カミハフリ

ふと思い浮かんだ「カミハフリ」

2017年09月

[広告] 楽天市場
  • スーパードラゴンボールヒーローズ第5弾/SH5-39 ジレン UR
  • ジレン 【 ガシャポン ドラゴンボール超 アルティメットディフォルメマスコット バースト26 】 バンダイ 【あす楽】
  • 【中古】ドラゴンボールヒーローズ/アルティメットレア/SDBH5弾 SH5-39 [アルティメットレア] : ジレン
  • スーパードラゴンボールヒーローズ/SVJP-03 ジレン
  • 【中古】ドラゴンボールヒーローズ/P/「Vジャンプ」2017年08月号応募者全員サービス SVJP-03 [P] : ジレン
  • ドラゴンボール 色紙ART4 [6.ジレン]●【ネコポス配送対応】

ジレンの原点へ。

「現実は後追い」

 

これが完全に身体に落ちています

 

これまでも友人と「内面と現実はタイムラグがあるよね」って言いながら、それは単なる情報を知っているというレベル

 

「今」って実は「過去」でもあって、過去の自分が、意識的にも無意識的にも大切にしていたことや拘っていたことが「今」に具現化されている

 

その目線ができると変な焦りや自己不信はだいぶ楽になります

 

その目線を持ちつつ、「引き寄せの法則」で言われている、望んだ未来をあたかも「今」体験しているような感覚、感情を呼び起こすことで「未来」を創造する

 

最近は、実は「今」っていう時間はないんじゃないかと思えてきます

 

「今」だと思っていた現実は「過去」の私の具現化だし、現実は後追いなら、「今」の私は「未来」を創造していることになる

 

スピリチュアルで大切だとされる、「今ここ」

 

ちょっと自分でも意味分かんないけど(笑)、「今ここ」を定義づけるなら、「過去と未来が重なっている瞬間」って感じがする

 

その瞬間の連続を生きてる

 

瞬間の中にはいつも選択が存在する

 

「過去」を選ぶか、「未来」を選ぶか

 

「過去」は知ってるから選びやすい

 

私はツインレイというものを通して、常に「未来」を選べる自分になろうとしてるのかな

 

「常に未来を選ぶ」は、常に変化し続けること

 

今年の前半まで大人の私が体験しているはずなのに、子供の時のあの場面で体験した感覚と似てる・・・ってことが多かったのは、未知が怖くて「未来」を選べなかったからだと思う

 

知らない土地へ行く時、色んなパターンの移動手段や天候や時間を検索しつつどうするか考えるように、ツインレイという知らない未来へ行くのにはあまりに確実性に乏しく、望んでるんだけど知ってる「過去」を選んでしまうということを繰り返してきた

 

しかも、「過去」を繰り返し選んでいるという自覚もなかった

 

だから、すごいジレンマを抱えていました

 

それがワークに参加し、目に見えない世界を情報や知識、ヒーリングエナジーとして具現化されたものを受け取り、実験的に、その情報や知識を私自身に起こる現実や出てくる感情に当てはめながら内観することで、体感し、自分のものにしてきました

 

それがもっと当たり前になると、「過去」と「未来」が重なっている「今」の中から、「未来」を意図的に選択できる感性が開かれていく

 

そう感じています

ほんと、何言ってるか分かんないけど 笑

 

感性が開かれるってすごい神秘的なことが起こるって過度に期待してたけど、子供の時に美味しいと思えなかった大葉が大人になってから大好きになるような味覚の変化と、そう大して変わらない気がしていて、ちょっとガッカリするような、当たり前に変化することに安心してるような、複雑な気持ち 笑

 

あんなに恋焦がれたサイキック能力も、まだ肉体に具現化してないけど、エーテル領域での変化を感じていて、なんか、憧れの遠い存在だった先輩が近い存在になってきて、ちょっと張り合いがなくなるって感じになってます笑い泣き

 

以降たくさんの、まだ言語化できない情報を受け取っています

 

何度かブログに書こうとチャレンジしましたが書けませんでした

 

それは、まだ私の身体は何度も繰り返し選んできた「過去」の具現化なので、もう少し新しい「過去」が落ちてこないと、その情報は正しく使えないと瞑想中にハッキリと言われました 笑

くそー・・・何も言えねえ 笑

 

「正しく使う」という意味さえまだ分かっていません

 

でももう不安はなく、マーサワークを受け、「未来」を意図してきた過去の私を信頼してます

 

そして、この安心感がまた「未来」を創造する

 

いよいよ過去と未来が調和し、循環する

 

その気配をひしひしと感じながら過ごしています


 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の10大ジレンがついに決定

本日からお台場で3日間缶詰め!
というのも、観光ビザできている
海外の方々へのダイエット講座のため。


ダイエット講座の情報は
アメリカのグーグル、上海のバイドゥでも
対応してもらっているので、
うまくセッティングできました。


今夜からですが、
いろんな質問も貰えそうで
とてもワクワクしてます!


ということで、前哨戦として
筋トレダイエットあるあるについて↓


ここがジレンマ。。

当たり前!と
ダイエット業界にいると思っていること。
でも、一般的に「そうなの!?
と思うこと。


どうしてもそういう誤差がでます。
なので毎日なるべく業界外の声を聞くよう
注力していきます。

そこで見つけた今日の誤解。

筋トレで筋肉増えるのと痩せる!


これは結果論であって
正しくは誤解です。太ります。

なぜなら???

筋肉が増えるには「同化作用
が必要だからです。

体は常に365日、24時間
「同化」と「異化」を繰り返します。
同化→カロリーが飽和し
脂肪も筋肉も体重も増える
異化→カロリーが足りず
脂肪も筋肉も減る

つまり、筋肉がついた!
ヒップにボリュームが出る!ことは
=太ってきている証拠になります。

誤解を招かないように。
これは後の順序を考慮すると
正しいことなんです。



体は生理学で、この同化と異化が
繰り返されていることは決まっています。

まず同化作用を起こすため、
食べる。筋トレをする。
これにより
普段使わない筋肉を目覚めさせる
必要な筋肉に肥大の負荷を加える
30日は食事がダメでした、、
となっても全然オッケーです。

次に異化を踏まえて、
カロリーを抑える。回数の多い筋トレ。
絶対的なカロリー消費
肥大しない負荷で。脂肪燃焼


まとめると、30日サイクルで、
筋肉を目覚めさせる、増やす
筋肉を減らす、脂肪も減らす
を意図して作ること。
有効に痩せていくためには
欠かせないことです。

言い換えれば、
食事は筋トレ時期は甘くて良い
消費の時期だけきちんと

わかっていると、
とってもストレスフリーで
やりやすいんです。


効果的に抜くところ、やるところ。
これが見えるととっても楽です。

頑張り続ければ、、、
と努力の先に何かある!
の精神論ではなく、
痩せるべくして痩せる。

これを知っていることが大切なんです。
30日サイクルでの目標立て。
ぜひお試しください、



~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0から学ぶダイエット資格取得講座
1人の時も不安にならない。
〜ほっとできる強みの知識〜

○痩せよう!と思ったら誰よりも早く痩せられる
○時、場所を選ばず痩せられる!
○食事の場で無意識に痩せる食べ方が出来る



(↓クリック)
「」



1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「秋のモデル体型ボディメイクダイエット」

3ヶ月の体型のビフォーアフター
↓40代主婦1カ月弱で-17㎏(テレビでも続々証明!)



↓30代OLのダイエット


〇食事内容の一部をSNS公開


(↓クリック)
「」




【50万部突破!】 
ジムに通えない43都道府県のあなたへ。
モデルが秘密にしたがる
体幹リセットダイエット



(クリック↓)
【】

[広告] 楽天市場
  • 【中古】≪ドラゴンボールヒーローズ≫SH5)ジレン/UR/SH5-39
  • 送料98円! ドラゴンボールヒーローズ SVJP-03 ジレン(プロモ) Vジャンプ 応募者全員大サービス【新品】
  • 【中古】[スーパードラゴンボールヒーローズ]ジレン パワーインパクト SH5-39【Bb-361】【松本店】
  • スーパードラゴンボールヒーローズ SDBH5弾 UR ジレン (SH5-39)【パワーインパクト】【アルティメットレア】
  • 【クリックポストは送料180円】スーパードラゴンボールヒーローズ SDBH5弾 UR ジレン (SH5-39)【パワーインパクト】【アルティメットレア】 バンダイ ドラゴンボール ヒーローズ★
  • SDBH5弾 SH5-39 ジレン パワーインパクト UR

ジレン翼ある人

剥脱性口唇炎でお悩みの方へ

 

今、唇の症状に対し、どのように過ごしていくべきなのかを少しでも悩みを解決できるようにという思いを込めて、書いていく。

 

今まずすべきこと、またすべきではないこと。一文でまとめると

 

「患部に刺激を与えないこと」

 

これに尽きる。

だが、それはその人の体質によって、また環境によって刺激の形は変わるため、一定的にどうすればいいかなどはハッキリとは書けないが、自分の状況に合わせ、判断し、行動しよう。

 

まず何よりもしてはいけないこと。これは言い切れるが、

 

「自分で皮を取らないこと」

 

この刺激が剥脱性口唇炎を慢性化する原因のとても大きなポイントとなる。

唇症状は目につき、少し皮が浮いたり乾燥すると皮を取りたくなる気持ちはとてもわかる。

ですが、皮むけが異常だと感じたり、飲み物を飲むたびに白くふやけることが嫌なのであれば、繰り返し剥いてしまうとその場は良くてもだんだんと悪化していく。

 

僕としては剥脱性口唇炎を治すということは唇症状を治すことを目的としているが、唇症状を治すということは見た目を気にしているということ。人生においてその症状が気持ちよく生きられない枷となってしまっている、この枷を外してあげたいと考えている。

 

例えばそれが一生に残るようなイベントがあり、写真に残ってしまうなどの時は目立った皮を取ることはやむなしと考えている。が、習慣的に、癖のように取ってしまうと、気づいたときには難治性になってしまう。あとは自分で剥くか剥かないかは考えて行動しよう。

 

 

次に”塗布剤”について。

剥脱性口唇炎に悩まれている人はまずは

①放置して様子を見る

②病院(皮膚科か口腔外科が多い)に行く

基本的にこの2パターンを経て、良くならない場合に当店に来られる。

それまでに①の場合は市販のリップやワセリン、保湿に良いとされる保湿液や市販の色々な塗り薬を試し、また②の場合は大概がステロイド剤(ロコイドが多い)、アズノール、ワセリン(プロペト)などを単独、あるいは併用して処方されている。

 

もちろん①も②も、原因が単純な空気乾燥や一時的な唇の炎症症状だけであれば上記だけで問題なく治り、慢性症状とならないパターンもあると思うが、当店に来られる方たちの場合はそういった人は来ないので、それがどれくらいの有効率かはわからない。

 

しかし、特にステロイド剤やアズノールに関しては2週間ほども使用していて変化がない、もしくはヒリヒリが強くなったなど、改善を感じない場合も多くあり、その場合はなぜか長期的に使用する指示が出ていることがある。

 

今これをお読みの方の個々の症状を直接見ていないので、言い切ることはできないが、炎症症状が特に起こっていない場合(腫れ、熱感、ヒリヒリ、痒み、痛み、赤味など)はステロイドの使用は必要のない場合が多い。むしろステロイドを使用することで、唇周囲の常在菌が一気に繁殖し、化膿などの症状が一気に強まる場合がある。

 

医師にかかっている場合、自己判断で使用するしないを決定することは良くないが、そのことを医師に伝え、使い続けるべきかどうかをしっかりと自分と医師の中で決めること。使ったり使わなかったりが一番良くないので注意すること。

 

また、剥脱性口唇炎を治すために「何も塗らないで治す」とネットで見た、または実践した、という方を多く見かける。

これに関してはそういう方法もあるとは思うが、剥脱性口唇炎の皆に当てはまるわけではない。

 

じゃあどうするか?

最初に書いたように”刺激”というポイントで考えよう。

「何かを塗る」という行為は、人間にとっては自分の体の外からの刺激であるため、塗るか塗らないかだけで見ると刺激になってしまう。

だがここに、例えば秋~冬の空気の乾燥が絡んで来ると、塗る刺激よりも空気乾燥による刺激の方が強くなってしまう場合がある。

その空気乾燥に対して、本来は自分の皮脂で乾燥から守りたいところだが、その皮脂を上手く作れないことが剥脱性口唇炎の症状なので、この場合は擬似的に保護膜を作るしか無い。

この場合に最適と考えられるものはワセリン、もしくはプロペトである。

 

リップなどを使用する方も多く、それで軽減する場合もあるが、リップは色んな種類のものがあり、添加物もそれぞれ。唇に良さそうな文言が目に映るが、それを安定させるための添加物も相当量入っていることも多く、”刺激を極力与えない”という点で見ると、合うリップを探す賭けに出ずに、ワセリンを使用することがスタンダードと考える。

 

1つ注意点は、刺激の少なめなワセリンであっても、症状が慢性化し、ワセリンを塗ることすら炎症を引き起こしてしまうほどに膜が弱まっている場合、ワセリンを塗布する刺激>感想による刺激となる場合があるので、塗り始めたことでヒリヒリしたり赤味が出たりしたら塗ることはストップしよう。

 

塗る頻度に関しては、基準としては1日2回、朝の朝食後、もしくは洗顔後、そして夜の寝る前。また日中も食後やもしくは時間で乾燥を感じてきたら塗布して3~4回になっても構わないが、5回以上は少し多いと考えている。

塗る量に関しては内側の潤いを守ることができれば良いので、ベタベタ多く塗るのではなく、表面的に塗れていれば問題なし。ワセリンは潤わせる効果があるわけでなく、放っておくと蒸発してしまう水分を守るために張る膜と考えて使用すること。

 

また、これは時期的な問題で夏などは空気乾燥はそれほど気にする必要が無いため、自分の体感的な唇の乾燥状況に合わせて使用頻度を調節すると良いと思う。僕が見ている方で、しっかりと内側から自分で潤いを出せるようになった方々は、体感的にワセリンの必要性を感じなくなり、ワセリンを卒業している。

 

ようは塗り薬に関しては

 

塗って炎症が強まるようなら塗布中止

 

乾燥症状が強いならワセリンで唇の潤いを守る

 

この2点を中心と考えたら良いと思う。

 

口紅などは使用して良いのか?などを聞かれることもあるが、極力使わないでいただきたい。特に日常的に使うことは止めたほうが良い。

今は気になって塗ってしまうかもしれないが、そのうち繰り返し口紅を使っているといつか塗られないくらい症状が悪化していく可能性がある。今のうちに控えて、治ってから気持ち良く使用しよう。

 

皮が浮いてきた場合はカットしてよいか?

これは良いと考える。浮いている場所に関しては、カットしたところで唇には全くの刺激とならない。もちろんカットした時に、また浮いてきていない皮に刺激を与えて出血したりヒリヒリするようであればカットの方法が悪いので、カットしないようにすること。

 

皮が分厚くくっついて取れない、また皮がすごく早く浮いてきてしまう、などの症状は見た目としてはとても嫌な症状ではあるが、身体の反応としては理由がある。基本的には元の唇に戻ろうとする自己治癒能力のための症状であり、それを妨げてしまうと治らないことに繋がる。

 

当店では、まずはその指導と、また自己治癒だけでは治らないところを漢方で支えてあげ、治していくという方法で、剥脱性口唇炎症状を改善してる。

 

もし他にどう対処して過ごせば良いのか質問があれば随時追加して更新していく。

 

ネットの情報に左右されずに、しっかりと専門家に見てもらおう。

(このブログもネットの情報となってしまうジレンマはあるが(゚c_,゚`。))

ジレンの人気の通販店舗の提供、売れ筋ランキング情報もあります

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓


 

KOSE(コーセー) インフィニティ ディーププロテクション UV 解析

 

4,040円
Amazon

 

  皮膜力:★★★☆☆
凹凸カバー:★★★★☆

テカリ防止:★★★★☆

白浮き防止:★★★★☆

紫外線防御:★★★★★+
落とし易さ:★★★☆☆
 低刺激性:★★★★☆
 抗酸化力:★★★★☆
伸びの良さ:★★★☆☆
しっとり感:★★★★☆
サラサラ感:★★★★☆
 価格適正:★★★★☆(30g:¥4000-) 


 

日焼け止めというのはどうしても高SPF/PAの処方にすると皮膚刺激が上がってしまう…というジレンマがある商品なのですが…。

 

 

この商品はそういう意味で

 

最強の日焼け止め効果を持ちつつも一定の低刺激性を確保しており

 

紫外線防御×低刺激性において非常にバランスの取れた秀作だと評価したいと思います。

 

 

 

まずこちらの商品は主成分に「酸化亜鉛」という紫外線散乱剤を配合しています。

 

まぁ水の次に酸化亜鉛なので、それなりの配合量が予想されますよね。

 

また酸化亜鉛は同種の「酸化チタン」という紫外線散乱剤よりも紫外線防止効果が高い成分です。

 

つまり紫外線散乱剤の配合だけでもSPF30~程度の防御機能を持っているものと予想出来ます。

 

 

紫外線散乱剤はそれそのものに肌への負担は無く、

 

またこの商品の場合はその次に「BG」・「トリエチルヘキサノイン」と低刺激性を考慮した成分が配合されています。

 

 

 

一応本商品は「メトキシケイヒ酸エチルヘキシル・ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル・ポリシリコーン-15」という3つの紫外線吸収剤も配合されていますが、

 

あくまでメインの散乱剤では防御しきれない日焼け止め効果を補助する目的での配合になっているため、

 

吸収剤の配合量自体さほど多くなっていないものと予想できます。

 

(トリエチルヘキサノインなどの油剤が多めに配合されていることで吸収剤の肌へのダメージも大きく抑制出来ます。)

 

 

つまり低刺激の散乱剤ベースの処方に、吸収剤を補助的に配合している

 

低刺激×高SPFにおける理想的なベースで作られているのが本商品。

 

 

 

しかも粉体の分散剤としてシリコーンを使わずに散乱剤ベースに仕上げているのも評価できるポイントだと思います。

 

シリコーンは安定性も高く優秀な油剤ですが、その分皮膜蓄積性が上がってしまって

 

毛穴詰まりを引き起こしたりベタッとした重たい使用感になってしまいがちです。

 

 

ここをサラリとした質感のトリエチルヘキサノインベースで仕上げたのはとても好印象。

 

 

 

ちなみに吸収剤の選び方も秀逸で、

 

安全性が十分確認されている二種類(メトキシケイヒ酸エチルヘキシルとジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル)に、

 

シリコーンカプセル化によって低刺激性を増強した新型吸収剤『ポリシリコーン15』を採用。

 

 

SPF/PAを確保しつつも低刺激性にも考慮する上ではこれ以上を目指すのは中々難しい采配ではないでしょうか。

 

 

 

 

ただ一点だけ指摘をするならば、できれば主成分の酸化亜鉛は「酸化チタン」メインにしてほしかったなぁと思うところです(^_^;)
 

ここを酸化チタンにするとSPFは恐らく50止まりで、かつ白浮きもやや激しくなる可能性もありますが、

 

酸化亜鉛は人によっては亜鉛の金属アレルギーが出てしまう可能性のある成分です。

 

無論平常時などは全く問題無いのですが極稀に汗などをたくさんかいたときに不純物の亜鉛イオンが溶け出すことがあるので、、

 

汗ばむ季節などには注意した方が良いかもしれません。

(亜鉛のアレルギーに覚えがない人は全く気にしなくても良いです。)

 

 

なので少々ばかりSPFが落ちても良いので酸化チタンベースのバージョンを作ってくれると金属アレルギー持ちの僕なんかはとっても嬉しいです(笑)

 

 

とはいえ冬場使用する上ではほぼ無害だと思いますので、

 

この季節ゲレンデでの日焼け対策にはもってこいではないでしょうか。

 

 

 

それにしても「開発にはかなりお金がかかっただろうなぁ…」

 

という印象の商品の割には意外とお求めやすいようにも思います。

(もちろん凄く安いとは言いにくい価格ではありますが;)

 

 

あとは使用感如何にもよりますが、

 

成分的には非常に良い商品だと思います。

 

 

 

コーセー インフィニティ ディーププロテクション UV

・全成分表示
水・酸化亜鉛・BG・トリエチルヘキサノイン・メトキシケイヒ酸エチルヘキシル・ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル・ポリシリコーン-15・PEG-80水添ヒマシ油・ジメチコン・アロエベラ葉エキス・エーデルワイスエキス・コウケイテン根エキス・シソ葉エキス・センキュウ水・BHT・(アクリル酸Na/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー・イソヘキサデカン・エタノール・オレイン酸ソルビタン・キサンタンガム・クエン酸・グリセリン・スクワラン・ステアリン酸グリセリル・セテアリルアルコール・トリエトキシカプリリルシラン・トリセテアレス-4リン酸・ベヘニルアルコール・ポリソルベート80・ポリヒドロキシステアリン酸・ソルビン酸K・フェノキシエタノール・安息香酸Na・香料

 

・容量 30g

・価格 4,000円

 

・謳い文句など出来るだけ詳しい情報
●乾燥による小ジワを目立たなくします。(効能評価試験済み)
●紫外線A波(日やけさせ、徐々に弾力を失わせる)や、紫外線B波(赤味・炎症をおこさせ、日やけさせる)から、肌をまもり続けます。
●化粧下地としてもお使いいただけます。
●心を豊かにうるおす、やさしい香りです。

 

・引用元
https://www.amazon.co.jp/



プロデュース化粧品第3弾 『Ceraveil Platinum Creansing Oil』 発売中!!
(オンラインストアURL:



 


<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→


かずのすけの本も好評発売中!!

   



かずのすけ監修のスキンケア講座、動画で配信中!



かずのすけが四つ星&五つ星評価したアイテムをまとめています!
詳しい利用法について→



かずのすけが実際に使用しているオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!





かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!


※アメンバー限定です。


コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)

[広告] 楽天市場
  • 【鉛筆名前入れ無料】妖怪ウォッチ かきかたえんぴつ 六角軸 12本入 <銀軸> 芯 B:418714003・2B:418714004 [2017年度新入学文具][jitsu170719a]
  • 妖怪アパートの幽雅な日常13巻【電子書籍】[ 香月日輪 ]
  • 妖怪ウォッチ 新柄 ランチボックス(中子付) PCR-7
  • ようかいびっくりハウス [ 中尾昌稔 ]
  • 綾志別町役場妖怪課 暗闇コサックダンス【電子書籍】[ 青柳 碧人 ]
  • 【大特価30%OFF】【あす楽対応!】妖怪ウォッチ ビーチバッグ<プールバッグ・ビニールバッグ> マチアリ 黒 058949 [jitsu170727a]

結論:妖怪は楽しい

長らくお付き合いを頂いている方には「今更」ですが。

 

2008年8月27日に思い立ってブログを始めて早幾年。

最初はYahoo!ブログを利用していたのですが、トラブルにより2009年7月17日アメブロにお引越し。

引越し当日の記事→

 

最初は東海テレビの昼ドラマ「夏の秘密」の結末を予測するブログだったのですが。

途中から特撮戦隊ヒーローブログになったり、愛犬日記ブログになったり。

ドラマのあらすじブログだったり。

妄想小説ブログだったりもしましたが。

 

私的にもこのブログって...とっ散らかり過ぎて。

何が何だか訳が分からなくなって来たのと。

 

他所様のブログにお邪魔してコメントを残させて頂く場合。

毎回「私は44歳の介護福祉士兼超高齢妊婦で...」とか自己紹介するのも甚だ蛇足かと思い。

特に流産や死産で辛い思いをされた方は「同じ経験をした方のみ」と閲覧を限定されている場合も多く。

自己紹介で文字数を割いて本当にコメントさせて頂きたい事まで到達出来ない事も有り。

又、「貴方の場合、死産じゃないよね!?」等、誤解を受ける事も増えて来た事実も有り。

 

少し情報を整理する為に、本当に今更!!ですが自己紹介と略歴を兼ねて【はじめに】のページを作成したいと思います。

 

非常に長文の上、記憶が曖昧だったり、時系列がうろ覚えだったりする為、随時更新・訂正予定です。

ブログ内カテゴリも順次整理して行く予定です。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

まず。

自己紹介。

 

 


【↑梅田 あびヲ】

 

1973年夏生まれ。

和歌山県のド田舎育ち。

演歌歌手の坂本冬美さんと同郷です。

 

デザイン専門学校と美術学校を出てデザイナーとして就労も...。

 

一番最初に就職したデザイン会社は阪神淡路大震災で倒産。

その時に住む家も仕事も無くし、当時の会社の近所の下水道処理施設の図面を描く会社に拾って貰った事をきっかけに「デザイナー」兼「Macオペレーター」兼「手描き図面描き」兼「CADオペレーター」として食べて行く羽目に。

その後も、デザイン会社を転々としつつ、合間に橋梁設計会社や住宅図面作成会社等、デザインと図面の両方を生業として生計を立てて居たのですが。

広告デザインやイベントの関係で出入りして居た電気量販店の仕事が余りにも性に合ってしまった為、週末や年末限定でヨ●バシカメラ、ビッ●カメラ、ソ●マップ、ジョー●ン、コ●マ、ヤ●ダ等。

関西圏のみならず東京や北海道まで...ありとあらゆる電気量販店に派遣メーカー販売員として入り浸る日々。

 

しかし、楽しい時間はあっという間。

気がつけば広告業界は大不況の嵐。

個人事業主として大阪に事務所を借りて細々と続けて居たデザイン事務所も火の車。

人件費やリース代、事務所の賃貸料...とても払って行く事は出来ず...三十路後半にてあっさり廃業。

 

2010年。

元々、両親が養護学校教諭の為、教員官舎(障害者施設の中の職員寮)で産まれ高校卒業まで育った経緯から、安易に「そうだ!!介護福祉士になろう!!」と思い立ち、ヘルパー二級を取得。

その後、特別養護老人ホームに勤務しながら介護福祉士免許取得。

ユニットリーダー、生活相談員等の業務に従事。

 

2013年10月。

同僚十数名が集まった送別会の場で、既に3年程私の家に居候して居た後輩のタカシが「結婚しようと思う」と言い出し、その場の流れで結婚する事になる。

その後、タカシが私の実家にやって来たせいで、うちの両親は結納や結婚式等を考えていたがタカシ両親と一度も連絡が取れず、私自身もタカシの両親や身内と一度も会う機会も無く結婚の話は有耶無耶になる。

 

2014年6月。

第一子妊娠発覚。

(当時41歳)

 

2014年6月24日。

第一子「優貴」7週6日。

自宅での完全流産にて永眠。

 

当日の記事→

 

2014年6月26日。

特別養護老人ホームで後輩職員だった白井タカシと入籍。

 

2015年4月7日。

第二子「紬」35週1日。

早期胎盤剥離にて緊急帝王切開手術で出産。

母体の羊水塞栓症と子宮からの大出血が原因で出産時に窒息、紬永眠。

(当時42歳)

 

当日の記事→

 

2015年6月。

出産後の入院、自宅療養から産休を経て職場復帰。

 

2016年2月。

特別養護老人ホームを退職。

 

2016年6月。

サービス付き高齢者住宅に転職。

 

2017年3月。

第三子妊娠発覚。

 

当時の記事→

 

現在、44歳。

妊娠高血圧合併症の為、休職中。

2017年11月21日帝王切開手術にて男児出産予定。

 


【↑息子】

 

2017年12月10日出産予定日。

2017年11月21日帝王切開手術予定。

 

男の子。

名前は未定。

現状、非常に胎動の激しい子である事だけは確か。

 

息子関連四コマ漫画↓



 

 

 


【↑白井 タカシ】

1984年生まれ。

無類のカレー好き。

友人は一人も居ない。

両親や兄弟とは絶賛絶縁中。

 

タカシの壮絶家族(会った事がないので妄想記事)→

 

コミュ障で友達が居なくて間抜けなタカシをひたすらディスる四コマ↓








 

 

私より10歳程度年下、元職場の後輩。

現同居人。

子供達三人の生物学的父親。

 

ある日突然、私のアパートに転がり込んで来てそのまま三年程居候。

 

2014年1月。

第一子妊娠発覚の少し前。

私の友人T(私と同い年の看護師)と交際開始。

 

2014年6月17日。

妊娠発覚後、数日で消息不明。

 

2014年6月24日。

第一子流産当日婚姻届を持って私のアパートに帰って来る。

※注:持参した婚姻届には既にタカシとその両親の三名分の署名されて居た。

これについてはタカシ両親が「子供出来たなら籍を入れろ」と叱責したのだと思って居たのですが。

タカシ母襲撃の際「息子が一緒に暮らしているのは男だと聞いて居た!!!」と主張したので。

未だにどういう経路で作成されたのかは全くの謎である。

 

台所で完全流産し、血まみれになって居る私と胎児を発見して大号泣。

その後、タクシーで病院に行き大号泣。

タカシがあまりに号泣するので「他の患者さんに迷惑!!」と私まで入院させて貰えず、タクシーにも乗れず深夜に徒歩で帰宅するハメに...。

 

2014年6月26日。

私と入籍するもTとの交際は継続。

※注:私はこの時、何かこそこそしてるとは思って居ましたが、相手がまさか私の友人のTだとは知りませんでした。

 

2014年7月11日。

流産した第一子「優貴」の供養の為、私の先祖が眠る菩提寺へ。

その道中「死んだ子供と血だらけの嫁がいる生活は嫌だ。今は妻子よりTさんとの約束の方が大事。Tさんはいつも元気で笑ってて一緒にいて楽しい。なんで俺は楽しく生きたらあかんの!?」と唐突にブチギレ。

15時にTと待ち合わせしてるからとお寺を飛び出し、野球観戦に出かけ夕食を食べてお酒を楽しんで居た所、私、タカシ、Tの共通の同僚である「中野」登場。

流産後の出血の為、お寺の最寄駅で身動き取れない私を迎えに来て介護をしつつ「私が仲裁に入るから」とタカシとTに呼び出しをかける。

その際Tは「私は行かない。面倒な事になるならもう会わない」と呼び出しを拒否。

Tに絶縁され、行き場のないタカシのみ大号泣土下座謝罪の上、帰宅。

 

その日の深夜。

Tより私へ「今まで白井君に使ったお金は返して頂かなくて結構です」と絶縁メールが入りその後、仕事も退職し音信不通。

※注:実際のデート費用(飲食や趣味の野球観戦グッズ等)は全てTが支払って居た模様。

愛人を囲ったり、浮気をするならそれなりの甲斐性を持ってからにして欲しい...と思う私であった...。

 

Tも当時私と同じ41歳で長年付き合って居た彼に結婚を迫られており、煮詰まった挙句、同じ職場で結婚や妊娠で追い詰められて同じく煮詰まって居たタカシとちょっと遊んだだけだったそうです。

その後、彼氏と結婚したかどうかは私には知る術もありません...。

 

2014年7月17日。

「母親も最初からこの結婚に反対してる。離婚したい」と離婚を宣言。

私の両親にも電話で「うちの両親はあびヲの事が大嫌いです」と宣言し度肝を抜く。

翌日、あっさり翻意し土下座謝罪。

 

第二子「紬」が亡くなった後も「紬が死んだのは可哀想やけど。自分が死ぬのはもっと嫌だ。死にたくない。楽しく生きて行きたい。」と何度も離婚を宣言。

その度、数時間後にはあっさり翻意し土下座謝罪を繰り返す。

 

※注:タカシは居候時から現在まで一度も収入の全額を生活費として渡してくれた事は無く。

基本、私の口座預金で生活費を賄っており、タカシは月々気が向いた額を入金するのみ。

そもそも貯金も無く、育英会の借金は私の貯金で全額返済。

現在暮らして居る賃貸住宅も私個人の契約で世帯主も私。

家も家電も家具も全てが私の購入品で有り、生活費も私の収入で賄って居る為、離婚しても私と子供達の生活には一切の支障は無い事を明記しておきます。

 

2017年6月。

髄膜炎にて一ヶ月の長期入院。

 

当日の記事→

 

2017年6月19日。

タカシ入院中。

発生。

入院先を知ったタカシ母によりも発生。

母親に逆らえないタカシは「お母様のおっしゃる通りに致します」と、退院後は離婚し実家に戻る事を約束。

「母親の言う事には逆らえない」と離婚を宣言。

 

数日後、あっさり翻意し謝罪もなくのうのうと退院し戻って来て現在に至る。

 

※注:タカシは何故か「お母様」「お祖母様」と肉親を様付けで呼称してお互いに敬語で喋って居るが上流階級の出身ではない。(自分の事も「私」と自称)

両親共にアルコール中毒で非常にお金に困っており、弟二人は改造車で走り回るのが趣味だとか...。

何故、貴族ごっこの様な家族ルールを必死に守って居るのかは未だ謎である。

 


【↑康平さん】

 

1999年2月22日生まれ。

初代保護犬。

ポメラニアン。

雄。

2008年5月に当時の取引先の中国人女性社長が「まだ若いから15万で買い取れ」と置いていくも、馴染みのエチオピア人獣医に診て貰うと歯や骨がボロボロで10歳は過ぎて居る老犬の上に心臓病だと言われる。

当時の借家ではペット飼育不可だった為、断るがそのまま置いて行かれ我が家の愛犬となる。

当時の記事→

 

2011年3月31日永眠。

当日の記事→

 

 


【↑伊織さん】

 

二代目保護犬。

トイプードル。

雄。

 

2011年6月。

埼玉県の崩壊ブリーダー宅よりNPO団体が救出。

全身骨折の上、下顎の粉砕骨折でギブスをしており経口摂取が難しく胃瘻増設予定との事。

※注:口から食事が出来ない為、胃に穴を開けて直接流動食を流す療法

介護職で胃瘻ケアの実績があった事から私が引き取りの打診を頂く。

 

2011年6月14日。

東京品川にて伊織さんと初対面。

最初は高額の医療費や予後の介護負担の事も有り、引き取りは断るつもりだったけど...。

どうしても一度対面して答えを出したくて品川にてNPO団体と面談。

葛藤の末、我が家で引き取る事になる。

 

その後2度の手術の結果、胃瘻を免れ骨折も治癒。

伊織さんが我が家に来た日の記事→

 

リハビリの末、経口摂取や歩行が可能になり数年後には吠える事も出来る普通の犬になる。

 

2016年2月2日、老衰の為、永眠。

当日の記事→

 


【↑こむぎ】

 

2017年6月22日生まれ。

三代目愛犬。

イタリアングレイハウンド。

雌。

こむぎが我が家に来た日の記事→

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

今後、主な登場人物と略歴や過去記事へのリンクは順次加筆訂正して行く予定です。

2017年9月13日。

 

梅田 あびヲ 拝

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

妖怪専門店で大注目の商品選び!

本日2回目の更新です(*´▽`*)


 


  

言い方おかしい(^v^)

 

次男がね、仲良くなったお友達がいるんですよねえ。

主に妖怪ウオッチの話で盛り上がっていますw

でも2〜3歳の子たちなのでw

 

「ようかいうおっち!」「うおっち!」「ようかい!」

「うおっち!」「うおっち!」

 

みたいな会話です( ̄▽ ̄*)アハハ

 

今日は日刊2枚描いたので、らくがきはお休みです(`・ω・´)ゞ

それでは、また明日!

おやすみなさいませ!ε-(/・ω・)/ トォーッ!!

 


 

★書籍情報★

コミックス1巻はこちら(*´▽`*)第5版まで重版出来ありがとうございます!

描き下ろしは「新生活編」「結婚式編・姑VS嫁編」「旅行編」「出産・父編清書」です。

 

648円
楽天

 

/

 

コミックス2巻はこちら(*´▽`*)

描き下ろしは「夫の過去編」「乙女ロード編」です。

 

648円
楽天

 

/

 

夫のエッセイ本はこちら(*´▽`*)

妻も60P挿絵漫画を描き下ろしております!

pixivノベルにて試し読みが公開中、挿絵漫画も載っています!

 

1,080円
楽天

 

/

 

ランキング参加しています(`・ω・´)ゞ

 

[広告] 楽天市場
  • 第2弾!妖怪ウォッチ 刺しゅう デコ ワッペン【シール アイロン接着 両用タイプ】
  • 妖怪ウォッチ ラップバスタオル 60cm 女児 2016年柄
  • 妖怪ウォッチ 刺繍デコワッペン【シール/アイロン接着 両用タイプ】
  • 【半額】妖怪ウォッチ スイムゴーグル<水中メガネ> <専用ケース付き> 2292513 [jitsu170727a]
  • 綿プリント生地妖怪ウォッチオレンジ
  • 妖怪ウォッチワッペンジバニャン

妖怪心に残る一品との出会いをお手伝いします。

闘病日記を書いてて力を使い果たしうっかりポケモンを忘れてましたガーン
残り10分で思い出してセーフ❗️
今週も見れましたウインク
明日は妖怪ウォッチ爆笑
まだ見てくれるよね??
映画も連れて行ってあげたいな…
行く勇気出るかな?
涼央のために頑張ろう。

妖怪を通販で購入するならご参考に!頑張った自分へのご褒美にもいいのではないでしょうか

9/18の鎌倉御霊神社例大祭のレポートの続きです。
湯立神楽に続いて、神奈川県無形民俗文化財に指定されている面掛行列が行われます。

湯立神楽が神主さん達野の行事なら、面掛行列は地元の住民達の手で行なわれる伝統行事です。

こういうお祭りでは録音したテープを音源にすることが多いのですが、ここではお囃子の笛や太鼓、唄も全て生演奏。
幼稚園児くらいの子供達からお年寄りまで、みんなで面掛行列を作り上げています。
山車を引いたり、
榊神輿が出たり、
もちろん、立派な御神輿も
神主さんも演奏しながら行進します。
この日は真夏に逆戻りしたような暑さで、炎天下の日陰の無い道の真ん中を、古式ゆかしき…そして見るからに暑苦しい装束を着て延々と行列するのはさぞ大変かと思いますが、小さな子供達もキリッとした表情で見事に歩いていました。

この天狗を務めているのは、私達が見ていた背後の家の息子さんだそうです。
お母さんが感無量の面持ちで何枚も写真を撮っていました。
息子の晴れ舞台ですね(╹◡╹)


不思議な構造の獅子頭。
それとも、獅子舞の中はこうなっているのかしら?


これまでの写真、実はまだ面掛行列ではないんです(´・ω・`)
面は全部で10枚、その写真を一つ一つ載せると、アメブロの投稿枚数をオーバーしてしまうので、本番の面掛行列はまた明日…ということで、引っ張らせていただきます(⌒-⌒; )



「ウサギのお面はある?」
ウサギとか、可愛いお面は無いよ。
ちょっと不気味な、妖怪っぽいお面ばかりで(^◇^;)
沿道で見物していた小さな子供が泣き出しちゃうような。
でも、怖いもの見たさで明日の記事を見に来てね〜!


[広告] 楽天市場
  • 妖怪ウォッチワッペンコマじろう
  • 妖怪ウォッチワッペンコマさん
  • 【封入特典付】【3DS】妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ バスターズT(トレジャー)パック レベルファイブ [LVPK-0001]【返品種別B】【送料無料】
  • 妖怪アパートの幽雅な日常2巻【電子書籍】[ 香月日輪 ]
  • 綿プリント生地妖怪ウォッチアイボリー
  • バンダイ 妖怪ウォッチ 妖怪メダルドリーム05 神妖怪!ぬらり神降臨キターー!! ヨウカイメダルドリ-ム05 [ヨウカイメダルドリ-ム05]

気になる妖怪をチェックしよう

本当にうれしい

よかったよかった

 

 

 


 

もう、華やかでしょうラブ

 

いかマスの卒業生、みんなキラキラキラキラ

憧れの帝国ホテルでパーティー

 

 

あ〜もう別世界です

別世界に来てしまいましたラブラブヽ(*゚∀゚*)ノ

キャサリンです

 

 

あの自己肯定感の全くなかった

写真に写るのがなにより怖かった私が

こんな笑顔で楽しそうに

安心して自分を出して

 

 

やっとつかみました

感じれました

元々持っていた幸せを

 

 

広島から出てきて3年になります

もうどうしょうもなく

苦しくて悲しくて

どこにも私の安心できる居場所は

ありませんでした

 

 

広島で

山口のゆっちさんの初級セミナーを受けて

 

やりたいことやろう!って

 

私、もう居てもたってもいられなくて

そのセミナーの休憩時間に

主人に電話して

横浜に行きたいとお願いし

不動産屋さんに電話してもらいました

 

 

あれから3年

今まで出来なかったことを

思う存分させてもらいました

 

 

妖怪可哀想の母親

ずっとずっと見てきたけれど

 

もうそれでは私が壊れそうだった

色々色々やったけど

どうにもならなかった

やっと手放せた

長かった~~~

 

あ〜母が望んでやっている世界なんだ!って

母がいたい世界に居るんだ!

 

そっとしておいてあげよう

それが幸せなのだから

そう思えたら

本当に楽になりました

 

大同窓会で

自己紹介のスピーチの時

広島に帰ることにしました!って

みんなに報告しました

 

 

みんなはなんのことか

知らないかもしれないけれど

 

いかりんに報告したかった!!

 

やっと自分のやりたい事だけやろう

家族に甘えて暮らそう

もう誰の役に立たなくてもいい

私の目の前だけ見て暮らそう

 

 

やっとやっと本心から

 


 

いかりんに出会って

いかマスに行って

そう思えるようになったから

 

 

いかりんにカウンセリングしてもらって

 

この人ならこんなに苦しい私を

救ってくれそうって

直感で!

 

 

いかマスの募集があった時

絶対行きたいと思って

お金無かったのに

主人にお願いして

 

全部全部私の思うように

してくれた主人

私の一人芝居に付き合ってくれて

本当にありがとう

 

 

私、ずっとずっと

愛されてたんだな

両親にも

主人にも

4人の子供たちにも

ずっとずっと

愛されてた!!

 

知らなかった

気が付かなかった

受け取ってなかった

 

ごめんね~~~

 

みんなありがとうラブラブ

 

 

いかりんありがとうラブラブ

いかマス38期のみんなありがとうラブラブ

いかマスファミリーの皆さんありがとうラブラブ

 

 

自分に集中キラキラ

私の人生を生き始めます

 

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

妖怪に今何が起こっているのか



小池の党に投票するのはちょっと無理かなあ?

 

【公明党】非常に不快な思い。知事が都政に専念し、都政を前に進めていくという約束だった。「裏切られた」小池氏の新党代表就任に反発 [無断転載禁止]©2ch.net


 

これで公明と切れれば東京12区とか神奈川6区とか

自民が立てずに公明に譲ってる選挙区で

保守票の投票先ができれないいいかなと思ったんだけど


 

神奈川6区は前回維新の候補がいたんだけど

その頃の維新って江田憲司とかがいて保守党とは言い難い状況だったじゃん

しかもそこに立ってた候補は江田の子分みたいな感じで、

もし当選してたら江田と一緒に今頃は民進に行ってたような奴


 

他にも保守候補がいないで困ってるところって多いと思うんで一瞬期待したんだけど


 

【希望の党】小池百合子都知事「(衆院選後の)首相指名は公明・山口那津男代表がいい」 [09/26]©2ch.net


 

このザマ↑


 

なにより困るのが


 

【希望の党】小池知事 新党発足などめぐり 小泉元総理と意見交換 原発ゼロの社会を目指すことなど [無断転載禁止]©2ch.net


 

よくさ、小泉がアメリカの石油メジャーだかロックフェラーだかと繋がってて

石油利権で脱原発だとか言ってるように言われてるんだけど

ロックフェラーってなんかプラスチック製品とか作る原油の精製がメインで

エネルギー関係のガソリンとかの利権とかは都市伝説だって説もあるらしいし


 

そっちじゃなく



コイツ↑↑がバックにいるに違いない!


 



 

 

このさ、モンゴルで発電して中共やロシアや韓国に送電線回して日本まで引っ張って来るって計画


ソフトバンク アジア送電網計画、本格化…20年開始目標





これやってソフトバンクに公共インフラ依存させる体制に持っていこうとしてて同時に

発電したモンゴルはもちろん送電線を通ってる中共やロシアや韓国に

電気切られたら

日本は生きていけなくなる運命の弱い立場に置かれます。


小池のバックに小泉でそのバックが孫正義

日本で発電する電力をとにかく減らさせたいから脱原発



あげく菅直人にまで褒められてしまう始末


 

 原発ゼロ打ち出した小池都知事「希望の党」に、菅直人が上から目線で「政策的連携は可能だ」 [無断転載禁止]©2ch.net




菅直人、孫正義によってしくまれた国民負担



本当に見たくない菅直人



    整形 株価 離婚 (株)浩 三瓶 瑛太 仁豊 小雪 泰葉 千秋 小錦 森恵 森泉 絢香 鉄拳 龍虎 升毅 白竜 鳳蘭 愛衣 由規 杏里 白鳳 梨花 力也 小錦 弥生 涼平 北陽 慶太 秋元優里 生田竜聖 小栗旬 石原さとみ、相武紗季、井浦新 SMAP いきものがかり SKE48 関ジャニ∞ 斉藤和義 三代目 くるねこ 白蓮 戦国大戦界 森羅万象 美輪明宏 YUI YUKI 青木芳之 若木萌 銭形金太郎 中村真人 AKB48の野望 松本幸大 高橋加奈代 エイリアンズ 薬莢 揚げ豚 鉄平 鈴木プロテイン 小沢健二 金田一央紀 オフィスTTS  宮本郁子 小島貞博 内田篤人 井上麻衣 嘉勢敏弘 剣橋 新藤義孝 大貫妙子 山瀬功治 郷ひろみ 自宅 カタール イチキリン 架空の薬 幸せの時間 ゴチ14 新メンバー ぐるナイ 時効警察 霧山修一朗 靴のハルタ SASUKE 田中桃 キューピー 左近鈴乃 白い喪服 福山雅治 今井雅之 山路徹 代表取締役 麻木久仁子 金融 中日新聞 三村恭代 黒執事 後藤祐樹 凸柑 TOKIOカケル 石元太一 デヴィ夫人 ジオニックトヨタ 大谷幸夫 廉価版 水嶋ヒロ 木村藤子 後藤真希 北乃きい 重田みゆき 板東英二 凍天 フエフキダイ 山岸舞彩 隕石 あまちゃん 潘基文 本田圭佑 宇多田ヒカル 橋下徹 半沢直樹 香川真司 藤圭子 シリア イプシロン 内田篤人 白井健三 大島美幸 ルネサス ASKA 石川遼 高校野球 大野智 伊藤蘭 田中聖 高島彩 小栗旬 橋幸夫 松本潤 高橋愛 櫻井翔 岡本玲 向井理 浅田舞 佐藤健 上戸彩 大泉洋 原辰徳 山田優 蒼井優 原幹恵 錦戸亮 森進一 福原遥 平愛梨 今井翼 赤西仁 草彅剛 高倉健 三宅健 香里奈 王貞治 篠崎愛 長野博 児玉清 南沙織 三田明 薮宏太 北野武 南明奈 大江裕 辻希美 保田圭 菅直人 井川遥 堂本剛 森三中 竹内力 関根勤 堤真一 山本梓 平井堅 早見優 杉本彩 松平健 桂歌丸 渡辺謙 玉木宏 阿部寛 佐藤唯 哀川翔 太田光 宮里藍 尾崎豊 椿鬼奴 橋下徹 石川遼 鈴木杏 香田晋 魔裟斗 黒木瞳 嶋大輔 一青窈 吉幾三 張本勲 末永遥 谷桃子 長渕剛 麻倉憂 大塚愛 大政絢 宅八郎 小森純 拉麺男 春一番 朝青龍 森田剛 渡哲也 見栄晴 谷亮子 阿藤快 飯島愛 鳳啓助 中尾彬 中山恵 京唄子 伊東遥 小椋佳 朝赤龍 椿鮒子 英玲奈 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島  宮崎 沖縄 堺市 創価学会 妖怪ウォッチ 真打 渡利璃穏 土性沙羅 伊調馨 樋口黎 登坂絵莉 日蓮 中居正広 峯岸みなみ 長淵剛 菅直人 松本人志  北区                


[広告] 楽天市場
  • 日本妖怪大全 妖怪・あの世・神様 決定版 (講談社文庫) [ 水木しげる ]
  • 妖怪の印鑑 妖怪のはんこ ニッポン匠(TAKUMI)紀行「妖怪図鑑」黒水牛印鑑【ご奉仕品】
  • 妖怪ウォッチ ネームラベル《アイロン接着》
  • 図説 日本の妖怪百科 [ 宮本幸枝 ]
  • 妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー ソード / マグナム セット
  • ▼50%OFF▼妖怪ウォッチ 刺繍ワッペン《アイロン接着》

それでも僕は妖怪を選ぶ

 

 

日本のマンションの内部構造は、基本的にはこうなっている気がします。

 

玄関から入る→細い通路があって、その両側に部屋、トイレ、クローゼットなどがある→リビングがある→ベランダ。

 

 

このパターンは、随分前から基本的には変わってない、と聞きます。

 

 

 

 

韓国では日本で言う「マンション」をすべて「アパート」と呼びます。前にも書きましたが、韓国人にとってアパートは特別な意味を持つ存在です。

 

アパートの逆襲   

 

 

 

 

 

これは2000年代初頭の話となります。

 

あの時、実は家を買おうと思ったことがあります。2ヶ月位調べてみて、やめましたが。

 

 

 

あの時、今と同じく一人暮らしということもあって、やはりアパート(マンション)がいいかなと思って何ヶ所か、売りに出された物件を見回ったことがあります。※韓国で新築アパートを買うには、分譲前から予約する形でお金を払わないといけません

 

 

 

 

どこも基本的に、「入るとすぐリビング」で、リビングがやたらと広く、アン-バン(家長が夫婦で使う部屋で、家で一番いい部屋)もまた広く、半面、他の部屋やベランダは狭い方でした。

 

 

日本のマンションで見られる通路などは無く、2~3つの部屋がリビングと直接つながっている形になります。

 

 

 

「この部屋とこの部屋は狭すぎませんか?」と話したら、不動産屋の人がこう答えました。

 

「人が来ませんからねそこまでは」

 

「はい?」

 

「あ、人が来た時、リビングとアンバンにはその人を入れることになりますから」

 

「あ、はいそうですか(≒どうせ買わないし、いいか)」

 

 

 

 

昔はサランバンといって、客を入れる部屋が別にあったとも聞きますが、もうそんなものはありません。基本的にはリビング、そして大事な客の場合はアンバンまで迎い入れます。だから、「人に見られる部分を良くする」という意味です。

 

 

 

韓国で小さな車が売れないのも、「人に見下される」からだと言われています。

 

車を買うというと、高い確率で「その車って何CCだっけ?」と聞かれますから(笑

 

 

 

同じ心理が、家づくりにも現れていた・・・ということでしょうか。

 

 

 

今住んでいる家、買ってよかったと思っています。まだこんなことを言うのは早い気もしますが、できればもう引っ越しはしたくありません。

 

 

いまさらですが、掃除しているとふっと「機能的に作られてるな」と思うところがあったので、つい書いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、夕方まで更新出来ないと思います。

 

夜、また曇った話でお会いしましょう。曇りましょう曇りましょう(妖怪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ 書籍関連のお知らせ クローバー

 

NEW・シンシアリー+扶桑社の9冊目、「韓国人による末韓論」が8月末発売予定です! 

 


 

 

・本ブログ、グーグルアナリティクスが再びONになりました。もうすぐブログ強化などを予定しているおり、データ集めのためです

 

 

晴れ ブログ関連のお知らせ クローバー

 

 

うさぎ IPが表示されない機器(IPアドレスが設定されていない一部の携帯など)からのコメントはできません。

 

ひまわりただいま、メッセージ機能は停止中です、また、読者登録は遠慮いたしております。

 

もみじ 他の人が書いたものを引用(コピペとか)してくる場合は、例え2chだろうとどこだろうと、「~からの転載、~からの引用(出来ればURL)」と明記してください。よろしくお願いします。

 

かに座 なんでもご自由にどうぞ~ 

 

カレー  が出来ました。長くなりそうな話し合いは議論ルームを利用してください

 

 

 

 

 

 

 

 

妖怪 花は人を磨きます。

ヒーリング☆セラピスト みゆりんです♪

 

先日伝授受けてまいりました、

SS健康法!

 

胃が、きゅっと引き締まって、

内臓全体が上がったり、骨盤が小さくなったり等々、で

元気になる施術です♪

 

 

何するにしてもなんですけども、

数こなしててなんぼ!的なところがありましてワタクシ・・・。

 

 

とりあえず、練習したいよ!ということで、

お部屋借りてみました。

 

10/17

10時~18時(12-13 休憩time)で、

梅田プライベートサロンにて、

練習会実施します!

 

 

⇒SS健康法、どこかで習われた方

 相互練習しようよ!(人´∀`*).。:*+゜゜

 

 10-18時の間で、お好きな時間60分ほど

     参加費¥1,000-

  (主にスペースレンタル料・

    2時間以上の場合は、スペース代割り勘しましょう!)

 

 

⇒全く初体験の方

 施術モニターにお越しください♪

 

 10-18時の間で、お好きな時間60分ほど

     参加費¥2,000-

                  (施術モニターとして)

 

  セラピスト2名以上から

       SS健康法の施術を受けて頂けます。

  ついでに、

        レイキヒーリング体験もできちゃいます☆

※レイキに関しては、みゆりんからの施術のみです。

 

 

どちらでのご参加も

ご希望でしたら、

みゆりんより、陰陽六行の簡易鑑定プレゼント!

   あら、お得♪

 

ご参加希望表明の方に、サロンの場所詳細をご連絡致します。

みんなでワイワイ、致しましょー♪

 

 

お問い合わせ&メッセージは、


または、kafresh_m☆yahoo.co.jpまで♪
☆は@に変更してくださーい(^^)

 

☆☆みゆりんって何者?!と思ったらこちらへ☆☆

    ⇒

    ⇒

    ⇒

 

 

 

各種練習会のご依頼開催 承ります。

基本はいつでも、どこへでも参ります♪・・・が!

ご依頼場所や、日程などにより、
一部交通費や開催場所のレンタル料などを
ご依頼主様にお願いする場合がございます。

詳細はくださいませ♪

只今開催確定の各種練習会は日程は以下の通り。
(場所の記載が特に無いものは、梅田開催です)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
9/29(金)【残席5】
えちゅーど・じゅえ in天王寺
(講師:越川紀宏さん)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

9/27(水)
チャネリング大会~応用編その2~
ブロック解除祭!
in天王寺


NEW10/3(火)
ヒーリング&チャネリング 【基本のキ!】
in 武庫之荘


天王寺・武庫之荘会場での
練習会等、お申込はこちらからどうぞ↓↓

 




かぐや姫のエールは、ココロを落ち着けて、
生命力を高めることで、魅力を引き出すエネルギーです☆
クリック後にほんブログ村へ移動します。

 

[広告] 楽天市場
  • 妖怪大百科 [ 水木しげる ]
  • ¥5800(税抜) 妖怪ウォッチ ジバニャンワンマンショー【特価玩具】{おもちゃ オモチャ 特価 激安 プレゼント} {子供会 景品 お祭り くじ引き 縁日}[16/1101]
  • 【封入特典付】【3DS】妖怪ウォッチ3 スキヤキ レベルファイブ [CTR-P-ALZJ 3DSヨウカイウォッチスキヤキ]【返品種別B】
  • 妖怪ウォッチ 刺しゅう デコ ワッペン【シール アイロン接着 両用タイプ】
  • 綿プリントオックス生地妖怪ウォッチ青紫×赤
  • マイルームで肝だめし 妖怪天獄 プチルームおばけ屋敷

21世紀の妖怪事情

昔から、変な生き物の出てくるアニメが好き。

千と千尋の神隠しとか。


で、昔よくみてたアニメがあって、オンデマンドサービスで見放題なのを見つけて、再びハマってしまったんです。


「夏目友人帳」


絵が綺麗。
恋愛なし。
少し泣ける。
opとedもいい曲。


妖怪と、見える少年を描いた作品で、ここ数年の中でも珍しいアニメだと思います。
千と千尋の神隠しみたいな内容の小話が延々と。


疲れていても心地よく観られる、癒し系アニメです。


ついうっかり観続けちゃうので、家事をしないと(´-`).。oO


今日は、ミュゼプラチナムに行って脱毛のカウンセリングをしてみようと思います。
ずっと前銀座カラーで嫌な思いしてたくせに、懲りない女です(笑)


何かあったら「今、主婦でお財布は主人が〜」作戦です(笑)


ついでにウェルカムボードの素材も買ってこようかな。
こんな予定。
フランス語詳しい方、合ってますか?
間違ってたら教えてください(笑)

造花、あるかなー。。。

なんか、会場の周辺がマルシェとかあって、フランスちっくなので文体もフランス語に。
ただ、受付の音楽は魔女宅のサントラ(空飛ぶ宅急便)をリピート再生にしようと思ってるから…



なんか、ナポリっぽいんだよね(´・ω・`)


結局、ハウルもチェザーリとか出てくるからイタリアっぽいし。


受付から入場は三拍子の曲で統一したほうが、流れがいい気がして。


なんでこんなに音楽にこだわるのかと思ったら、私中学の頃、吹奏楽部だったんだなぁと(笑)


まぁ、それ以上にジブリが好きなんですけど。


さぁっ、BGMも決まったし、案内状も準備終わったし、あとは飾り付け準備、頑張るぞー!おー!

妖怪はなぜ流行るのか

前回『』で沢山のコメントやあたたかいメッセージありがとうございました・・・出来るだけ質問には頑張って答えたいなぁっと思っていますが応援やお礼メッセージが暖かすぎて・・・

あと・・・

皆さんがわたしを知的なおばさんと妄想して下さってますが、実際の私はあんまり仕事のできない冴えないやつです・・・

 

そして今回の記事……

オタクな私と、オタクじゃないゆくみさんの分かり合えない瞬間www
その時の事を職場でしゃべってた時に
そして擬人化の説明が一通り終わった後……

トーマスはどっちかって言うと

妖怪系?

長年使ってる物に神や精霊が宿る付喪神系?

トーマス=神?!←違う

まぁ、そんな感じで擬人化って知らない人も要るんだなって話しでした。

最近、職場で『今のブログのネタにしなよ!』って言われるのが地味に心にダメージを与えてます 


なんか例えるなら自分で描いてる漫画とかを親に勝手に読まれて『お母さん、この方が良いと思う』的な親からのアドバイス的な←辛いやつ

 

職場での話を少しまとめました。

他にも所々に出てます

 

[広告] 楽天市場
  • 捏造トラップーNTR-(5) (IDコミックス 百合姫コミックス) [ コダマナオコ ]
  • 捏造の科学者 STAP細胞事件 [ 須田桃子 ]
  • 捏造トラップーNTRー(4)【電子書籍】[ コダマナオコ ]
  • 捏造の科学者 STAP細胞事件【電子書籍】[ 須田桃子 ]
  • 【中古】 捏造トラップ −NTR−(1) 百合姫C/コダマナオコ(著者) 【中古】afb
  • 【中古】B6コミック ★未完)捏造トラップ-NTR- 1〜5巻セット / コダマナオコ【中古】afb

捏造 羊の皮をかぶったテレビ。

 

 
Amazon

内容紹介

「耐えられない」
父が発信し続けた虚偽によって日韓両国民が不必要な対立をすることも、それが史実として世界に喧伝され続けることも、これ以上、私は耐えられません。
いったい私は吉田家最後の人間としてどうやって罪を償えばいいのでしょうか…。
せめてもの罪滅ぼしに決断したことがあります。

長男の決意から始まった「撤去」をルポ
日韓関係、「謝罪碑」、父が発信した虚偽、父・吉田清治とは何者か、日本と日本人への思い……
「吉田清治」長男がすべてを語る

「朝日新聞は父の証言に関する記事を虚偽と認定し、たくさん取り消しました。その中には八三年に父が韓国に建立した謝罪碑に関する記事も含まれています。つまり、父が建てた謝罪碑に刻まれている文言も虚偽だということです」 

「これで慰安婦問題を終わらせたい! 」ご自身の父親が慰安婦問題の発端であったことがわかった時から、
謝罪碑を撤去(実際は撤去できず上に新たな文章を彫ったものをかぶせた)し終わるまで、
様々な感情の葛藤があったかと思われます。
撤去についての勇気ある決断に敬意を表するとともに、
心労を癒すためにゆっくり休息してもらいたいと思います。
父親の非を息子が正すということは、日本では立派なことだと思われるでしょう。
ここが儒教の国と、神道&仏教の国との違いでしょう。
儒教では、身内の不正を身内が隠すのが徳だとされています。

問題は、吉田証言の裏も取らず、
自身のイデオロギーありきでプロパガンダのためには手段を選ばずに、何十年も日韓両国を悩ませ、世界中に捏造記事を配信し続けた挙句、訂正記事を一部掲載しただけで、謝罪も賠償もせず、
今なお、偏向、歪曲、捏造、プロパガンダを続けている朝日新聞です。
本来であれば自ら進んで、
日本だけでなく世界中の主要メディアに謝罪広告を掲載するとともに、
捏造報道で生じた損害額を精神的苦痛も含めて計算し賠償すべきでしょう。

更に朝日新聞は発行部数の大幅な水増しをしていることもわかりました。
販売店に押し付けて売上を計上していれば独占禁止法違反ですし、
水増しした発行部数で広告料を受け取っていれば詐欺罪です。

もはやメディアではなく、プロパガンダ機関も超えて、
犯罪集団だと思われても仕方ないでしょう。

韓国から慰安婦問題について何か言われたら、
これからは、
慰安婦問題は朝日新聞の捏造報道ですので、
謝罪と賠償は朝日新聞に求めてください、
必要なら日本で朝日新聞を相手に民事訴訟を起こしてください、
と言えばいいと思います。

政府は国民を代表して原告として、朝日新聞を内乱罪(刑法第77条)で告訴すべきだと思います。
またこれが半島と結託して行われていたならば、外患誘致罪(刑法第81条)で告訴すべきだと思います。
とはいってもこれらの犯罪の成立要件及び刑罰は非常に厳しいので、
刑法改正により成立要件を緩和し、それに見合った刑罰を適用できるようにすべきだと思います。
また政府は、捏造報道記事を踏まえた河野談話、村山談話を無効とした上で、両名の過去の政府での地位や叙勲を全て抹消する必要があると思います。

慰安婦問題に関しては、右とか左とかは関係ないと思います。
怒っている日本人はかなり多いのではないでしょうか。

【速報:2017/6/26】
吉田清治の謝罪碑を慰霊碑に書き換えたことで、日本人が韓国で拘束&出国禁止されました。
拘束&出国禁止されたのは吉田清治のご長男に頼まれた元自衛官の方です。
容疑は公共物損壊や不法侵入とのことで、
元自衛官は碑文書き換えを認めたので、拘束は解かれましたが、出国は禁じられています。

謝罪碑が置かれた場所は国立墓地ですので誰でも入れると思いますし、謝罪碑は吉田清治の私費で建てられた私有物ですので、
これは反日無罪による韓国警察の不当逮捕です。出国禁止も不当です。
まさに韓国の国家権力による歴史捏造と人権侵害です。
以前産経新聞の記者が不当逮捕&出国禁止されましたが、またもやです。

日本政府は、日本人の生命と人権を守るために迅速に対応しなければなりません。
韓国は、日本人を不当拘束しているチャイナや、日本人を拉致した北朝鮮と同じです。

朝日新聞のせいで、
無実の日本人が韓国に不当な逮捕、不当な出国禁止という被害を被っています。
朝日新聞は日本人と朝鮮人を納得させられるだけの謝罪をすべきです。
少なくとも日本と韓国の主要新聞に、
全面ぶち抜きで自ら犯した罪と正しい情報を自費で掲載すべきです。

このように捏造記事を30年余に渡りタレ流した結果、
日本人を危険に晒した朝日新聞は万死に値します。
自ら廃刊して欲しいですね。

 

お買い得!!人気の捏造がココに集結

ミロスで永遠のパートナーと出逢える。



ミロスライフ(Life)コース、
ミロスウィズダムマスタ(MWM)ーコース
ミロシィングコース
ミロスワンデープログラム
ミロソフィア
ミロスアカデミー(MIROSS ACADEMY)
ロスコクラブ(ROSSCO CLUB)

どれか一つでも、
スクールカリキュラム受講された方は、
ミロスクラブのメンバーとなっています。

■解説

ミロスは捏造体験談が多いので、

ミロスの結婚は、
離婚のない結婚と言いつつも、
不倫カップルの講師の話を、
鵜呑みにしない方が無難かと思いますが、
法を解きたいと思います。


ミロスの講師は、

ミロスの講師とか、
ミロスの講師が、

ミロスのでは、

ミロスの講師は、

ミロスの講師は、

ミロスの講師は、

ミロスの講師は、



最近は、Mr都市伝説が流行り、
スピリチュアルでは引き寄せやバシャール、
神社やお寺のパワースポット、
パワーストーン、ヒーリングや占いなど、
精神世界で流行り、婚活ブームもあって、
結婚や恋愛、失恋、離婚、不倫、アラフォー
もあればUFO(宇宙人)、UMAや、
バシャール、霊界、霊視、霊符、ヤハウェ、
暗黒天体ラジャサン、オーパーツ、
セラピー、アロマ、チャネラー、日月神示、
聖徳太子の未来記、天使の法則、
ホ・オポノポノ、ハーモニー宇宙艦隊、
潜在意識や宇宙貯金などありますが、


に、

超能力者、もしくは、
霊能力者が出ているんだけど、





職場、介護、病気、過食性、
虐め(イジメ)、鬱(うつ)、
または、学校で
楽しい嬉しい幸せな思いをしたが、
怒られたりとか、
辛い、痛い、悲しいをした。
ちゃんと真面目に頑張っているのに、
報われない。
そんな人の励みになれば幸いです。

◎◎◎

[広告] 楽天市場
  • 捏造されるエコテロリスト [ ジョン・ソレンソン ]
  • 捏造トラップーNTRー(1)【電子書籍】[ コダマナオコ ]
  • 捏造トラップーNTR-(3) (IDコミックス 百合姫コミックス) [ コダマナオコ ]
  • 捏造された神話藤原氏の陰謀 異端の古代史4 (ワニ文庫) [ 関裕二 ]
  • 【在庫あり/即出荷可】【新品】捏造トラップ −NTR− (1-5巻 最新刊) 全巻セット
  • 大本営発表 改竄・隠蔽・捏造の太平洋戦争【電子書籍】[ 辻田真佐憲 ]

記念の捏造をお探しですか。



どうも2代目マダオです

もぉーいい加減にしないか?

お前どんだけ揉め事好きなんだよ

アメブロカップ1位になれなかったからって
わぁーわぁー騒ぎすぎなんだよ

もう捏造はやめなよ





まってるよ


捏造攻略サイト

GDP水増しは遼寧だけ? 広がる「名実逆転」 
中国総局 原田逸策

2017/9/22 日本経済新聞 電子版

 中国の地方政府が域内総生産(GDP)を水増ししているとの疑念が深まってきた。東北地方の遼寧省が1月に経済統計の水増しを正式に認めると、同省の2017年1~6月のGDPは物価の変動を考慮しない名目で前年同期比20%減った。経済危機でもなければありえない数字で「過去のGDPが約2割かさ上げされていた」と考えるのが自然だ。中国には31の省・直轄市・自治区がある。ほかの地域ではどうなのか調べてみた。

■16年実質成長率、初のマイナスも「実態は以前から悪かった」

  

統計水増しが発覚した遼寧省は景気が中国で最も悪い(省都・瀋陽の商業施設は客もまばら)

 陳求発・遼寧省長は1月に省内の市や県で11~14年の財政収入を水増ししていたことを認めた。投資、消費など他の経済指標も水増しして名目GDPをかさ上げしていたのだろう。それでも結果が思わしくなく、名目GDPから実質GDPを計算する係数「デフレーター」をいじり、実質GDPを引き上げていたようだ。GDPで注目されるのは実質成長率だ。遼寧は16年に実質成長率が初めてマイナスになったが、地元経営者は「経済の実態は以前からもっと悪かった」と話す。

 遼寧以外の地方政府が個別の経済統計をどれだけ水増ししているかはわからない。だが、遼寧の例をみるとGDP改ざんは(1)名目GDP水増し(2)デフレーター操作による実質GDPかさ上げ――という2段階を経るとみられる。デフレーターをわざと低く見積もることで実質成長率を押し上げるのだ。となると名目成長率が実質成長率を下回る「名実逆転」は1つの手がかりになる。あまりに頻繁であれば水増しを疑われても仕方ない。遼寧では名実逆転が08~17年(17年は1~6月)の過去10年間に5回も起きた。

 他の地域はどうか。過去10年間に「名実逆転」が何度あったか調べてみると、

最多が山西、内モンゴル、黒竜江の6回。次は遼寧、天津、河北、河南の5回。

中国で最も景気が悪い東北地方の遼寧、黒竜江だけでなく、華北地方の河北、天津、内モンゴルも回数が多い。鉄鋼や石炭など重工業に依存した経済の苦しさが浮き彫りになる。

4回あったのは吉林、浙江、江西、山東、陝西、甘粛、青海、新疆。共産党中央規律検査委員会は6月、内モンゴルと吉林で統計水増しの疑いを指摘した。いずれも名実逆転が多い。遼寧も規律委の指摘が捏造(ねつぞう)発覚のきっかけだった。

 逆に少ないのはどこか。

1回は北京、福建、湖北、貴州、チベット。

2回は安徽、湖南、海南、雲南。開発が遅れた分、近年の経済成長がめざましい西部地域が目立つ。ちなみに中国全体では15年の1度だけだ。

 もちろん名実逆転が多いことがすぐにGDP水増しを意味するわけではない。5~6回あった7地区をみると、消費者物価は09年を除けばプラス基調だが、卸売物価はマイナスが目立つ。とくに09年と15年は大幅なマイナスだ。経済に占める鉄鋼、石炭、化学の比重が高い東北・華北ではデフレ圧力が強く、GDPも名実逆転が起きやすかっただろう。逆に経済の構造転換が進みつつある華中・華南地域は名実逆転が少ない。回数ごとに色分けした地図を描くと中国経済の「南高北低」がはっきりと浮かび上がる。

 中国経済は地域差が大きく、ユーロ圏によくたとえられる。ギリシャが遼寧、吉林、黒竜江だとすると、ドイツは浙江や広東、福建だ。財政政策は地域ごとの事情を考慮できるが、金融政策は簡単ではない。中国は10月の共産党大会が終われば利上げ局面に入りそう。遼寧の銀行監督当局者は「企業の手元資金は非常に厳しく、高利貸しに手を出す企業も少なくない」と話す。広がる地域間格差は中国の金融政策を難しくする大きな要因だ。

 中国の地方政府がGDP水増しに手を染めるのはなぜか。一つの理由は経済成長目標にある。中国は毎年、経済成長の目標をつくる。各地方政府もつくるが、そこには暗黙の了解がある。地方政府の目標は中央政府と同じか、上回らなければならないのだ。

 国務院発展研究センターの趙昌文氏と朱鴻鳴氏の著書「持久戦新論」によると、12~16年の31省・直轄市・自治区の成長目標で、12~14年は中央政府を下回る目標を掲げた地方政府はゼロ。15、16年は遼寧・吉林・黒竜江・山西の4省だけ、17年は黒竜江・山西の2省だけが下回る目標を掲げた。しかも多くの地方政府が目標を達成している。本来は地方の経済成長率の加重平均が中央の成長率のはず。ほとんどの地方が中央を上回る成長を達成しているとすると、辻つまが合わなくなる。地方GDPの水増しや改ざんはかなり広がっているとみていいだろう。

国家統計局の役人「上が見たいものを見せるのが仕事」

 地方のGDPがあやふやならば中央のGDPはどうなのだろうか。経済統計の一部は地方が中央に報告した数字を使う。国家統計局の盛来運国民経済総合統計局長は昨年10月のインタビューで「一部の統計は中央政府が2万人体制で直接、数値を集めている。企業が地方政府を通さず中央に報告する統計もある」と反論したが、「持久戦新論」は「中央政府は統計に関する権限を強めるべきだ」と提言している。統計作成で地方の力が強すぎるというのは多くの研究者に共通した意見だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

統計だけは現場主義なんですかね。

で、結局、中国のGDPはどれだけになるんでしょうかね。

中国全国で水増ししたのが1回行われて、

山西、内モンゴル、黒竜江は6回、

遼寧、天津、河北、河南の5回

吉林、浙江、江西、山東、陝西、甘粛、青海、新疆の4回

どなたかが、それなりの統計数値を算出してくれるかもしれないので、それを待つしかないでしょうが、名目GDPと実質GDPが逆転している回数が多いほど、操作が頻繁だと言うことに鳴るのだろう。

だが、実態はそれでもわからないと言わざるを得ないだろう。

結論は「地方GDPの水増しや改ざんはかなり広がっているとみていいだろう。」と言うことに過ぎない。

あれだけ大騒ぎして、世界2位になったと言っても、日本のGDPより少し大きい程度では、一人あたりにすれば入れたものになる。

話は少し変わりますが、ロシア政治経済ジャーナルの北野氏が紹介する本、《大国の暴走~「米・中・露」三帝国はなぜ世界を脅かすのか》で、『中国には、洗脳されない層がなんと2億人いる。』と言うことを書いています。

 

日本の希望、中国には、習近平に洗脳されない「新人類」が2億人 

ロシア政治経済ジャーナル No.1613  2017/9/20
希望のある話です。中国には、洗脳されない層がなんと2億人いる。

★日本の希望、中国には、習近平に洗脳されない「新人類」が2億人全世界のRPE読者の皆さま、こんにちは!北野です。今、とても面白い本を読んでいます。

●大国の暴走~「米・中・露」三帝国はなぜ世界を脅かすのか
(詳細は→ 
 )

これは、3人の天才の対談です。一人目の天才は、渡部恒雄先生。先生は、日本人でありながら、アメリカ戦略国際問題研究所で、上級研究員だった。(ルトワックさんも、このシンクタンクにいました。)当然、アメリカのことは、メチャクチャ詳しい。
二人目の天才は、近藤大介先生です。近藤先生は、宮崎正弘先生と並び、日本でもっとも中国に詳しい研究者です。
三人目の天才は、小泉悠先生です。小泉先生は、ロシア科学アカデミー世界経済国際関係研究所の研究員をされていた。ロシアの軍事にもっとも詳しい人物として知られています。
米中ロの動向に超詳しい先生方の対談ということで、いろいろ書きたいことが多い。
しかし、今回は、一つ「中国関連」で面白かったことをシェアさせていただきます。

▼中国にある、「旧世界」と「新世界」
近藤先生は、145pから、
中国の「旧世界」と「新世界」について触れています。
「?????????????????????」ですね。
「旧世界」ってなんでしょう?「新世界」ってなんでしょう?

<旧世界というのは習近平総書記を絶対指導者として戴く中国共産党の権威主義的世界で、こちらはひたすら全国民を洗脳しようとしています。>(145p)
わかります。まさに、日本人のイメージしている、今の中国ですね。では、「新世界」とは??

<一方の新世界は、そういう価値観とは全く相容れない若い1人っ子世代の世界。彼らは抗日ドラマなんかに目を向けないし、そもそもテレビ自体観ない。スマホで日本のアニメを観て、ゲームに興じているんです。>(同上)
なるほど~、
「新世界」の中国人は、「抗日ドラマ」を見ないのですね。いったいどのくらいの人が、「新世界の住人」なのでしょうか?
<こういう層が人口にして約2億人いて、中間層を構成しています。>(同上 147p)
2億人!!!
ものすごい数じゃないですか???「抗日ドラマ」を見ない彼ら。それでも、やはり「反日」なのでしょうか???
<彼らは日本にもたびたび旅行に来ていて、日本に来ることでよけいに日本好きになって帰っていくので、どんなに反日教育を受けても全然なびきません。1人っ子で甘やかされて育っていますから、消費することにも貪欲で、普通の買い物も日系のコンビニで済ませます。>(同上)
いいですね~。
日本を憎悪していない「新世界の住人」が中国の中枢で活躍するようになるとき、日中は、ようやくまともな関係を築けるようになるかもしれません。というわけで皆さん、日本に来ている中国の人たちに優しくしましょう。
彼らは、「新世界の住人」で、将来日本と中国がまともな関係になるよう、尽力してくれるかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と言う話ですが、13億人の2億人ですからね。でも日本の人口の2倍近く、こういう人たちが独立国を作ってくれたらいいのにですね。

でも見方を変えると、こういう層が、所得的に恵まれてきている階層と言えます。おそらく1億人の富裕層と2億人の中産層と残りの10億人の貧困層がいると言えるかもしれません。

今後ますます中国の経済は成長せずに下降気味になるでしょう。なるべく早く中国のGDPを解明してもらえることを期待したいです。

日本より以下とは思えませんがせいぜい800兆円程度のGDP規模かもしれませんね。

実態がいつの日か明らかにされるでしょう。偽札も含めた人民元札があふれているわけですから。

 

[広告] 楽天市場
  • 論文捏造はなぜ起きたのか?【電子書籍】[ 杉晴夫 ]
  • 【中古】 内側から見たテレビ やらせ・捏造・情報操作の構造 朝日新書486/水島宏明(著者) 【中古】afb
  • 捏造トラップーNTR-(1) (IDコミックス 百合姫コミックス) [ コダマナオコ ]
  • こうして歴史問題は捏造される/有馬哲夫【2500円以上送料無料】
  • 日本人なら知っておきたい中国の捏造の歴史 [ 黄文雄 ]
  • 捏造トラップーNTR-(2) (IDコミックス 百合姫コミックス) [ コダマナオコ ]

ゾウさんが好きです。でもキリンさんのほうがもーっと好きです。ちなみに捏造は嫌いです





なんや知らんがダイバーシティのガンダムがガンダムからストライクフリーダムになったとかガセかもしれんが高速情報みたら空いてたので見に行った。







アクアシティ→ガラ空き






いつも通り(^_^)








イケスロ「いやあ我ながら天才やなシルバーウィークだかなんだか知らんが有意義に過ごせるぞw
お前ら(^_^)




刺青を入れている外国人に車を撮っていいか聞かれる。




イケスロ「ファッキンジャップくらいわかるバカヤロー










食事中も刺青を入れた外国人やら
日本人のガキが多い。





イケスロ「最近のガキは羽振りがいいんだな?
オレらの時代は一階のマック(マクドナルド)かコンビニで買い食いだったけどなww




信子「あんた指差すなよw








ダイバーシティへ・・・








ってか入れない。
駐車場日曜日被った27日のディスカバリーなみに並びまくり







足立ナンバーの社会不適合者の
エスティマ(古いやつ)やら160系クラウンが猛スピードで最前列に割り込み(爆笑)



割り込まれたやつクラクション鳴らしまくるが意味ねーだろw
降りてドア蹴り飛ばすくらいしないとさw




イケスロ「じゃあよろしくお願いします。




信子達を先に降ろしてハンズフリーで収録の打ち合わせをしていたので無関心。





イケスロ「ダイバーシティってこんなガラ悪いか??
まあ俺も急いでる時は同じことするから別にいいんだがw









ようやく店内はいると
駐車場内(大雨)でガキどもがたむろ。







イケスロ「どんだけダイバーやねん。







店内状況。





刺青入れたガキだらけ




イケスロ「捏造はともかくお金だましとるのと嫌がらせの書き込みしちゃいけんぞw








なんでこんなファミリー施設に刺青ヤンキーやらシャブやってそうな外人ばっかりなんだ??









信子「ウルトラジャパンだよ。






イケスロ「ウルトラジャパンってなんだ?






Hey siri

「キイテマスヨw」

ウルトラジャパンって何?


「ウルトラジャパンヲシラベマス。
wikiウルトラジャパン  音楽なんちゃら・・・略





あ〜トランスのイベントか(爆笑)
何時から?
17時!?

まだまだこいつら居るな。。。




店内半端なく混んでいてラウンドワンも入場制限しているので渋々帰宅。。。







帰りも混んでるので浦安まで行ってから帰りましたとさ。





レイクタウンの道も超並んでたわ。
レイクタウンなんか何もなくね?










ところで何で任侠な世界に入るわけでもないのに刺青いれんの?





まともな職には就けないよね(爆笑)




ドカタ?
いやいや50、60過ぎたらマジきついよ。
自分の息子くらいの歳の兄ちゃんにアゴで使われるからね(^_^)











まあ俺も若気のイキリでいれちゃってるけどねー
どうしよう。


iPhoneのビームで消せるかしら?




つらたん






※ダイバーシティの駐車場は激安なのと真裏が会場だったので混んでいたと思われます。








パチスロパチスロパチスロパチスロパチスロパチスロパチスロパチスロパチスロパチスロパチスロパチスロパチスロパチスロパチスロパチスロパチスロパチスロパチスロパチスロ











すぐに使える捏造テクニック4選



捏造!?





まってるよ

↑このページのトップヘ