏が公開した趣意書は「開成小学校」と書かれ、首相名はなかった。和田氏はツイッターで「籠池氏が『安倍晋三記念小学校』と記載したと話してきたが、全くの嘘だと判明」と指摘した。その上で、予算委で追及した福島氏について「全く嘘の情報を信じ込み、さも本当に書かれているかのように質問した。当時の民進党執行部の責任は問われないだろうか」と記した。 設置趣意書に記載がなかった「安倍晋三記念小学校」は、森友学園側が寄付金を募る際に一時期、安倍首相の承諾を得ないまま使用していたことが判明している。森友学園が今春の開校を目指していたのは「瑞穂の國記念小學院」だった。
引用元下矢印下矢印下矢印



☝☝☝この記事は自民安倍晋三のパシリSNSのエース(笑)『和田政宗氏』が安倍晋三小学校ではなく開成小学校だった!!!←朝日新聞社の捏造とTwitterでぶっ込んだ代物キョロキョロ


麻生太郎も負けずに朝日新聞社名指しで捏造と攻撃しやがったブー

安倍晋三小学校が開成小学校と書かれていた経緯・事実は籠池氏の息子さん佳茂氏が説明してくれてますょ👇👇👇




佳茂氏のfacebookはコチラ下矢印下矢印下矢印




おいコラ!!!

『国(近畿財務局)が公開した交渉記録は一部であり全面開示はしていない。出来ないだろう』ってさ(笑)

和田政宗・麻生太郎の罠だった!!!ってことよムキー

籠池氏一人をまた悪者にし朝日新聞社まで捏造!!!とデッチ上げムキー



☝☝☝こっちが事実よ!!!

『丁寧な説明』って言うだけなら簡単ブー

嘘偽りがないならば

全面開示しろよ!!!

朝日新聞 新しい出会いに夢のせて

【森友の設置趣意書を開示 小学校名は「開成小学校」】

『学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地売却問題で、財務省は24日、学園が開設を目指した小学校の設置趣意書を神戸市の大学教授らに開示した。教授らは、国の趣意書の不開示決定の取り消しを大阪地裁に求めていた。財務省は22日の立憲民主党の会合でも同じ文書を開示した。』
 
『開示したのは、学園が籠池泰典・前理事長名で財務局に提出した書類3枚で、小学校の理念などとともに、表題は「開成小学校設置趣意書」となっていた。校名などが当初、黒塗りになっていたため、朝日新聞籠池氏への取材に基づいて、籠池氏が「安倍晋三記念小学校」の校名を記した趣意書を財務省近畿財務局に出したと明らかにした、と5月9日付朝刊で報じた。



  
おいおい、『校名などが当初、黒塗りになっていたため、朝日新聞は(中略「安倍晋三記念小学校」の校名を記した趣意書を財務省近畿財務局に出したと明らかにした、と5月9日付朝刊で報じた。』とは、まるで他人事のように言うなよ。
 
意図的であるかどうかは別にして、朝日新聞が推測で報じた「安倍晋三記念小学校」ではなかったのだから、最低限、「お詫びと訂正」は必要だろう。
 
私たち一般企業では、万一、不良品を出荷してしまったら、返品返金を求められるのは当然のこと、大きな被害をもたらすような事態になれば、賠償のために倒産することもある。 
何ら罪はなくともマスコミによる不評被害で倒産に追い込まれる場合すらあるのだ。
 
〈参考〉

たとえば『中国産食品』の安全性を問題にしたときには『中国食品』と流布し、岡山県岡山市に本社があった『中国食品工業株式会社』を倒産させた。
 
また食品表示偽装や不正行為を行っていた『株式会社不二家』を追及したTBSは情報を捏造して報道(みのもんたの朝ズバッ!)。そのような“不二家バッシング”のなかで、倒産したのは不二家と何ら関係のない福島県伊達市の菓子メーカー『不二屋食品株式会社』であった。
 
情報を「商材」とするマスコミはなぜ、ここまで傲慢なのか。

[広告] 楽天市場
  • 朝日キーワード就職2019 最新時事用語&一般常識 [ 朝日新聞出版 ]
  • パソコンで困ったときに開く本 2018 (アサヒオリジナル) [ 朝日新聞出版 ]
  • 天声人語(2017年1月ー6月) [ 朝日新聞論説委員室 ]
  • 朝日新聞出版 歴史漫画サバイバルシリーズ 日本史BOOK 全巻セット ★特典別巻+オリジナルトートバッグ付き【代金引換できません 直送(7-10日ほどかかります) 全14巻セット 送料無料(北海道は800円(税別)沖縄・離島は2500円(税別)加算 ラッピング不可】
  • 水分計「サスティー 最新型 レフィル2本付き」【6号鉢以上用】(sustee) お水のあげ時が目で見てわかる!初心者でも簡単な水分計 TVで紹介されたのはコレです!【メール便のため代引き不可→コンビニ決済へ変更します】朝日新聞
  • 北斎への招待 [ 朝日新聞出版 ]

朝日新聞 羊の皮をかぶったテレビ。

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

「憲法改正」を祈念し、ランキングのクリックをお願いいたします。

 (政治部門'17/11/26:40位↓)

 


<広辞苑が台湾を「中国の省の1つ」として記載>

 

 平成30年(2018年)1月12日、岩波書店から「広辞苑 第七版」が発売されます。

 しかし、その辞書の内容については、以前から問題視されてきました。

 


<岩波書店ビル前のディスプレイ>

 

 「広辞苑」累計発行部数は初版 ~第五版までで1,140万部、第六版は2009年6月時点で37万部となっており、隠れたベストセラーとも呼ばれています。
 あらゆる言葉がネット検索で事足りる現在、
「広辞苑」を含む辞書のニーズがどこまであるのか甚だ疑問です。

 しかし、そんな懸念を全く気にせずとも、これを確実に購入してくれるところがあるのです。

 それは、地方公共団体、全国の図書館、学校などです。

 例えば、地方公共団体の数は現在1,967団体あります。(地方公共団体数1,797、政令指定都市行政区数170)

 また、全国の図書館の数は4,741館あります。(公共図書館数3,083、大学図書館数1,658)

 そして、全国の学校数は46,921校あります。
 その内訳は、以下の表をご覧下さい。

 

 

<全国学校数内訳(平成29年)>

 

 単純計算でも、71,329冊の購入先があることになります。

 それが規模に応じて複数購入するだけで、数十万冊売れる計算になるのです。

 この他、全国の行政機関、特殊法人などが購入先として見込まれます。

 問題なのは、これに国民の税金が使われていることなのです。

--------

 

<広辞苑 第七版>

 

 では、一体何が問題なのか「広辞苑」の中身を改めて確認してみましょう。

 

(1)台湾に関する問題表記

<中華人民共和国の一省として台湾省を記載>

 


広辞苑は記述訂正を!台湾は中国ではない‏ @Koujien_kyudan
広辞苑は、台湾を中華人民共和国の行政区分に組み入れ台湾を「中華人民共和国の台湾省」であると記載しています。他にも中共に媚び、台湾を中共の一部であるかのような誤記を多く載せています。岩波書店に訂正を求めましょう。岩波書店『広辞苑』編集部 03-5210-4178 問合せ ;
--------

 

 「広辞苑」に台湾の帰属問題の間違いを訴え続ける永山英樹氏の動画がこちら

 


<岩波『広辞苑』が台湾を中国領土扱い!訂正を要する捏造記載の数々[桜H29/11/24]>

 

--------

 

(2)南京事件に関する問題表記



愛国心‏ @nihonbannzai12
広辞苑の南京事件記述の変遷:第1版「日本軍が南京攻略の際に行った暴行事件」3版「暴行事件が大虐殺事件に変更」4版、南京事件が南京大虐殺に変わり「日本軍が投降兵・捕虜および一般市民を大量に虐殺し、あわせて放火・略奪・強姦などの非行を加えた事件」と変化。日本人は広辞苑を捨てよ!

--------

 

(3)フェミニズムに関する表記の変更

<岩波書店の「第七版」特設サイトより>

 

 以下、ハフポスト日本版より引用します。

 

岩波・広辞苑の「フェミニズム」「フェミニスト」の説明文が変わります
現状は「女権拡張論(者)」→どう変わる?


岩波書店は10月24日、「広辞苑」の第七版を2018年1月に発売すると発表した。市民団体から「誤解を招く」などと書き換えを求められていた「フェミニズム」「フェミニスト」の説明文について見直すことを決めた。
(中略)
現行の第六版では、「フェミニスト」について「①女性解放論者。女権拡張論者。②俗に、女に甘い男」と説明。「フェミニズム」は「女性の社会的・政治的・法律的・性的な自己決定権を主張し、男性支配的な文明と社会を批判し組み替えようとする思想・運動。女性解放思想。女権拡張論」と説明している

これに対し、2017年5月、男女平等を求める
若手フェミニストグループ「明日少女隊」が、岩波書店に「フェミニズム」「フェミニスト」の説明文の書き換えを求める公開書簡を送るとともに、オンライン署名を開始。これまでに約6200筆を集めていた。

公開書簡によると、「明日少女隊」は「フェミニスト」の「女性解放論者、女権拡張論者」という説明について以下のように指摘している。


「男性支配的な社会を、女性支配的な社会に変えるために、女性問題の解決や女性の権利だけを主張していると、多くの人が理解するのではないでしょうか」

「しかし、現在、フェミニストが実際に主張していることは、政治的・社会的・私的な領域で、どんな性として生きていても平等に扱われることです。広辞苑第六版の語釈では、あらゆる性の平等を目指すフェミニストの理念が明示されていないために、言葉の核心にある意味が伝わっていません」

「イギリス、アメリカ合衆国、フランス、韓国の辞書にも、性別平等の意味が入っています」として、平等の概念を盛り込んだ文章に書き換えるよう求めている。
(中略)
辞典編集部によると、「フェミニズム」「フェミニスト」については、国語と社会学の専門家がチェックしているという。担当者は「指摘を考慮し、説明文を見直すことにしました。どういう表現になるかは、来年1月に出る第七版を見て欲しい」としている。

--------

 

 一見すると、まともな意見を言っているように見えますが、この岩波書店に公開書簡を送った「明日少女隊」とは、以下のような運動をしている団体です。

 

◇ガールズ・パワー・パレード2016 in 表参道!

 



空 🇯🇵日本のこころ‏ @tyo21sky
【在日犯罪】ガールズ・パワー・パレード!朝日新聞「女性よ、自分らしく」

▼韓国系
社会派アートG:明日少女隊
女性グループ:ちゃぶ台返し女子アクション

極左・上野千鶴子ツイートwww

--------

 

 「明日少女隊」は、あの「保育園落ちた!日本○ね」にもどうやら関わりがあるようです。

 

◇「保育園落ちた!選挙攻略法2016」タグが付けられている投稿

 


 


<山尾しおり>

 


<共産党・田村智子>

 


<山尾しおりや共産党の田村智子も参加した集会>

 

 「明日少女隊」のプロモーションビデオがこちら。

--------

 

 岩波書店は、一体どっちの方を向いて、辞書を作っているのでしょうか?

 反日辞書をいつまでも作り続ける意味が、一体どこにあるのでしょうか?

 「歴史教科書」、「副読本」、そして「辞書」・・・。

 我が国の教育環境を取り巻く利権と人脈が、少しずつ暴かれようとしています。

 

 
Amazon

 

<参考サイト>




 

最後までお読みいただきまして有難うございます。

「憲法改正」を祈念し、ランキングのクリックをお願いします


朝日新聞の格安情報を提供、こよなく愛する女性のためのトレンド発信基地

こんにちは。和久田ミカです。

 

ママにコーチングセッションができるようになる講座(3期生・来年1月~12月)の募集を始めます。

 

*コーチングセッション=コーチングスキルを使った個別相談

 

この講座では、短期の目標達成よりも、人間関係と感情に軸足を置いた コーチングスキルをお伝えする予定です。

 

コーチとして10年近く歩み 得てきたスキルを、厳選して、惜しみなくお伝えします。

 

対象は、初心者~初級者です。

 

 

今回は第2水曜日(10時半~16時半)のコースです。

 

10名以下の講座となりますので、お早めにお申し込みくださいませ。

 

お申し込みは、11月29日(水)~12月12日までです。

 


 

1日早く、28日に ご連絡をします。

 



講師:和久田ミカ(1児の母)

 

<プロフィール>

 

9年間、小学校で教鞭をとったのち、保護者とのトラブルがもとで心が病み、退職

トラブルの原因が「自分に聞く力がなかったこと」と気づき、コーチングを学ぶ。

 

現在、個別セッションをする傍ら、一般社団法人子どものこころのコーチング協会を立ち上げ、全国で講座を開いている。

講演会の依頼多数。

 

メディア実績

・NHK「あさイチ」 親×先生 クライシス
・AERA with Kids(朝日新聞社) 2014年 8月号・10月号
・Eテレ「ウワサの保護者会」新年度のストレス 子どもの声を聴こう
・TBS「好きか嫌いか言う時間」 など

 


 

ずっと温めていた構想のひとつに、コーチングセッション(個別相談)の方法をお伝えする、ということがあります。

 

私なんぞが教えるのも…と 尻込みしていたのですが、1年かけてコーチングを学んでいく、少人数クラスを立ち上げました。

 

今回は3期目です。

 

お互いの顔が見えるクラスにしたいので、募集は最大10人までといたします。

 

 

1年間継続のクラスになりますが、

 

・東京会場(6回)

・自宅で無料通話による勉強会(7回・うち個別指導3回)

 

と充実した内容となっております。

 

*無料通話=スカイプやzoomなど、パソコンやスマートフォンを使った無料通話

 

 

コーチングは一般的に ビジネス向けですが、今回の講座は次のような内容に特化しています。

 

●初心者~初級者を対象とした少人数講座

 

●お母さん向けのコーチングセッションに限定

 

●経験豊富なコーチ(和久田)が個別指導

 

子育てや女性の生き方に特化したケーススタディを多く行い、受講後は さまざまなご相談にのることができるようになります。

 

特化したのには、理由があります。

 

私はビジネスコーチングを学んだのですが、そのスキルだけで 子育ての相談に乗るのは、むずかしかったからです。

 

思考の癖、行動の変容、目標達成、マネジメント…

 

そういった対応だけでは、なかなか本質にたどり着けないときがあります。

 

 

なぜなら、子育ては 過去の感情や欲求が噴き出す時期だから。

 

という記事にも書きましたが、子育ては 心に揺さぶりをかけられる時期です。

 

未来に向かって 何をすればいいのかを考えるセッションだけでは、付け焼刃になりがち。

 

過去の体験、人間関係にある「根っこ」も探る必要があります。

 

そこにアプローチすることで、未来をも書きかえていく。

 

そんなセッションが必要なのだと感じています。

 

 

しかし、コーチングの基本はとても 大切。

 

講座前半は、基本的なコーチングのスキル、

 

後半は、応用編のセッションスキルをお伝えします。

 

 

特に、10年以上の経験を持つコーチのセッションを受ける機会は あまりないことでしょう。

 

私のセッションは、1回3万円~10万円です。

 

個別指導が4回ありますので、十分に元は取れると思います。

 

 

私の学びをふり返ってみても、最初は、経験の豊富なコーチのもとで学ぶ方が、得るものは大きいのです。
 

「聞き方」ひとつとっても、駆け出しのコーチとは、視点の豊富さ・間合いなどが ちがいます。

 

変な癖をつけないためにも、最初はぜひ、しっかりと基礎を学ぶことをおすすめします。

 



 

この講座では、同時に、自分自身の「あり方」についても扱っていきます。

 

コーチングの目的のひとつは、コーチ自身が「自己基盤を整える」こと。

 

「自己基盤」って、かたくるしい言葉ですが、自分の心の土台を固め、器を広げることだと、私は解釈しています。

 

 

たとえば、

 

●どんなスタンスで生きていくのか

 

●どんな思いでクライアントと向き合っていくのか

 

その辺があいまいだと、セッションもぐらいついてしまいます。

 

 

大きな力を持っているダイナマイトと同じです。

 

ダイナマイトは、鉱山を掘るときの大きな力になるだけでなく、たくさんのものを破壊する力もあります。

 

それを使う人によって、毒にも薬にもなります。

 

 

●コーチングという道具をどんな目的で使うのか、

 

●どんなスタンスで扱うのか、

 

それがとても重要です。

 

 

この課題は、コーチングを生業としない場合も、一生かけて 考え続けているものなのだと感じています。

 

ちがう言い方をするなら、

 

●自分が どう生きるのか

 

●どう生きていきたいのか

 

ということだからです。

 


 

すべてのクラスを受講し終わったあとは、開業後に使える「コーチングスターターセット」をプレゼントします。

 

(「契約書」「ワークシート」「質問シート」など、契約やワークに使える書類一式:ワード・PDF)


すぐにコーチングセッションが始められますね。
 

 

コーチングのスキルは一生ものです。

 

受講後は、コーチになってもいいし、ならなくてもいい。

 

あなたの人生を豊かにするツールとして、利用いただければ 幸いです。

 

 

カリキュラム

【講座(東京) 6日間・基本的に第2水曜日】   

 

2月…聞く

3月…コーチングフロー

5月…質問・フィードバック

7月…イメージや体の感覚を使ったコーチング

9月…ケーススタディ・トラブルシューティング

12月…コーチとしてのあり方・コーチとして開業する

 

【無料通話(Skype・zoomなど)】


*日程は、参加者全員の予定をお聞きして、前の月に決めます


1月…コーチングセッション体験(個別60分)

4月…ショートセッション練習(集団90分)

6月…ワークシートを使ったコーチングセッション・練習(個別60分)

8月…コーチングセッション+練習(個別60分)
10月…ショートセッション練習(集団90分)

11月…コーチングセッション+練習(個別60分)

 

*受講生の理解度を考慮し、内容が変更になる場合があります。 ご了承ください。

 

*日程が変更になる場合には、1カ月以上前にお知らせいたします。

 

内容

●聞く

 

・アイスブレイク

・クライアントと信頼関係を築く聞き方

・コーチングのフロー(話を聞く流れ)

・クライアントの話の何を聴けばいいのかを知る

・チャンクアップ、チャンクダウン

・クライアントのビジョンを引き出す

・クライアントの心の器を広げる

・行動レベルのセッションと、もっと深いセッションのちがい

 

●承認・フィードバック・ビリーフ

 

・強み(思考や行動のパターンを知る)

・クライアントのビジョンへのずれを修正する

・クライアントの何を「認めて」言ったらよいのかを知る

 

●質問

 

・クライアントの意識を変える

・目的をもって質問する

・クライアントの「自分で考える力」がつく質問

・使わない方がよい質問

 

●ワークシートを使ったコーチングセッション

 

・ワークライフバラス

・人生曲線

・リスト など

 

●イメージや体の感覚を使ったコーチング

 

・空椅子の技法

・イメージ技法

・体の感覚から、過去の体験を読み解く

 

●価値観・ビジョンを引き出す

 

・クライアントの強み

・ニーズ(心の欲求)

・価値(ワクワクすること)

・ビジョン

 

●コーチとしてのあり方

 

・コーチとしてのスタンスを確認する

・クライアントとと境界線を引く

・自己基盤(ファウンデーション)を整える

 

●ケーススタディ・トラブルシューティング

 

 ・クライアントの話に共感できない

 ・クライアントの話が嘘に感じる

 ・クライアントが、コーチに対しての不満をぶつけてくる

 

など、よくあるトラブルへの対処法を、ケーススタディを通して学ぶ

 

 

Q&A

●欠席したときに、補講を受けることはできますか?

 

はい、少し期間が空いてしまいますが、次期にお振替で対応させていただきます。

 

 

●資格を得ることはできますか?

 

現在のところ、資格化することは考えておりません。

純粋にコーチングを学ぶ場とする予定です。

 

 

●すでに子育てを終えているのですが、大丈夫ですか?

 

子育てを終えていても構いません。

子育て経験のある方のみの講座としています。


*長く保育士をされている方は、お子さんの有無にかかわらず、お受けしています

 

 

●男性の受講は可能ですか?

 

この講座は、基本的に女性を対象としています。

 

 

●受講後は、コーチとして活動する予定はないのですが…。

 

もちろん、自分自身やご家族、職場でのスキルアップのために学ばれる方にもおすすめです。

仕事にする予定がない方も歓迎します。

 

 

●集客についても教えてもらえますか?

 

今回は、起業の仕方まではお伝えしますが、集客については お伝えする予定がありません。

 

主に、コーチングスキルと開業の仕方について学ぶ場となります。

 

 

●すでにコーチとして活動しているのですが、ブラッシュアップのために受講してもいいですか

 

いらしてくださっても構いませんが、対象は初心者なので、知っていることばかりだと思います。

 

その点をご了承いただき、仲間の受講生をご自身のコーチングに勧誘しない、ということをお約束いただければ 可能です。

 

 

●「コーチングスターターセット」でもらえる書類やワークシートは、どのような形式で受け渡しがされるのでしょうか。

 

自分で内容を変更しやすいようにワードとPDFでお渡しします。

 

 

●受講後、学び続ける仕組みはありますか?

 

安価なフォローアップ会、再受講制度を作ります。

 

 

●クレジットカードは使えますか?

 

「ペイパル」を通じて、各種カードをお使いになれます。

 

 

募集要項

●募集期間

11月29日(水)~12月12日(火)

 

●受講期間

 

2018年1月~2018年12月

東京会場6回(基本的に第2水曜日)

無料通話による勉強会7回(うち個別指導3回)

 

●対象者

 

・女性のみ

・できれば、子育て経験のある方

 

●人数

10名以下(催行人数:3名以上)

 

●受講費用

30万円(277,777円+消費税) 

*銀行振込、またはペイパル

 


 

●ご了承いただきたい事

 

・受講生が使用される交通機関を見て、会場を決めます。

 決まり次第、お知らせします。今までは品川近辺で行ってきました。

・長期にわたる講座なので、日程が変更になる場合があります。変更があった際は、1か月以上前にお知らせします。

 

・受講生の理解度やニーズを見て、カリキュラムを変更する可能性があります

 

・無料通話による勉強会で、受講生のパソコンやスマートフォンの不具合により 勉強会に受講できなかった場合、お振替は行いません。

 

・お振替は来期になるので、少し時間が空きます。

 

・講座に出ただけでは、セッションの方法はわかっても上手にはなりません。講座以外で、練習をする必要があります。

 

・入金後はご返金できません。

 


[広告] 楽天市場
  • 徹底検証「森友・加計事件」ーー朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪【電子書籍】[ 小川榮太郎 ]
  • 伝説のムートンシーツ約 95×190 cm (シングルサイズ)オーストラリア シープスキン使用の ムートン シーツです。お一人様3枚まで朝日新聞・日経新聞に掲載!累計24973枚販売の実績!
  • 【包丁研ぎ器】 京セラ セラミック ロールシャープナー RS-20BKN ブラック朝日新聞 掲載商品MADE IN FINLAND
  • 新聞社が見た鉄道(Vol.004) 朝日新聞フォトアーカイブ 昭和30年代、関西の鉄道 (イカロスMOOK) [ 前里孝 ]
  • 大人かわいい天然素材で編むニット [ 朝日新聞出版 ]
  • 天声人語-てんせいじんご- 書き写しノート 5冊パック[朝日新聞]【1点までネコポスOK!】【RCP】*

絶対に失敗しない朝日新聞マニュアル


今日、11月16日(木)朝日新聞の夕刊で
[第63回札幌市児童生徒席書大会]特選以上の結果が発表されましたキラキラ

昨年は、【特選】8名でしたが…
今年はなんと!!【特選】が12名もラブラブ

教室から参加した生徒さんの1/3が【特選】受賞キラキラ

みんなよく頑張りました🎶


市民ギャラリーで作品を見るのが今からとっても楽しみです❤

みんな、おめでとうラブラブ



【第63回札幌市児童生徒席書大会】

平成29年12月24日(日)~12月27日(水)

※25日(月)は休館日

※午前10時~午後6時まで

(27日は午後5時まで)


札幌市民ギャラリー
中央区南2条東6丁目




生徒募集中虹

お問い合わせ・無料体験レッスンは、
ここをクリック




クローバー書道教室のご案内クローバー

☆火・水・木。年間108回開講音譜

☆月イチ教室は第1・3土曜日。年間24回開講音譜

☆地下鉄福住駅徒歩4分音譜

☆書道セットは教室保管。手ぶらで通えます音譜

☆無料体験レッスンできます音譜


詳しくはこちらから~☆\(^-^)/

コスモス

黄色い花

朝日新聞 快適生活応援企業

いつも読んでいただいてありがとうございます   


空の様子、動物の異常行動などお知らせください


コメント欄が掲示版のようになっています

 
コメントを書いてくださる際に、お住まいの地域を書いて頂けると多くの方の参考になります   

 
情報をありがとうございます(_ _)  


11月27日

02時03分:上弦

14時18分:月が海王星の南01°09′を通る



BOPPOさんツイート

◆磁気嵐ロジック更新

11/25 3時から地磁気反応

p40 11/23~27

p30 11/9~30

p20 11/9~12/1

◆危険度L5(警戒)11/21-28

L4(要注意)11/29

◆予測ABロジック特異点 3/11±5 M8+



華。の地震予想まとめブログ2は毎日更新します
   


25日

6時03分千葉県東方沖M3.2震度1
6時35分岩手県沖M3.8震度1

20時36分宮城県沖M3.9震度2

22時41分秋田県内陸南部M2.2震度1
M5.5】日本海 深さ427.1km 2017/11/25 13:47:02
(G) (アニメ)

賑やかな空でした  夕空

北方向

揺れたらまんざいらくまんざいらくと唱えてみましょう

 
大きく揺れたら安全を確認して避難ですね 

  
大難が小難になりますように


あちこちで日の暈などが見られ賑やかな空でした


24日からキジが頻繁に鳴いているのが気になります


今日は移動の為忙しくしていました(ーー;)






11月26日11時36分~11月26日17時3分までボイドタイム時間帯です




太陽のまわりに虹色の環 九州 福岡 - ウェザーニュース



九州北部豪雨で断層出現?長さ100メートルの板状突起:朝日新聞デジタル



2017年11月25日沖縄県豊見城市の漁港にイルカが迷い込み「数時間同じ場所泳ぎ続けていた」



12月20日からの約二日間そこに、B級の魔の日が二年ぶりに到来します  

五芒星館  

            



近畿圏中心領域大型地震 (続報-177)

前兆が完全に終息するまで確定できない。  

11月末に前兆終息 → 12月7日±  

12月初旬も前兆継続 → 12月21日±



五芒星館さん『地震☆予言11/25-12/26編』

11月
26日=夜頃から、低気圧の接近?しかし、気温は上を目指す場合も??

大気のグルグル現象?

地震は、気温差から生じる場合あり。
27日=D級の魔の日+α (魔の日はA級が最大です)震度~5~リスク 

M7リスク火山監視日

地震は、26か27日に集中して起きる場合と書いてきましたが、本命は27日です。
しかし、低気圧が生じる可能性があるため、地震よりも、エネルギーは、水難として、生じる場合も、海外ではハリケーン発生なども注意!
ウィルス注意日
異常心理発症注意日
神経痛発症注意日
システム障害注意日
航空機故障注意日気
温差注意日紛争注意日
28日=地震面は、余波。



東日本大震災を当てたとされる五芒星館さんは無償で情報を発信していらっしゃいます
いつも貴重な情報をありがとうございます  




 

 

占星術つぶやきメモさん  
占星学による地震予測と分析

                  
【大型地震警戒日】(±3日)
11/4
◆予想地域:イラン北部
11/12
◆予想地域:イラン北部、オホーツク海
 

【結果】
11/13 イラン・イラク国境M7.2
 

 
震災のときにあったほうがいいものまとめ   


占星術思いつきメモさんは無償で情報を発信されていらっしゃいます。
いつも予想をありがとうございます。 

 

 

 

 

 

 


 

天文現象カレンダー
  

11月27日

02時03分:上弦

14時18分:月が海王星の南01°09′を通る

11月28日

11月オリオン座流星群が極大(出現期間11月中旬~12月上旬)

18時28分:水星が土星の南03°03′を通る

20時51分:カシオペヤ座RZ星が極小
11月29日

17時53分:月が赤道通過、北半球へ

11月30日

01時32分:カシオペヤ座RZ星が極小

夕空で46P/ウィルタネン彗星の流星群出現の可能性

18時36分:月が天王星の南04°19′を通る



 

トレビアンヌさんの毎日の地震予知




 

「超常現象・地震前兆研究家」

 百瀬直也さんのブログです  

過去記事にも注視しております

 探求三昧   

 

 

 

 

ユーコン観測ブログ NORAさんのブログです。

ユーコンの作り方が載っています
 

 


 

まんざいらくとは?コメント欄にて教えて頂いたおまじないです
 

萬歳楽山(まんざいらくさん)は、山頂の標高が915mで福島県と宮城県境に位置する山です。


   

悪質と判断したコメントの場合は IPアドレスを公開させて頂きます

あまりに悪質と判断した場合は通報の可能性もあります。 

 

 


 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


飾れば強運が満ちてくる! 【人気ナンバーワン風水師、李家幽竹】が贈る日本で1番パワフルなカレンダーの2018年版です。 


李家幽竹自らが、世界のパワースポットのスピリチャルな美しい写真を厳選して、あなたにお届けします! 


大地から気が吹き上がり、そこに身を置くだけで通常の何十倍もの運気を得られるパワースポット。


このカレンダーは、そのパワースポット、雄大な自然の貴重な瞬間を収めたもの。





                                    

 


 

 

非常時にも安心: 日頃のご使用だけでなく、旅行 ・ ハイキングや地震 ・ 災害時にも非常用電源としても大活躍!
 

[広告] 楽天市場
  • 7周年大セール★パズル&ドラゴンズパタパタメモ帳【温泉/温泉女将】アマテラス/ご当地パズドラ/スマホアプリ/文具
  • 【交換ゴム付きで100円】ゴム交換式液晶タッチペン07・本体x1本+交換用ゴムx1個付き iPhone iPod iPad xperia スマホ アイフォン スマートフォン スタイラスペン タブレット ツムツム モンスト パズドラ ポケモンGO 人気
  • メール便送料無料★福袋!訳あり円高還元 液晶タッチペン・導電性繊維タイプブラックのみx10本 iPhone iPod スマホ アイフォン スマートフォン スタイラスペン タブレット ツムツム モンスト パズドラ 金属繊維 ポケモンGO
  • パズドラクロス アーマードロップ 第4弾 BOXセット(※計12パック入り)
  • パズドラクロス アーマードロップSPセット 焔刻の時龍契士・ミル & 聖舶神・ノア=ドラゴン ver タカラトミー [パズドラAドロップSPミルノア]【返品種別B】
  • ガチャギミック搭載!モンスター6体付!パズル&ドラゴンズ ●DXレアガチャドラ

どこまでも迷走を続けるパズドラ

ばんわー(*>∇<)ノ
昨日の夜中に小火が発生しました(´-﹏-`;)




地域消防団に入ってるのできちんと出動(`・ω・´)キリッ

会社の消し忘れが原因でしたが惨事にならなくて良かったです( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン



パズドラです((((((((((っ・ω・)っ ブーン

あいも変わらずランダンめっちゃやってますw


どう足掻いても10万点に届かないので(っ`ω´c)ギリィ


AQUAの必殺技!!!


課金!!!(๑ ิټ ิ)ヘヘッ


更に!!!

スーペン装備(°Д°)クワッ!!



スーペン装備して直ぐに10万点突破www

安全圏ではないけどこんな事ならさっさとスーペン装備すべきだったな(`-ω-´)フッ

その後もやり続け


とりあえず現状最高得点はこれですね_( _´ω`)_

現段階で


0.4%なので大丈夫かな??

一応予測ボーダーはギリギリ超えてます( ̄▽ ̄;)

ひとまず他にやりたい事が出来たので様子見しようかな|ω・)←言うまでもないけどやりたい事ももちろんパズドラですよ(`・ω・´)キリッ

こんな事してるから王冠逃したりするかもだけどね( ̄▽ ̄;)

一応寝る前にチェックしよー(๑و•̀ω•́)و

パズドラがこんなに安くてごめんなさい


深夜0時に俺参上!
嵐・相葉雅紀のレコメン!
アラシリミックス。

こんばんは、
嵐の相葉雅紀でーす。
いやぁもう11月にも入り。

(今から年賀状を)

いやぁそうなのよ。

で、その発売するその、
会見?に行ったんですね朝。

そん時にもう3年目だから、
今年は多く年賀状出したいと思って
100枚出したいと思いますって
いったんだけど、
携帯の友達の欄みたら
50人ぐらいで、やばいなと。

(協力しますよ)

住所教えてくれる?(笑)

(メールをご紹介しましょう)

「メール:年賀状CM相葉さんと
ひふみんさんと共演でしたが
どうでしたか」


ひふみんさんすごい方だよ、
多分頭良すぎるんだろうね。

喋ってる途中に返事凄いから。
はいはいはい。はいはいって。

理解するるスピードが
速いんじゃないかな。

あ、そうそうそう。

それこそさ、セットでなんかね、
将棋盤が置いてあって。

将棋の配置をさ、スタッフの人達は
ほんとに軽い気持ちで
加藤さんに。

スタートの段階だったの、
多分途中だよってのを
表現するワンカットだったの。

一二三さんじゃなくても
スタッフがちょんちょんって
動かしとけばよかったんだけど、
これでいいですかって聞いたら、
ダーーって始まっちゃって。

スタッフも止められないくらい
高速で駒がとまっていって、
これは何年の何局のですよ、
だれだれさんとやったって、
10分ぐらいかかったから。

ちょっと感動したって言うか。
うん。ビックリした。

そうですね、ということなんで、
皆さんもぜひ。

それでは始めましょう。
嵐・相葉雅紀のレコメン!
アラシリミックス。

あらためましてこんばんは、
嵐の相葉雅紀です。

早速ですけれども
今夜の1曲目いきたいと思います。
パズドラのCMソングと
なっております。
Doors~勇気の軌跡~の
カップリングナンバーです。
嵐で、NOW or NEVER~♬


ラブラブ!
あいばーちゃんの知恵袋!
恋の魔法使いあいばーちゃんが
皆に恋のマジックを授けよう、
って企画だったんだ。

「メール:8月末に男友達紹介のKくんを、
好きになりました。
告白を決めましたが経験がゼロ。
3回2人で会っています。
次はナラタージュを見に行く
予定なのでここで告白しようと」


すごいじゃないっすか、
もう3回2人でデートしてるって。
え、どこの方ですか?

(静岡県の方)

結構中距離デートですよね。
なるほど、
一番楽しい時だよね、多分ね。

(22歳で告白経験ゼロ、
Kくんが言う感じがないと)


ナラタージュ見る前か見た後か、
どっちがいいんだろう、
どっちがいいの?

映画の前に告白して、
うまくいきましたってなって
映画一緒に見る。

観てる最中にさ、
手繋いじゃったりしてさ、
いいじゃないっすか、青春だよね。

なのか、映画で気分を
盛り上げてから告白した方がいいのか、
どっちなんだろうなぁ?

そうだよね、
あってすぐ告白するのも。

なにかね?
あってすぐ、おはよう、って。
じゃぁ、、、

(いきなり告白して
最後別れる時答え教えて)


わーデートに集中できないね、
映画見れないよ、
内容入ってこないもん全然。

(Kくんも4回目なら)

俺もそう思うよ?
もう。
なんならKくん付き合ってると
思ってるかもしれない(笑)
ふふ。

(勝負していい)

そうそう。

なんなら、あれ?Kくん、
私達付き合ってるよねって
言っても、良いぐらいだと思うな。

(今日、記念日にする?みたいな)

やらしいなぁー
やったな?
昔。やった?それ。

(僕らの頃って記念日なかったよ、
付き合い記念日とか)


僕らもそんなないですけどね。

じゃぁ記念日、
今日記念日にする?

チカさんやらしいなぁー(笑)

あれだね、ラブラブマジック!
今日を記念日にしよう。

いいじゃん良いのでたね。
はぁー。青春だな。
うん。続いて。

「メール:相葉くんは成人式
マジックって聞いたことありますか」

なんですかそれ

「成人式で再会、
結婚まで行くということです」

へぇー知らないそれは。

「中学生の時、告白して付き合い、
卒業と同時に別れました。
同窓会メールが来て
4年ぶりに話をしました。
ドキドキは変わらず。
成人式マジックに
かけてみることにしました。
アドバイスありますか」


えーー、、、
そっかすごいなぁー

忘れられないんだね。

えーどうしたらいいんだろう、
相手の情報は知ってるのかな、
お付き合いしてる方がいる、
いないとか、
そういう情報はあるのかなぁ。

いおうがいなかろうが、
アタックしたいと。

中学校の彼を知ってるのよ、
と、どうなんだろうね?

思い出ってさ、
すごい美しいものだけが残るよね、
辛かったのも美しく感じない?

俺だけかなぁ。

恋愛も、恋愛じゃなくても。

すげぇ辛かったものでも、
ちょっと時間がって振り返ると、
あ、すげぇいい経験したな、とかさ。
美化されていくというか。

そういう、なんつーんだろ、
話の腰を折るわけじゃないけど
そういう場合もあるよね、って。

俺1個ひっかかってるのは、
成人式マジックよ。

ゲレンデマジックみたいなこと?
俺らが知ってる。

(あの子どうなってるかなってのが、
綺麗になってたりすると
ものすごい、その時以上に)


盛り上がると言うか、
興奮するというか。

(冷凍食品じゃないみたい)

ちょっと分かんないだけど(笑)

違う、俺が言いたいのは、
自分で勝手に盛り上げすぎてる
場合があるんじゃないかって。

付き合ったら、なにこれ?って
ギャップがあったらかわいそうって。

そこそこにしといたほうがね、
気持ちあげんの。

付き合って上がっていくのいいけど、
ダーッ、て上げ過ぎて
温度差があると、なんか、
ちょっと残念かなって思っちゃう。

そっか、そうだよね。
あの。

大体性格が作られていくのって
小中高ぐらいでしょ、
地の性格を知ってるってことは
強いかもしれないね。

じゃぁチャレンジの仕方でしょ?

ちょっとまってね、難しいな、
なんかでもさ、
思い出の場所に行くっていっても
無理だよなぁー

(成人式は地元の市民会館で
式典をやって、
その後どっかで飲み会)


2人になるのが難しいってことでしょ。

いってたよ、佐藤琢磨さんが、
ノーアタック、ノーチャンスだって。

そうだよ、その精神で行こう、
ラブラブマジック!
ノーアタック、ノーチャンスだよ。

ね、勇気をもらった俺も。

はい、ということで
あいば―ちゃんへのご相談
お待ちしています。


教えて、相葉ちゃん!
皆さんからのメールお葉書で
いただいた質問に答えていきましょう。

はい、来てます?
来てませんか?

(いっぱい来てます)

「メール:二宮くんはコサックダンス
好きか知ってたら教えて下さい」

それは二宮くんに聞きなさいよ、
俺ニノとコサックダンス
したことないからな。

(嵐のコンサートで
コサックダンスを取り入れたことは)


ないね。

ふざけてしゃがんで、
結構辛いと思うよ、
やってみてチカさん。

はははは(笑)

あーやばいやばい、
1回もできないじゃん、
後ろ倒れちゃった。
筋肉痛なっちゃってね、
これはニノのラジオに聞いて下さいね。

「メール:ドラマ陸王初回放送されました、
豊橋マラソンは地元で撮影。
ドラマに風間ぽん」

うん!

「出演してましたが見ましたか?
スーツ姿かっこよかったです。
最近交流ありますか」


いやぁードラマ入る、
っちゃうっていうから、
なかなか、

こっちもコンサートも準備があって
会えてないんですよね。

1話みました?
僕まだ見れてないんで。

(銀行員で、足袋やの担当で。
新しい新事業頑張って
やりましょうって)

熱い役なんだ。
寺尾さんも出てらっしゃるんだよね。
みます。風間ぽんの活躍も見ます。

ボーリングやりましょう。

(教えて風間くんコーナーも)

そうですね。

(スタジオにも)

呼びましょう。

「メール:9月からシンガポールに
留学中。ラジオを聞くのが楽しみです」

わぁ聞けるんだ。

「語学学校では日本の文化に興味津々です。
外国の方におすすめした
日本料理は何ですか?
お寿司、お刺身以外で教えてください」

俺が薦めるとしたら?
日本食?

みそピーかなぁ。
日本全国で知ってる人も
いないと思うけど。

あれ美味しいっすよね。
給食で出て来てたんだよね昔。

あとなんだろうなぁー
また豆になっちゃうけど、
ソラマメ、ゆでたやつとか
好きなんだよね。

納豆もそうじゃん。納豆は?

(いきなり納豆ハードル高くね?)

かなぁ?

梅干しとかね。

あぁー刺激強い系も
いいかもしんないね。

んー、、、明日葉とかいいよね。
むちゃくちゃ栄養あるんでしょ。
お浸しとか食べたりするけど。

あ、思い出した後、自然薯。
どう?

毎年相葉マナブで
挑戦してるのに折っちゃうの。

綺麗に獲れたことないんだけど、
すって、だしでとかないで、
餅みたいな、ねばねばの
強度マックスなやつ。

あれ食べてもらいたい、
びっくりするだろうね。

味的には癖が強いわけじゃないから
そっちから攻めてもらいたいと思います。
自然薯。

はい、ということで
教えて相葉ちゃんでした。

ここで1曲聞いてください、
嵐でWinter days~♬

さぁエンディングの
お時間になってしまいましたけども。

いやぁちょっとあれじゃない?
日本食おすすめ、
ぶりしゃぶとかいいと思う。

あれ何枚でもいけちゃうじゃん。

ポン酢とおろしを、
おろしの上にちょっとかけて、
ぶりでくるんで食べるみたいなの。

(あとたこ焼き)

いい!あ、それ作れるんじゃない?
たこ焼きにしよう。

さぁということで
相葉雅紀のレコメン!
アラシリミックス。

お相手は嵐の相葉雅紀でした、
また来週バイバイ!




[広告] 楽天市場
  • 【新品】3DS パズドラクロス 神の章「SPギフトパック」付【送料無料・メール便発送のみ】(着日指定・代金引換発送は出来ません。)
  • パズル&ドラゴンズTCG スターターデッキ 第2弾 夜来の道化龍 KADOKAWA
  • iPhoneX iPhone8 iPhone8Plus iPhone7 iPhone7Plus iPhone6s iPhone6sPlus iPhone6 モバイルバッテリー 4000mAh 軽量 大容量 スマホ 充電器 タブレット アンドロイド 全機種対応 SO-02G SO-01G SH-01G SC-02G SH-03G SHV31 SCV31 SC-05G ポケモンGO モンスト パズドラ
  • 【PUZZLE&DRAGONS】パズル&ドラゴンズ フィギュアコレクションvol.17  雪白の美姫 ヴァルキリークレール
  • 【最大ポイント10倍! 11月25日10時スタート!】【中古】【表紙説明書なし】[3DS]パズドラZ(ゼット) PUZZLE&DRAGONS Z(20131212)
  • パズル&ドラゴンズTCG スターターデッキ 第1弾 爆動の火山龍 KADOKAWA

パズドラをしっかり選ぼう!


こんばんは。
久しぶりの更新です。

ツイッター、まわれなくてすみませんm(__)m

......................................................

クリームスープパスタ
しめじ、コーン

春巻き〜〜
中身が大量に出来てしまった
もやしとマロニーいれたの…

ブロ友さんとパンケーキ
これは私が食べてみたくてお誘い。
予約をしたので並ばずに入れました。
ふわふわで美味しかった〜〜

付き合ってくれてありがとう^ ^


......................................................

パズドラレーダー
ランス様二体目引けましたヾ(*´∀︎`*)ノ

......................................................

ヤテナ二体所持ならアシストに付けて〜〜と何人かのフレンド様に言われたので、一時的につけてます(〃∇〃)ゴルゴンの邪眼がいつでも使えるのはありがたい。

白ソニアお迎えしました!
アーマードロップだとガチャみたいにストレスたまらなくていい。お金で解決w

パズドラ5周年でランス様がくる?
なーんて予感がいつもしてます。

アニメーションイデアルとリクウが来て闇騎龍も実装されて動くといいな。羽あるし。↓あんきりゅーランスかっこいいでしょ?
エース、トーリエ、アナ、エルドラ…来てるのに何故ランスは本家に来ないのかなぁ〜T_T

運営さま、
よろしくお願いしますm(__)m

順調に進んでます。

......................................................

お絵描き

足まで描こうと思って
走らせてみた。

相変わらずイマイチなイラスト。


やっちまった…
間違えて背景の色と統合しちゃった…
はみ出確認の為に何でもいいから色付けていただけなのに〜〜えーんもう直せない。仕方なし…まわりに白塗ってペン入れしなおせば…w

最近のエースくんかっこいいですドキドキドキドキ



......................................................


ここから追記です。
昨日ブログ更新してから
なんと、バックの色を消してもらえました。

凄い〜〜1枚に統合した絵の背景、消せるのですねびっくりびっくりびっくり

やってくれた方、ありがとうございました!ピクシブにあげる前に頼めば良かった〜〜。やはり白が落ち着く…↓



閲覧ありがとうございましたm(__)m
ではまた〜〜パー


パズドラ あんしんを羽ばたく力に

来ました!!!

来ましたよーっ!!!


Doors ~勇気の軌跡~」本日発売〜キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


とりあえずまずは「NOW or NEVER」から見なきゃね!


だって、J-stormさんのサイトでMV見た時から、絶対これ可愛い!って思ったからさ。


パズドラCMで見てるダンスも凄く細かくて難しくて、嵐のダンススキルの高さがよく分かる作品だって思ったからさ。


で、見ましたよ!


そしたらさ。



来たよー来た来た!!




これこれっ!!!




コレだよ、コレっ!!!




コレが欲しかったヤツだよ、雅紀ーっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




嵐らしさが満載の素敵なやつー!!



わちゃわちゃしてるやーん!



5人でわちゃわちゃしてるやーん!



ただ画面を横に自由に動いて行くだけなのに、




なんでこんなにラブリーなんだ、キミたちーーっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




好きーっ!




翔ちゃんがいきなり本番でやりたがった気持ち、よく分かるし、それで正解!!

それが正解!



バタバタ動いたり、ジャンプしたり、クネクネしたりハイハイしたり。



最後はまさかの坂田師匠笑い泣き笑い泣き笑い泣き



しかも雅紀スタート!



師匠のあの歩き方、よく出したよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



アイドルなのに坂田師匠!



「よいとせ〜のこらせ〜」だよ、師匠ー!



嵐が、アホの坂田の歩き方を、まさかPVでやるなんて!



やるなー嵐!



まだまだ上がるなー嵐!





そーゆーとこが好き。




大好きっラブラブラブ




あの太めのパンツにサスペンダーも可愛い!



5人同じカッコ、良い!




さてと、


Doors ~勇気の軌跡~」のほーも見るか照れ




それにしても、嵐ファンの皆さん。



この忙しい時期に覚えなきゃな曲が一気に来すぎよね( ̄∇ ̄)タラー




ババアの脳みそ爆発寸前です!(幸せも爆発)


[広告] 楽天市場
  • Su-Pen mini スーペン タッチペン キャップ付き メッキバージョン iPhone iPad iPod touch対応【スタイラスペン ツムツム スマホ スマートフォン iphone7 iphone6s iphoneSE タブレット パズドラ モンスト ゲーム お絵描き アプリ おすすめ】
  • 福袋! 液晶タッチペン・導電性繊維タイプx6本+ゴムタイプx6本+ストラップタイプx2本 iPhone iPod iPad xperia スマホ アイフォン スマートフォン スタイラスペン タブレット ツムツム モンスト パズドラ ポケモンGO 金属繊維
  • iPhoneX iPhone8 iPhone8Plus iPhone7 iPhone7Plus iPhone6s iPhone6sPlus iPhone6 LINEスタンプ ヨッシースタンプ モバイルバッテリー 4000mAh 軽量 大容量 スマホ 充電器 タブレット アンドロイド 全機種対応 SO-02G SO-01G グラブル ポケモンGO モンスト パズドラ
  • Su-Pen スーペン タッチペン T-9モデル ブラック カーボン iPhone iPad iPod touch対応【スタイラスペン ツムツム スマホ スマートフォン iphone7 iphone6s タブレット パズドラ モンスト ゲーム お絵描き アプリ おすすめ iphoneSE】
  • 【メール便140円】導電性繊維タイプ 液晶タッチペン01 iPhone iPod iPad スマホ アイフォン スマートフォン 訳あり スタイラスペン パズドラ ツムツム モンスト 人気 タブレット 訳あり以外 ポケモンGO 金属繊維
  • 伸縮 タッチペン iPhone6 iPhone5S stylus タッチペン おすすめ スマートフォン アイフォン タブレット スタイラスペン パズドラ ゲーム お絵描き アプリ スマホ タブレット タッチペン iphone ipad ipod touch pen galaxy xperia nexus kindle

パズドラスペシャルサイト


パズドラ(^O^)/


課題は終わり( ̄^ ̄)ゞこれだけ…




こんばんわ(^O^)/

火曜日に雪が積もってしまいました☃️
例年よりかなり早いですよね〜

今年はスタッドレスタイヤを新調したので雪道はバッチぐぅ〜♪( ´▽`)

車屋さんめちゃ混みで待ちくたびれました

みなさんもタイヤ交換はお早めにd(^_^o)


FFBE(^O^)/

ハングドエッジは☆7トラティナ1人で終わっちゃうのでついでにトラマラしてました♪( ´▽`)


使うことあるのかなぁ〜(^^;;



防御の高い武器って珍しいですよね!
リュックの防御上げたい時にぴったり!
ずーっと欲しかったんですよね♪

復刻イベント最高\(^o^)/

専用装備もゲットしておきました♪
ライトニングさん居ないけど…

ハングドエッジはこれにて卒業♪( ´▽`)



ドラクエコラボ(^O^)/


折り返しすぎてあとはキングポットのみ♪


にとうりゅうでまよけのつめ2つ装備したらデーモンキラーも重複するんですかね(・・?)
一応2つゲットしておきました♪( ´▽`)



そして⤴︎♪
報酬のトラモグで

トラマスげっと(^O^☆♪


ほとんど報酬装備なのに
魔力1200オーバー(≧∀≦)
HPも高いですし、さすが☆7って感じです♪

これからどこまで魔力高められるか楽しみたいと思います♪( ´▽`)



先週のアリーナ(^O^)/


来ました!
キングバーストポット(^O^☆♪


☆5だと3つでマックスになっちゃうんですね(^_−)−☆


リミットバーストマックスになったので♪

異界送り中?

ユウナ☆6進化(≧∀≦)♪

とりあえず♪

精神を出来るだけ上げてみたけど…
ちょっといろいろ足らないですね(;_;)

ユウナも頑張って育成していきたいと思います♪( ´▽`)



月曜日はニコ生ですし♪
新しい☆7発表楽しみです(^_−)−☆

ドラクエコラボでサボテン集めなきゃ!
ですね٩( ᐛ )و


では、
ドラクエコラボ行ってきまーす(^O^)/

日本をダメにした10のパズドラ

パズドラとDoors MV解禁が一緒にきたね*(^o^)/*
パズドラの新CMのワンカット撮りのダンスカッコいいm9(+ゝω・´+)カッコイィ───ッ☆
メイキングたっぷり流れて嬉しいね❀(*´▽`*)❀
インタも少し流れたね
DoorsのMVもカッコいい(*/▽\*)キャッ
自然の中のスタジオで歌ってるのね





























































































いつも応援ありがとうございます!!  
よかったらポチお願いします!!




[広告] 楽天市場
  • iPhoneX iPhone8 iPhone8Plus iPhone7 iPhone7Plus iPhone6s iPhone6sPlus iPhone6 サクラクレパス クレパス柄 クレヨン柄 クーピー柄 モバイルバッテリー 4000mAh 軽量 大容量 スマホ 充電器 タブレット アンドロイド 全機種対応 グラブル ポケモンGO モンスト パズドラ
  • パズル&ドラゴンズ5th ANNIVERSARY【2500円以上送料無料】
  • 【中古】 パズル&ドラゴンズTCG イラストレーションズ /ファミ通コンテンツ企画編集部(編者) 【中古】afb
  • 福袋!訳あり 液晶タッチペン・導電性繊維タイプx6本 iPhone iPod iPad xperia スマホ アイフォン スマートフォン スタイラスペン タブレット ツムツム モンスト ポケモンGO パズドラ 人気 金属繊維
  • タッチペン29専用交換用先端ユニットx6個 先端交換式導電性繊維タイプ iPhone iPod iPad タブレット スマホ アイフォン スマートフォン 訳あり スタイラスペン パズドラ ツムツム モンスト 人気 金属繊維
  • パズル&ドラゴンズ 5th ANNIVERSARY (エンターブレインムック)

パズドラは民主主義を超えた!?


毎週いっぱいしてます。
先週も、5人。

このブログは個人的なことを書いています。

人に見てもらうことは意識していません。


毎日いっぱいしてる。

気持ちいいのが好き。

いっぱい感じるのが好き。

長く、激しいのが好き。
固いのがいい。

いろんなのとしたい。

目移りする。































































































































































































































まつげ、エクステ、パーマ、ドライヤー、ヘア、セット、寝不足、睡眠不足
春、夏、秋、冬、オーケストラ、コンサート、バイオリン、ピアノ、リサイタル
雪、台風、相撲、頭痛、便秘、にきび、吹き出物、口臭、体臭、水虫、足の臭い
東京、大阪、京都、名古屋、札幌、福岡、神戸、九州、東北、北海道、沖縄
パン、旅行、温泉、ハワイ、韓国、中国、ヨーロッパ
スキー
コート、ブーツ、メガネ、コンタクト、眼鏡
千葉、埼玉、神奈川、栃木、群馬、茨城
眼鏡、コンタクト、メガネ

人見知り、あがり症、彼女、

足、腰、肩、が痛い
FX  投資 為替 バイナリー 副業、内職
ダイエット 痩せたい、太りすぎ


運動、筋肉、
野球、ゴルフ、
ギター、カラオケ、ファッション、服装、
ハゲ、禿げ、育毛、薄毛、抜け毛、髪、髪の毛、白髪、脱毛、ムダ毛、カツラ、
悩み、美、美容、健康、化粧、

婚活 見合い 失恋 恋愛 合コン 彼 彼女
コミュニケーション、苦手、会話 
デッサン、油絵、カメラ、写真、絵、
子ども

美容、健康、サロン、日焼け、、太りたい、中古車、免許、ローン、
サラリーマン、会社員、正社員、資格、派遣、請負、在宅、育児、保育園、幼稚園、
悩み 
サッカー、マラソン、ダイエット、ランニング、

美容 健康 



腰痛、肌荒れ、ダイエット、にきび、交通事故、肩こり、ヘルニア、

学力
偏差値
ビジネス シンガポール 投資 株 

受験や、試験、進学、小学生、中学、高校、大学、テスト、生徒、学生、センター、センター試験、子供
ヨガ、アロマ、ネイル、

悩み せどり セドラー 転売 副業 起業 占い 手相 受験 成績 試験 




デザイン・アート結婚生活釣り映画オヤジIT業界ハロウィン限定給料仲介パン自由人美魔女・アンチエイジングハワイキャラクター失恋・忘れられない恋中学生田舎暮らし通販男の料理缶詰オンラインゲーム語学高円寺住まい・マイホーム靴下塩麹バイクグルメろくでなし禁煙人気ブログランキング クイックガイドリタイア海外情報歴史・仏像関西ニトリ通販リフォームアーケードゲーム子育て西宮市脱サラコスメ・メイクジョギング・マラソンポーセラーツ・陶芸ジャンル一覧大地震簡単レシピファッションハムスター都会暮らし芸能人志望新社会人囲碁将棋稼ぐ日記出会うお受験ヒアルロンスマフォ脂肪美容師アロマROCK・PUNK飲食関係アナウンサー
新聞配達主婦東中野お散歩コレクション1丁目シンママ・シンパパオーガニック・自然食格闘技ハッピーライフ送別会BBQ子育てパパすき焼き脱毛スキンケア2丁目脱毛名古屋ロッテリア転職元芸能人エアコン観察ブログお役立ち情報USJ新米ルームシェアコンビニグルメ地震バイナリーオプション管理会社バナナ音楽情報人間関係背中
仕事・就職笹目親子年金・保険アメリカ味噌汁コンプレックス鼻水ベビ待ちアメーバピグスマホ夜勤クロゼット北海道・東北LGBT食べ歩きPureblogギャンブルくら寿司ハロプロ副業ノンフィクション新築戸建起業・ベンチャー学び・教育アルバイト稼ぎ料理・レシピ離婚イベントスペース起業ゲームスムージー楽器ステーキアクセスアップアパレル医療・介護関係マクドナルドストーブ夢への道のり副業先生・保育士ラーメン恋愛就職活動プチプラコンビニキノコ日々のできごとイラスト外観インスタントラーメンメンタルヘルスマスコミ業界HIPHOP・レゲエ地震カイロトレーニング・ストレッチ焼きそばパズドラカメラマンアイドル情報福岡インフルエンザ100回すすぎ芸能情報グルメ・料理政治・経済洋楽高田馬場通勤電車公務員自転車肩こりサプリメント・薬習い事ダイエット学校ロードサイドFXパチンコ・パチスロ室外設備出逢いJ-POP
マルサの女不満
餃子ドラクエオカルト台風mz125ccシェリーメイ入院・闘病生活セレブパスタドラマ・テレビ番組PC ニュースヒアルロン酸夜勤賃貸町屋天気登山ランキングマンション新築戸建現金音楽・芸能カッブメン美容情報海外痩身奮闘記遊園地不倫・略奪婚恋愛テクニック法律・裁判100均間取痩せるボードゲーム嫁・姑学文殿町気まぐれブログファスティング仮装女子力アッププチプラマリンスポーツ四国・中国地方節約・貯金不満小説アサイー寿司暖房浮気・二股アルバイトポケモン新米ママ埼玉県韓流・K-POP薬剤師同棲生活中古マンション札幌見合い夜のお仕事家族寒いアウトローAGEMAN伝説中野区派遣中国妊娠・出産家電情報氷見市山梨恋愛・結婚口コミ遠距離恋愛国際恋愛・結婚貸し店舗のんびりブログコンサート保険演劇豆腐スパゲティー自己満ブログ横浜イベント・ライブニュース全般スピリチュアル・占い美容整形ベジーデル酵素液介護保険バストイレ別ブログネタアウトドア夕飯無料冷凍食品物件情報オリーブオイルパシフィコ横浜展示ホールおっかけ悩み焼き芋ガストダイエット化粧品
富山県転職ルームナビ日帰り_旅行九州・沖縄ネコ化粧ヘアアレンジ頻尿金融・株ケーキ神戸水道橋駅クリスマスプレゼントイケメン山登り韓国在宅スローライフネイル絵日記・小説クリスマスお土産中部大掃除イケア握手会ダッフィー手数料スープネットアイドルりんごエッセイ腰痛鼻毛熱帯魚バルコニー天ぷら女装・男装出産・育児インテリアおうちゴハン在宅その他資格・キャリア大阪一人暮らしプレママラブラドールボツ絵日記酔っ払いアラフォーV系売買仲介手数料半額妄想ブログ悩みアフィリエイト・懸賞崖っぷちブログアラサー
風邪初詣ブログカスタム結婚準備腐女子合コン痩せたい癒しブログ独身貴族川崎ヘアアレンジサンプル・モニター自然食品南国暮らし競馬投資綺麗鍋焼きうどんお弁当戸田市ひとりごとバストアップ婚活LINEおみくじ留学バイト報酬格安家具オーガニックライフハック・知恵袋ネガティブ抹茶RPG小学生コスプレネイリスト関東浮気漫画自動車・ドライブ自転車ボランティア出会いショッピング酵素飲料スマートフォン職人Girl'sDiary焼肉あげまん店舗日暮里店恋愛ニューハーフタイフィギュア・プラモデルパズルゲームダイエット秘密の恋カフェスポーツDJ・ダンスOL裏情報B級グルメ野球グラビアアイドル暖かいiphoneサッカー温泉アパート在宅勤務ハンバーグアニメ気温青汁粉末趣味味噌汁みかん婚活健康づくりパシフィコ横浜コスチューム介護保険パソコン・インターネット麻雀ウサギベジーデル酵素ゲーム鉄道醤油独身モンハンランチおみやげブルーベリー不動産声優イベントホール健康・医療京都グループ・団体着物・和装結婚ガーデニング・農業刺身生活一棟貸セールまとめサイトバイナリーカレー中国ローカル・タウン情報葛飾区テキトーブログ友達・友情自己啓発携帯サンマユニクロ早期エアコン定食掃除・収納可愛い部活・サークル旅行ジャニーズ敷金無昼寝受験生ポエム寒いハンドメイドフローリングゴルフ天気ヨーロッパ片想い写真・カメラマグロ礼金おせち漫画家・イラストレーターお酒・ワイン名古屋酵素ファスティング専門学校生ニートディズニー通勤ミュゼプラチナムペット暇人ラーメン健康・美容・ファッション寒さ対策尿裏ワザ・攻略100回洗顔東京高校生オークションiKEA腹巻爬虫類・昆虫
社長ガールフレンド(仮)ウィンタースポーツカッブラーメンゴシップ新築一戸建貧乏・借金壁面収納お笑いせどりバツイチ地元・地域本・読書就職活動働くママ4コマ漫画カードゲームサラリーマン腋毛大学生AKB48グループたまごかけごはん朝食ペット渋谷ソーシャルゲームスイーツ書籍化ブログ













































































尊敬するパズドラが、オトーサンやらタモリさんだったりするのは、ちょっとサミシイ気もする。

 

 

 

 

 

 

 

11月17日&18日

 

 

ついに!

行ってまいりました(*∵)!

 

 


 

 

 

 

ラブラブラブ

 

 

 

 

 

(完全にネタバレを含むので、検索でこのブログにたどり着いた方はお気をつけください。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最寄り駅降りて「おかえり、ハガレン。」のポスターを各所で見るたび、ああ夢みたいだなんて思いながら。

 


 

 

 

 

 

 

 

開場と同時の10時頃に入場しました

平日ですが既に数十人はいました。

 

客層的にはやはり20代~30代の女性が多かったですね。世代ですよね~。男女比率も7:3くらいで圧倒的女性率!この日は音声ガイドは待ち時間なく借りることができました。

 


 

 

 

 

 

入場券無しで入れるエントランスには、実写化記念コーナーとして実写映画の衣装や等身大アルフォンスが展示されています。

 


 


 


 

 

アルかっこいい!!

デカイ!かっこいい!!

 

 

実写映画でアルは完全CGなので

ハガレン展のために作られたのかな。

 

ちなみにここは撮影OKブースです。

誰でも出入りすることができるスペースです。

ここから音声ガイドを聞き始めることができます。まずはアルフォンスがエドワードと待ち合わせをしているシチュエーション!

久々のエドとアルの掛け合いが楽しくて耳が幸せ。。

 

 


 

 

 

 

実写映画の衣装。

 


 

 

 

 

マスタング大佐

 


 

 

 

エドワード

 


 

 

 

ウィンリィ

 


 

 

 

 

 

衣装はかなりクオリティ高いと思うんですけどね。

ただこの衣装は日本人が着るとただのコスプレ…まあ違和感が発生してしまうわなと笑

 

予告映像見るとエドやウィンリィ、ホムンクルス組はまだしも、軍部チームの軍服の似合わなさに絶句します。日本人キャストにアメストリス軍軍服は絶望的に似合わないので、似合うように少しデザインをアレンジしても良かったんじゃないかとすら思う。。それか軍服が似合うようにせめて体作りをキャストさんがしてくれてたら、また違った見え方になったんじゃないかなあ。

 

ヒョロっヒョロの体型の日本人が西洋風軍服なんて身につけたら浮くに決まってますから。。大佐や中尉もなんだけど、後ろに控えてる兵士達も違和感凄かったので悲惨。大好きな軍部チームがいちばんざんねんでわたしはかなしいよ。大佐も中尉もムチムチなのが良いんだ…。

 

 

 

松雪泰子にこの衣装を着せたのはグッジョブと言わざるをえません。

 

 


 

 

 

オートメイル。

 


 

 

衣装も機械鎧も安っぽくない見た目で良い感じだった。

 

 

 

 

 

 

先日、荒川先生が来て描かれたサイン(*∵)

 


 

 

 

黒いほうのボードは右下だけずっと空いてたから、主演の山田くん用?と思ってたけど荒川先生だったみたいですん(´ω`)

 


 


 

 

 

 

 

トイレの表札もハガレン仕様です。

 

女 アームストロング少将

男 アームストロング少佐

 


 

 

 

 

ちなみに18日の一部原画入れ替え後からトイレの表札も変更♪

 

女 ウィンリィ、ピナコばっちゃん

男 エルリック兄弟

 


 

 

 

 

注意書きもハガレン仕様で楽しいのです爆  笑

 


 

 

 

 

真理の扉キョロキョロ

 


 

 

 

 

 

 

 

 

そしてついに原画展入口へ。

 

 

 

「おかえり、ハガレン。」

 

 


 

 

 

 

ここにも先生のサイン♪

アルフォンスがしっかり描かれてあってエドは簡略化w

アルのほうが描きずらそうに見えるけど実はエドのほうが描くの面倒なのかもしれません。笑

 


 

 

↑ここまで入場券無しで来ることができます。

 

 

 

 

そしてここからが券を持ってる人だけが入れるゾーンになります。入ってすぐのところも撮影OKの場所。

 


 

 

 

 

巨大なキャラクター達のタペストリーがお出迎え。

 


 


 


 

 

中尉!

 


 


 

 

 

 

ここを通り過ぎると映像演出。

エドとアルが人体錬成を行った日に立ち会うことができます。錬成反応の感じや、あの場所に自分が立って観て感じることができて震えた…!錬成反もリアルで良かった。

 

 

ここから、物語、ストーリーに沿って漫画の原稿原画やカラーイラストの原画が展示されていきます。音声ガイドでは、エドワードとアルフォンスがその場面のときのことを振り返りながら会話をしてくれるのでとても楽しいです。音声ガイドがあるのとないのとでは、楽しさが何倍も違いますね!そして音声ガイドで、新たな発見もあったので面白かったです。「セリムが最後に思い浮かべたのはお父様ではなく、ブラッドレイ夫人だった」とか。改めて気付かされることの多い展示がいっぱいでした。

 

 

 

原画はホムンクルス組がかなり見せ場が多かったイメージ。

荒川先生の私物だという、キャラ達の武器のモデルとなった実物のモノが展示されててマジマジと観察。中尉の銃だ!と高まる。

私物スゲェ!と思いながらじっくり楽しみました。

 

 

 

セリムの映像演出も撮影可でしたが

静止画だと伝わりづらいのが残念です。

目玉と影がぞぞぞと動くんです。

 


 

 

 

 

中尉が感じたあのぞぞぞ感(?)を味わうことができてよかったです。疑似体験!

 


 


 

 

 

 

 

 

 

鋼の錬金術師最後の錬成の心理の扉のシーンの映像演出もジーンときたなぁ。映像が終わって次に行ったら壁一面にエド、アル、ウィンリィが抱き合って再会するシーンがドンッと出てきてそこがまた(´;ω;`)

 

 

 

本編の原画展示が終わると次はスペシャルエディション的な、本編ではなくガンガンや何かのおまけで描いたカラー原画が展示されています。

 

 

そこには黄金に輝く荒川先生像が!

 


 


 

 

↑金曜日だからわりと空いてる。

 

 

 

 

土曜日は人多すぎて

前方に回れなかったのでお尻。

 


 

 

 

 

 

ここが終わったらアニメの設定画などが展示されているゾーンに入ります。オープニング映像の実際の台本が展示されていて、捲って見れて感激ものでしたね。

 

2004年の無印アニメ、2010年の鋼FA、劇場版2作品のオープニング映像が流れているディスプレイも設置されています。みんな何回もすでに観ているはずなのにじっくり見入っちゃう!ハガレンのオープニングってめっちゃ良いんですよね!

 

 

 

 

ここで鋼の錬金術師展は終了になります。

 

音声ガイドは最後にシークレット要素!

 

エドとアルが旅立ちを決めた月日4桁を入力するとシークレットボイスを聞くことができます。もちろん答えを知ってたので入力して音声ガイドを聞くと、朴さんと釘宮理恵さんからの感謝のメッセージが流れました。

 

(ノД`)

 

 

 

これにて終了でここから先は物販になります。

グッズを買うとレシートが「ハボック雑貨店」仕様で、ファンにはたまらない仕掛けになっています(*´`*)

 


 

 

 

 

思いは通じる。。

 


 

 

 

 

 

それにしてもグッズ売り切れすぎですね。。

 


 

 

 

 

 

全部見て回るのに1時間~2時間ってところでしょうか。

会場自体はそんなに広くはないのですが、とにかく原画の量が凄多い!鋼の錬金術師のすべてが詰まっていた。凄かった。

 

 

ファンにはたまらない空間です

満足度120%。

 

とにかく荒川先生の生原画が凄いです。

デジタル絵は一切なくて先生の血と汗を感じるような肉筆が素晴らしかったです。涙なしでは見れませんでした。。

 

 

 

 

 

1日目は金曜日に行きましたので平日でしたが、結構人多いな~なんて思っていましたが2日目の土曜日なんて比じゃなかった。。

 

 

土曜日はちょうどお昼頃に行ったのですが、音声ガイド待ちで50人~100人位の待機列、時間にして30分くらい。音声ガイドが全て出払ってしまっているということで、スタッフさんもバタバタしていましたが、貸出機を新たに用意していましたがすでに300機ほど貸し出されている状態でしたね。(待機してる時にちょうど音声ガイド置き場が覗けた。)

 

衣装展示されているエントラスもかなり混雑していて、いやいやこれはちょっと…と思いエントランス抜けて会場入口に向かうと行列で動けない。。会場内に入ると一層人の多さが増して、簡単に言えば満員電車の中にいるような状態で身動きが取れないのです。撮影可能スペースで人溜まりができ、映像演出前でも人溜まりができ、音声ガイドを聞きながら見ている人達も多いですから身動きが取れない状態。

 

金曜日もそこそこ混雑しているなと思っていましたが、あれは全然空いているほうだったんだなと。平日でも会場内では並んで見てたからね。ちなみにその翌日の日曜日はもっと凄かったそうで。。大阪公開2週目にしてこの賑わい。いや、凄いです。。完全に舐めてた。。

 

土曜日は最後の1回だからと2度目の音声ガイド待機して、いざ入場しましたが人混みに疲れて1時間くらいで出てきてしまった。勿体無い。。けどすぐ出てきたと思っても1時間経っていたということは、土日祝日に1回だけ音声ガイド有りで原画ひとつひとつをゆっくり見ようと思うなら入場待ちから物販終わりまで5時間くらいかかるんじゃないの…と思いゾッとした。平日に行けて良かったです本当に。

 

展示入れ替えの部分もあまりよく見れなかったけど、音声ガイドで言う⑩の場所が入れ替わっていた?かな?

グリードの最後のシーンから鎧アルフォンス最後のシーンの原画に変わっていた??(曖昧)

入れ替えしましたよという記載が端っこに載ってたみたいですが、それすらも見れずに出てきてしまった。(´・ω・`)

 

とにかくこれから行こうと考えている人は土日祝日はなるべく避けたほうが良いかと。しんどいです。残り1週間だから、もっと混雑するんだろうなぁ…!

 


 

↑左上の人溜まりが音声ガイド待ち、右側のエントランスから会場~物販まで大渋滞。

 

 

 

 

 

ハガレン展、満足度120%なんだけど

ひとつだけ不満点が。

 

それはグッズの在庫の少なさ。

 

東京初日から品切れ続出状態でしたからね、勿体ないなぁと。。在庫がきちんとあれば売上も伸びただろうに。在庫が常にある状態で東京大阪完走できたら、それだけで売上うん千万は差が出ると思いますけどね。

 

何故初日からこんなにも品薄状態だったのだろうか?

売れ残るほど用意しておいても良かったと思います。たとえ売れ残ったとしても今後の地方巡回や、ネット通販でも捌けるのだから。買いたい人がいるときに品物が無いという状態が続いていて残念である。。週末は特に完璧に補充しておくべき。。金曜土曜でも半数以上売り切れてましたが、日曜はもうほとんど売り切れてたみたいですねぇ。。

 

 

グッズの用意が甘いだけのか、

運営の予想を上回るハガレン展の人気なのか。

 

 

 

 

 

ハガレン展グッズはパンフレットは絶対買いですね。音声ガイドの内容が収録されてるよ!展示されていた原画が載っててイラスト集みたいな感じ。

 

5500円の大ボリュームのイラスト集があって、見本があったのでパラパラっと見てみたらとにかく凄かったです。見たことない絵とか載ってて興奮したけど、とにかく重いので荷物になるので諦め。。

 

荒川先生が今回のハガレン展のメインビジュアルを作画から着色している風景を撮ったメイキング動画もついてるので、5500円以上の価値があると思いますね。。DVD無しverは今日から一般発売されています。地方巡回でDVD付きの方は販売されるかな。。

 

 

 

 

 

 

鋼の錬金術師展、

ファンにはたまらない空間でした照れ

 

 

行ってみて思ったけど


↑この記事の画像はもう完全にハガレン展内部の全てって感じ笑

 

 

大阪展が終わったら原画のみの地方巡回が始まりますが、原画のみとはいえ相当な量(どれくらい持って周るのかは分からないけど)なので、北九州での原画展が今から楽しみです♪(ちょうど1年後w)

 

北九州ではゆっくり見れるといいな。

大阪展3回見たけどまだ見たい(*´-`)

 

 

 

荒川先生に感謝。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントランスのところでみんな実写の不満言ってて、私も実写否定派だったけど実際に生の声を聞いてしまうと「そこまで言わなくても…!」と擁護してしまいそうになるくらいリアルの声って怖いなと思いました笑

 

 

まぁ結局、実写が評価されるか酷評されるかの差って実写のスタンスの問題かと。

 

あれだけ「原作に忠実!」「原作ファン必見!」と煽っておきながら結局はキャラ設定改悪したり、監督自ら「良かったら大声で拡散してね。面白くないと思ったら黙っててね(笑)」(後にどんな意見でも聞くよ!と言い直してる。)なんて言っちゃったから、大人しくなっていた原作厨に火に油を注いだみたいな感じですし「こっちに都合の良い意見しか受け付けません!」なんて冗談でもそんな言い方したらヒートアップするに決まってるじゃないですか。私もその一人だったけど(笑)。

 

 

 

そういった経緯があるから、映画のレビューも「擁護・大絶賛に必死なキャストのファンvs批判に必死な原作ファン」みたいな感じになってて映画そのものの評価がされていない現状なのはどうなんだろうね。

 

実写化のおかげで潤って賑わった部分がこっちにもあるので、ある程度実写化に対しては落ち着いてたのに気持ち悪いプロモーションの仕方をやっちゃうから刺激しちゃうんだよな。

 

皮肉なことにこのハガレン展も、あくまで「実写化記念キャンペーン」の一貫ですから実写化がなければ原画展だって開催されなかった。

 

 

やたら原作やアニメと絡ませるPR商法とってきた結果だから批判意見も受け入れるしかないんじゃないですかね。原作は原作、実写は実写ときちんと分別しなかった結果だからなぁ。

 

最初から銀魂のようにフランクなスタンスで実写版PRしていれば良かったものの、最初からやたら自信満々、絶賛させまくり、自画自賛しまくり、原作原作!だった上での「えぇぇ…。」な内容だったからガッカリされてるのであって、鋼実写版の評価って自業自得な部分も少なからずあると思います(´・ω・`)

 

 

「実写は実写として楽しんで観てください!」と言ってればここまで酷評されなかったと思いますから残念です。「原作に忠実で原作ファンも満足出来るよ!(ドヤ」みたいなこと言わなければよかったのに。あれだけ原作原作言ってて、原作ファンも見ろよ!みたいなPRしといて実際は違ったんならそりゃ激おこです。

 

オリジナル要素加えて監督の自己満作を公開するなら原作の名は借りずに最初から完全オリジナルで作品作ってください、日本の映画監督各位。

 

 

 

 

 

評判良かったら第二弾も制作すると言っているみたいですが、それだけは勘弁してほしい(ノД`)・゜・。

 

 

ああでも、またそれと同時に色んなハガレンキャンペーンが行われるというなら実写2弾もアリかもしれない笑い泣き

 

 

 

まあ、自分達に都合の良い意見だけ集めて「大ヒット!大成功!」とか言うのだけはやめてほしいです(。・ω・。)

 

賛の意見ばかり見ずに否の意見も受け止めてこそだと思うので、そこは公平に判断してもらわないと。都合よく創り上げた印象操作は良くないー。鋼実写のプロモーション方法はさすがに色々気持ち悪いものがある。

 

関係者とか監督自ら絶賛しまくってると、一歩引いちゃいますね。。ステマのやりすぎは逆効果ってことよ。。(´・ω・`)

 

 

 

 

 

とはいえ作品のファンである以上、誰も「実写コケろ!」なんて思っていませんからね。

 

実写は実写、原作は原作と別物として観させてほしいという考え方を真っ向から否定していく実写版鋼の錬金術師のプロモーション方法には疑問が残るだけであって。ストーリーやキャスティングには私は今は文句はない。今は(笑)

 

監督「海外では拍手が鳴り止まない評判なんですよ!だから大きな声でもっと褒めてね!!」とか言ってますが、1500人位のイベントでのことを"海外では大絶賛の嵐!"と言っちゃう時点で。。都合のいいものしか見えないのかな(´-`).。oO

 

 

ここまで「絶賛されているんだよ!!」「○○さんは原作ファンなんだよ!」とアピールする意図がわからないのです。先入観無しで見てもらいたいとは思わないのだろうか。そんな都合よく出演者やアーティストに原作ファンが沢山いるものなんだろうか()

関わるにあたって原作読んだだけとかそんなレベルで"原作ファン!"って言ってそうで。笑

 

 

今まで他の実写は原作者の先生を絡ませることはあるけど、さすがにアニメの声優引っ張ってきてまでPRしてたことなんてなかったと思いますけどね。実写版のトークイベントに声優招いたのはアウトだと思った。。特典やキャンペーンも原作ファンホイホイの内容ばかりで。。 「実写は興味ないから観ないよ」というファンを無理やり引き込もうとしてるのが厭らしいですよね~。

 

朴璐美×山田くん(検索避け)の対談とか、朴璐美×釘宮理恵×本田さん(検索避け)の対談とか誰得だろう。

 

 

 

原作・アニメファンに擦り寄ってくるPR商法の気持ち悪さ。。二次元と三次元の住み分けはちゃんとしないとダメです。。

私は両方好きなものがあるから両サイドの気持ちが分かるけど、絶対に分かり合えないもの同士だから反発し合うんです…笑

 

境界線はきちんと守ってこその実写化であってほしいと思う。どう頑張っても二次元で創ったものを三次元で「原作を忠実に」なんて不可能なのだから。。

 

 

これまでの実写はある程度、原作側・アニメ側との距離が保たれている部分があったのですが、鋼の実写はその線引きを越えるという禁忌を犯してしまって残念極まりない。

 

 

 

 

 

 

 

「人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない

何かを得るためには、それと同等の代価が必要になる

 

痛みを伴わない教訓には意義がない

人は何かの犠牲無しには何も得ることにはできないのだから」

 

 

 

 

まさに。大きすぎる代価(精神的ダメージ)を支払って、今のハガレン祭りを楽しませてもらってるのです。

 

等価交換ですね。。

 

 

 

実写擁護のキャストのファン「実写がイヤなら観るな!関わるな!」→観ないと特典が貰えない!実写の情報を追わないと原作キャンペーン見逃す!

 

「文句があるなら観てから言え!」→監督が面白くないと思ったらできるだけ黙ってろって言ってました!

 

 

 

 

 

ヒドイ仕打ちです笑い泣き

 

 

映画館に足を運ぶことにより興行収入に加担してしまい、それで「実写化大成功!」と判断されるのは悔しいので躊躇してしまうw 監督の言動や鋼実写の制作サイドの今までの様子を見てればありえるんですよw 数字だけで成功!とされるのが(笑) 監督の言動さえなければ全然観に行く気満々だったんですけどね。

 

 

さて、どうしたものか(´-`).。oO

 

 

 

(注意・キャストのファンの人が見たら気分を害するかもしれませんがキャストを批判しているわけじゃないので突っかかって来ないでください!あくまで実写のPR商法にモヤモヤしているだけ!!実写化に対してのモヤモヤはもうとっくに消化しましたのでキャスティング等への不満はありません!)

 

 

 

 

 

 

 

実写化記念キャンペーンが色々あるのは嬉しいです

各書店でもコーナー展開されていたり。

 


 

 

 

ハガレン関連本買うと特典貰えるよ!っていうキャンペーンもいっぱいあるし。

 

 

マスタング組のポストカード欲しさに。

 


 

 

 

本当ならステッカーも貰えるはずなんですが貰えなかった(´-`).。oO 何故。。。アニメイト大阪日○橋店よ。。

 

全6種。最低でも6冊、すでに持っているコミックを買わなくてはいけないんです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

コンプ照れ←←

 

 

 

 

 

 

 

 

今やCDの特典商法より、漫画やアニメ関連の特典商法のほうが鬼畜だと思うんですよ私。。。

 

 

全100種(ランダム)とかカオス。

 


 

 

二次元でも三次元でも

ヲタクは金になるから(´-`).。oO←

 

 

それにしても大佐の軍手ダサくてこれに1000円は出したくない。。()

 

 

 

 

 

今日からオープンのハガレンカフェ行きたい(ノД`)

 

 

 

↑めっちゃヤバくないですかこれ。。画像見るだけで幸せ。

 

 

 

 

中尉飲みたい(ノД`)(?)

 

 


 

 

 

前回のプリンセスカフェとは違って、原作仕様のコラボカフェだからたまらないラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまたアプリをやり込まなくてはいけないのです。。

 


 

 

 

消滅都市はイラスト綺麗だから楽しみ。

 


 

 

 

 

パズドラまでコラボをやると…。

 


 

 

 

 

 

 

時間とスマホの容量が足りない笑

普段やってるゲームも年末に向けてイベントもりもりだからな~。コラボいっぱい嬉しいけど、でも中尉をガチャで当てないと始まらないんですけどね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

[広告] 楽天市場
  • 【新品】3DS パズドラクロス 龍の章「SPギフトパック」付【送料無料・メール便発送のみ】(着日指定・代金引換発送は出来ません。)
  • パズドラクロス  アーマードロップ SPセット  焔刻の時龍契士・ミル&聖舶神・ノア=ドラゴンver
  • 【中古】 パズドラZ /ニンテンドー3DS 【中古】afb
  • パズドラクロス アーマードロップ 第1弾
  • 【メール便送料無料】訳あり★液晶タッチペン・ゴムタイプx10本 iPhone iPod iPad xperia スマホ アイフォン スマートフォン スタイラスペン タブレット ツムツム モンスト パズドラ ポケモンGO 金属繊維
  • タッチペン29専用交換用先端ユニットx12個 先端交換式導電性繊維タイプ iPhone iPod iPad タブレット スマホ アイフォン スマートフォン 訳あり スタイラスペン パズドラ ツムツム モンスト 人気 金属繊維

パズドラを多数取り揃えております。

 

今、モンストで周回してるのが

ヒソカ究極をボチボチとやってます。

 

 

 

このクエストは運枠が関係無いので

直ドロのみの入手

↑みたいに3体ドロは珍しい気がする

(ほぼ1体ドロばかりです)

 

たまにボーナスで増えることが

あったが・・・

 

 

 

たいして周回できてないので

ラック21

今回のハンター×ハンターコラボは

ヒソカは運極にしたいと考えてます。

 

 

少し前に

神殿で熱き友撃の力(特級)が

でたので

 

 

妲己ちゃん

につけて

 

 

 

わくわくミンを使い

 

 

そんな妲己長女が

現在こんな感じ

 

 

フレンドさんを入れると

それはそれは

かわいい かわいい4姉妹

 

ちょうどこんな感じ↓

 

(次女が男だが・・・)

 

 

そんな次女も

ゲーム世界なら黒髪ロングになるから

不思議である

 

 

 

考えてみると

女の子だけのパーティー編制っていいよな

 

 

 

そういや

昨日作っていた

パズドラパーティー

 

 

バーバラって女性のはずなんだが

しっくりとしません

なんででしょう?

 

 

↓応援のほどよろしくお願いします


 

 

 

 

 

 

 

僕がゲームやアニメに思う

エッセイのようなもの

今日のとーちん  

 

今日はなんとか記事セーフ

最近の内容は愚痴っぽくなってしまうことが

多くなってしまい少し反省

そうなるのも仕方がないのか

自分が楽しいと感じるものを

探すのがなかなか大変なのを

他のブロガーさんを見ていても感じるのです

 

今日も見てくれてありがとうございます。

何か面白いことしたいよな

 

では またの更新まで

もはや博愛主義ではパズドラを説明しきれない

 
 
こんあいば!Mayです!
 
 
 
昨日、やっと『Doors』をiPodに入れたの。
 
パズドラの歌、好きだわぁ~。
 
 
 
曲名、覚えてないんだけどさ。
 
これ、好きな感じ!
 
 
 
「かみな、かみな、ばりぱりでー」のとこ!
 
何か、好き!
 
 
 
シングルカットする曲じゃないけど、カップリングとしては最高に好き!
 
踊りも好きだしね。
 
 
 
ところで
 
そろそろ、東京のプレ販の日程が出るかな。
 
もう、有給もらっちゃったから、変更があると困るのよねぇ苦笑
 
 
 
 
 

↑このページのトップヘ